
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マメプリ 蒼の王子ED

2007.01.29 17:57|マーメイドプリズム
やっと時間ができたので、終わらせることができました。どこまでプレイしていたのがすっかりさっぱり忘れていました。もちろん操作方法も忘れていたので、暗転にジリジリすることしばしば。
う~ん、やればやるほど納得いかないシステムだ。

以下ネタバレです

続きを読む >>


マメプリ 光の王子ED

2007.01.17 16:15|マーメイドプリズム
やっと終わりました。

途切れ途切れにプレイしていたのと、
プレイ中も強制イベントで流れがブチブチ切られるので
どうにも感動の薄いエンディングとなってしまいました。

でもこれはやっぱりノベルゲーだよなぁ・・。
もっと『このイベント!』で好感度が上がるとか、
恋愛過程に萌えがあったらよかったのに。

以下ネタバレです

続きを読む >>

マーメイドプリズム 光の王子

2006.12.27 20:11|マーメイドプリズム
運は光の王子だったんですね(何を今更)

相変わらずの強制イベント。そして異世界の王子たちは見事にバラバラに登場しました。

それにしても、単にマリンコンパクトやケーキの試食だけでガンガン上がる好感度、クリックするだけで溜まる経験値、強制イベントで今いた場所から問答無用で別の場所に移動させられる主人公・・これほどチグハグなシステムも珍しいですね。せめて「どこでもセーブ」くらいは欲しかった。ただ、今回はスチルもまずまず綺麗だし、キャラとストーリーには魅力を感じているので、続行できそうです。


以下ネタバレあります

続きを読む >>

マーメイドプリズム開始

2006.12.27 07:50|マーメイドプリズム
時間の余裕ができたので、開封。

うわー・・なんじゃこりゃ。初っ端からワケワカラナイ強制イベントの嵐に襲われて、攻略情報通りにプレイしようと思っても全然できません・・。それに何!この暗転の長さ!ついにPS2がお釈迦になったかと思いました。

・・・ここまでシステム改善する気がないとは・・・。こんなに乙女ゲーを量産していてなんでコレ?もっと頑張ろうよ、D3。

でもまあ、立ち絵は悪くないしCVも好きな人が多いので、数多の不満点には目を瞑ってプレイ・・・してたらうたた寝してしまった・・はぁ。いつまでこのペースに我慢できるのか甚だ不安を感じます。

それから唐突に始まる強制イベントは酷い。コルダの強制イベントにも泣かされましたが、これはもはやベクトルが完全にあさってを向いています。そして人魚の国の時間の進む速さ・・あれはないだろう・・・。何度かプレイしているとコツが掴めるのでしょうが、今のところいっぱいいっぱいです。ちなみに今攻略しようと思っているのは運ですが、まだ顔も見ていません。果たして無事エンディングに辿りつけるのでしょうか?

やる気はまだ削がれていないので、ちょっと頑張ってみます。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

