スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ モバゲーに。

2011.07.19 21:54|金色のコルダ

100万人の金色のコルダ

なんと携帯ゲームに。

下記紹介コメント
---------------------------------------------------------------------
名門校・星奏学院に通うあなたは、魅力あふれる男子演奏者たちとともに
県の音楽祭に出演することに。彼らと過ごす学園生活の中で芽生える
爽やかな恋と友情の物語…。そして、新たな出会いの予感も…!?
----------------------------------------------------------------------

どうやら学校のコンクールではないみたいですね。
しかも新規収録ボイスもあるそうです。
アンサンブルになるのかな?
2011年夏より正式サービスだそうです。

もう夏だけど?

うーん、携帯でコルダができるとなると、うっかりやっちゃいそー。

どう考えてもイヤホン必須。

次回、公式更新は23日(土)

スポンサーサイト

金色のコルダ3?

2009.09.03 15:16|金色のコルダ
来春にキャラ一新で発売みたいですねぇ。攻略対象が12名。
今度はアンサンブルで全国大会。
CVは変わらないようなので、キャラ一新で誰がどんな役になるのか楽しみです。

うーん、1のキャラもどこかでちょっと登場したりするんでしょうか。
PS2とPSPで発売されるようなので、私はPSPを購入したいと思います。
ほんと、PS2は起動する時間がないです…。

「fアンコール」は現在プレイ中です。
衛藤以外のキャラの新イベントにはヴォイスなし…。ま、いいけど。
合宿イベントはまあまあ、スペシャルの後日談はちょっと嬉しい。

そうそう、今度の「ネオロマンス15thアニバーサリーイベント」ですが、申し込んだら当たってしまいました。日程的にかなり厳しかったんですが、それもなんとかクリヤできそうなので、行ってきたいと思います。個人的には置鮎さんの歌が楽しみです。




アニメ 金色のコルダ#22 

2007.03.08 20:25|金色のコルダ
「君のためのファンファーレ」

音が変わったというか、ヴァイオリンの魔法が解けて
もはや以前のように弾く事ができない香穂子。
それでも最終セレには出場するつもりでいます。
香穂子の価値はリリが見えて、魔法のヴァイオリンが弾けるということだったんじゃ・・・。

まあゲームでも魔法のヴァイオリンは壊れるんですが、
その後別に困らなかったしね・・・。

そして柚木が留学!
あれは誰かを見送りに来たとかそういうオチじゃないですね?
それにしてもどうして誰も見送りに来てないのでしょう?
これで柚木は香穂子争奪戦線離脱なのかなぁ・・。
まあデフォの王子の月森とヴァイオリンロマンスで結ばれるってのが王道なんでしょうが。

そうそうゲームの発売もあと一週間となりました。
さすがにネタバレは避けたいので私がゲームを始めるまでは、
世のオトメたちのレビューはなるべく見ないようにしようかと思っています。


金色のコルダ アニメ感想

2007.02.03 00:14|金色のコルダ
「焦燥のクレッシェンド」
火原はもちろん、土浦も自覚が出てきたのかな?そして違った意味で月森も。柚木は気にはなっているものの、からかう気にはなれない様子。

第3セレクションでは月森と土浦の見事な演奏に焦る香穂子。いや、そこ焦っても仕方ないし。香穂子はもはや自分の方向を完全に見失っています。そして魔法のヴァイオリンに乗せてはいけない感情を乗せてしまい・・・・ビ~ン!弦が切れた。

そろそろ原作に追いついてしまうのかな?土浦と元カノのことも気になります。頼むからより戻すとかやめてね。ありえないとは思うけど。

そうそうセレクションの控え室で火原、土浦、月森たちが物思いにふける中、余裕の柚木がゲームの柚木とバッチリ被りました。ゲームやりたくなってきたなぁ。

金色のコルダ アニメ

2007.01.30 12:48|金色のコルダ
2回分をまとめて見ました。

「乙女心のカプリチオ」
柚木の偽婚約者役の回ですね。これはコミックスで読んだ覚えがあります。婚約者役をしてくれという柚木からの携帯の会話をうっかり聞いてしまった火原。あわてふためいてコンクール参加者全員を柚木家へ。なぜか男衆は皆着物姿です。

柚木・・・似合ってるけどその髪形をなんとかしろ。まとめるならまとめる!ばらすならばらす!うっとうしいぞ。まあこの回は柚木が香穂子をさらに意識し始めた回ってことで。しかし最後「香穂子」とささやく柚木にちょっとドギマギしてしまった・・不覚。

「高鳴る胸のアリア」
火原がやっと自分の恋心に気づきます。火原兄カッコイイ。そして火原はともかく、土浦の元彼女が出てきて自分、ちょっと動揺しました。元カノの顔を知っているのと知らないのとではエライ違うのよ!(落ち着け)

そして土浦はもちろん、月森も香穂子のことが気になっている様子。このままでいくと逆ハーレムか?でもデフォの王子は月森だよね?最後は月森とくっつくのか?だってヴァイオリンロマンスだしね。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。