
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネオアン ジェイド終了

2006.10.27 19:44|アンジェシリーズ
久々に起動してプレイしてみて、石を集めたり、幸福度を上げたり・・・面倒だったことを思い出しました。

で、ジェイドですが、噂どおり台詞が凄かったです。まあ彼が人間ではない、と思えばあの世迷言の数々も仕方がないのかと・・・。

そして彼がアーティファクトである限り、エンディングを迎えてもヒロインは一緒にいたら自分だけ年を食ってしまうではないの、と至極当たり前のことにエンディング1を迎えてから気づきました。(遅い)

そうなるとやっぱり聖地女王エンディングでないと、ということでエンディング1,2両方見るハメに。ムービーのジェイドは瞳がさらに金色で別人かと思いました。スチルもイマイチ。

でもさすが大御所。全体にツボは押さえた作りでした。
そして今回のアンジェリークはこれまでの失態(トロワとかトロワとかトロワとか・・・)をすべて帳消しにしたのではないかと思われる素晴らしいシステムでした。オート&スキップ機能、イベント回想、スチル、ムービー回想、Qセーブ&ロードとこれまでの乙女ゲーの中では最高峰と言えるのではないでしょうか。

是非、次回の「遙か」もこんな感じでお願いします。

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ネオアン ベルナール終了

2006.06.16 12:24|アンジェシリーズ
ベルナール兄さん終了しました。

他の攻略相手とは決定的に違う「普通の人」というスタンスがとてもよかったです。

なにしろ他の皆は「お前ならできる」とか「お前の力が世界を救う」とか普通の女の子としてだけではなく女王としてのアンジェの力を求めているのに対し、ベルナール兄さんはアンジェにそんな危険なことはして欲しくない、と思っているわけですから。

「浄化能力者ではない自分にできることは、ペンで人を救うことなんだ」

というポリシーも大変カッコよかったです。

しかしうっかりニクスルートの途中からベルナール兄さんを攻略してしまったもので、最後ヤツが脱退してしまってアセりました。その時レインのレベルは2。これじゃあニクスにもエレボスにも勝てないじゃん、と急いでレインをレベルアップ。オーブを強化してレベル6でもなんとか勝利。つ・・・疲れた。

あ、そうそうレインのBADも見ました。なにもお星さまにならんでも。

次こそはラスエス行きます。

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ネオアン ニクス終了

2006.06.14 21:40|アンジェシリーズ
なんだかんだ言って続きやってます。ニクス終了しました。


ええっと、うーん、あれ?あんまり印象に残っていません(待)他のルートで彼がエレボスに憑依されていることを知っていたので、ニクスの思わせぶりな言動にも動かされませんでしたし。それにあの馬鹿丁寧な話し方がイマイチ好きになれなかったかも。ピアノを弾ける男は大好きなんですけどねぇ。

そうそう一緒にベルナールを途中まで攻略していたのですが、アルバートさん?って懐かしく思ったのは私だけでしょうか(ベルナール兄さん株上昇中)

さて、ニクスはエンディング(ムービー)は一番大人でした。ベッドルームの朝だもんねぇ。眼鏡を外していたのもナイス。

次は途中のセーブデータからベルナール行ってみます。大人で新聞記者ってのがツボです。

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ネオアン レイン終了

2006.06.13 18:41|アンジェシリーズ
久々に時間が空いたので、レイン一気に攻略しました。
バッドは見ていないんですが・・・。

レビューってほどのものもないのでこのまま書きます。

ヒュウガに比べると全体的にライトな雰囲気でしたね。
告白も青春!って感じでした。
「俺って結構お前のことが好きみたいなんだよ」
「あら嬉しいわ」(ものすごくウロ)ってなもんで。

そして女王になるアンジェに対して別れを覚悟していたヒュウガに対し、レインは「俺も聖地へ連れて行ってくれ」・・・これにはちょっと笑いました。

恋愛EDではクルージングでしたね。なんか遙か彼方で見たような光景ですが。レインルートはレインがアンジェに首ったけなので、甘いと言ったら甘いのでしょうが、私はやっぱりほんのり大人の香りがするヒュウガに軍配。

次は・・うーんホストに行こうかな(ネオアンは中断ですか)

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ヒュウガ終了

2006.06.12 21:46|アンジェシリーズ
ヒュウガ恋愛ED、聖地EDともに終わりました。まずまずでした。あの斜に構えた視線がわりと好きです。

以下レビューです

続きを読む >>

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

