
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「遥か5」公式更新

2010.10.13 21:00|遙かシリーズ
暑いんだか涼しいんだか、なんだか微妙な日々ですね。
おかげさまで体調も微妙です。

さて、「遥か5」「遥か4愛蔵版」の公式が正式オープンしましたね。
「遥か5」はボイスもアップ。あんまり違和感ないです。

愛蔵版の方は…うーん……
この時期プレイしたいソフトが他にない上、PSPなので購入するかも。ナーサティアの後日談とかあるんでしょうか?あの満たされないエピを補完してくれてるといいんですが。




ネオロマ新作は「遥か5」!?

2010.09.18 19:28|遙かシリーズ
お久しぶりです。
季節の変わり目はなんだか調子がイマイチの管理人です。
そのせいでゲームをする気にもならず、
「二世の契り」はもはや手元にありません。
これはもう誰にもキャラ萌えができなかったのが一番大きいですね。
結局翠炎と高坂しか攻略しなかった…。
高坂弾正が何百年も生きてたっていう設定は、
あれみたいですね、“炎のミラージュ”。

さて、ネオロマの新作がTGSで発表になりました。来春発売予定だそうです。

「遥かなる時空の中で5」(PSP)

完全新作との噂でしたが、「結局遥か?」と思った方も多いのではないでしょうか。
それよりも「遥か4」をどうにかしろと言いたい。
あれほど不完全燃焼のソフトもなかったような…。
遥か3ほど追加を出せとはいいませんが、もうちょっとフォローをして欲しかった。
*「遥か4」愛蔵版で後日談が出るそうですが…。忍人とか死んでるし。生きてる別ルートの忍人は桜を見に行く約束をした忍人じゃないんですよ?

まあそれでも遥か新作です。キャストも一新されて豪華ですが、八葉とか龍はもう出てこないのかな?立花さんが出演というのはちょっと嬉しい。絵は相変わらず綺麗ですね。
気になるのはやっぱり立花さんCVの小松帯刀でしょうか。

攻略人数は10人?坂本竜馬とか高杉晋作とか沖田総司とか出てくるので幕末ってことなのか…。幕末…。どうせゲームなんだから、パラレルワールドってことで、あんまり史実を追わずにいてくれるといいなぁ…。史実を追いすぎるとどうしてもストーリーの自由度が損なわれますから。

実は20日にネオロマンスライブに行くことになっているので、その時に詳細がもう少しわかるかな。私の参加公演には、立花さんご出演です。









遥かなる時空の中で with 十六夜記 九郎義経後日談

2009.10.19 20:11|遙かシリーズ
今日仕事で、
「年末の営業はいつまでですか?」
と聞かれ、ああもうそんな季節なんだなぁとしみじみしてしまいました。

一年早いです。ホント。

さて遅くなりました。(そんなこんなで迷宮が届いてしまう…)
個人的にかなり笑った九郎の後日談です。



続きを読む >>

遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 有川将臣後日談

2009.10.10 00:07|遙かシリーズ
長かった…。
でもやっとフルコンプです。
リズ先生も面倒だったけど、最期の知盛も面倒でした。
その分後日談は大変楽しかったですが。

これでいつでもどんと来い!迷宮!

あと、個人的に笑ったのは九郎の居残った方の後日談。
甘かったのが譲。非常に報われてます。
銀の後日談は分岐があって、片一方はまあある意味おまけの泰衡後日談です。
順にレビューしていきたいと思います。

もうネタバレっていう時期でもありませんが、
以下、後日談レビューです。ちょっと長いです。

続きを読む >>

遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 もうすぐコンプリ。

2009.10.07 00:43|遙かシリーズ
長いです。本っ当に長い。
これだけ時空を行ったり来たりして、
神子はその時間分老けたりしないんでしょうかね…(←かなり疲れている)

でもやっぱり面白いです。
PS2版では九郎とか、あんまり…な感じだったんですが、
改めてプレイしてみると、それなりに感動しました。

今最後の知盛ルートへ行くべく、もう何度目になることやら…の熊野に来ています。
春の京もかなり回りましたが、熊野もなぁ…。
まあここは知盛と一緒に戦える場所なので、絆を上げるのにそれはそれで貴重なんですが。

そうそう、運命の迷宮も予約しちゃいました。

うっかり。

それもトレジャーBOX。(オイオイ)

いや、アイテムとかはどうでもいいんですけど、
オリジナルビデオに見事に釣られました。

PSP版に追加された後日談レビューについては次回に。





10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

