
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキサバDS 青学ハーレム

2012.02.22 23:46|テニプリ/ドキサバ
ああーもう2月が終わりますね。
アマゾンから発送メールが来たのでなにかと思ったら、
「遥か5 風花記」でした…。
やっぱ予約しちゃってたか(←忘れてた)
購入を迷っていたので半信半疑でしたが、どうやら明日届くようです。
5の神子には全くと言っていいほど共感できないのですが、
とりあえず、「アムネシアレイター」と「ときメモGS3 PSP版」までのつなぎに…。

さてドキサバです。
青学は人数が多いだけにハーレムどうなるかと思いましたが、面白かったです。

以下、簡単に。

続きを読む >>


テニスの王子様ドキサバDS版(8) 山吹ハーレム

2011.07.12 23:24|テニプリ/ドキサバ
体調を崩し、一応復調したものの、
体力が戻らない…。年だよね…

さて、ドキサバはぼちぼちです。
山吹のハーレムのメモがあったので、載せておきます。

ハーレムの場合は、8/1にイベントがあります。
個人的にはこの日のイベントの方が好きです。

以下ネタバレで行きます。





続きを読む >>

新テニスの王子様 コミックス1~5巻

2011.07.05 22:25|テニプリ/ドキサバ
やっと復調したかと思ったんですが、今日仕事にいったら半端なく疲れました。
まだ本調子じゃないんだなぁ…。

さて、借りてきました全国大会編DVD。
やっぱり

手塚が好きだ 

ということに気づきました。

テニスをしてこそ手塚 

乙女ゲーで堅いことばっか言ってる手塚じゃなく、
私が好きなのはテニスをしてる手塚でした。

新テニスの王子様で「手塚がついに突き抜けた」との噂を聞き、
思わずコミックス大人買い。

ところが

天衣無縫に突き抜けたと思ったら奴はドイツに行ってしまいました…。
出番終わり?
もはや手塚をこれ以上強くしてもなぁ、と
許斐先生が思ったのかどうかわかりませんが、綺麗に退場です。

その代り俺様跡部様が大活躍の予感。
でもまー手塚が出ないならもういいや(酷い)

「テニスの王子様」も後半もはや人外魔境なんでもありで、
死人が出ないのが不思議なくらいでしたが、
「新テニスの王子様」は最初から飛ばしてますね。
十字にしか張ってないガットってなんやねん…。
わざわざ崖の上のテニスコートってどんな意味が?
負け組だから崖っぷちってこと?

続きを買うかどうかは微妙ですが(手塚がでないから)、
楽しく読みました。

次回、山吹ハーレムで。(メモがちゃんとあった)






ダウンしてました。

2011.07.04 23:41|テニプリ/ドキサバ
ゲームのせいじゃありません。

某感染症のせいです(インフルエンザではありません)

これって普通は子供がかかる病気なんですけどね、
金曜日に喉が痛くなり、仕事を早退して病院に行ったら…

「隣の小児科ですごく流行ってるみたいですよ」

と内科の先生に余計なことを言われました。
なんだか久しぶりに38度以上熱が出て、もうフラフラ。
寒気と膝から下のだるさも半端なかったです。

そういや2年前にりんご病にもなったっけか。

そんなわけでレポできず。
しかもいろいろ攻略したのに忘れてしまいました。

不二の割り込み(当て馬千石)とか、幸村の割り込み(当て馬観月)とか、苦労してやったのにー

メモもなんちゅーか中途半端に終わってるし…。

今日は具合もだいぶ良くなり、

「そうだ!テニプリの全国大会、結局見てないじゃん」

とDVDを借りにいって、何故原作を最後まで読まなかったか思い出しました(遅いよ)

言いたくもないけど、

全国で手塚が負けたから。

負ける手塚を見たくなかったんでした。
まあリョーマが主役だからね、どうせ人外の戦いだしね、
とは思っても、手塚が負けるのが許せませんでした。

しかも、なに、あれ。

そりゃあ確かに真田は気合で樹上の果物が落ちますけど。

はぁ…でもDVD観たら、攻略したい相手が増えました。

呼びかけとか無理だし、新しい攻略についてはそれほど細かくはレビューの予定はありません。地味にコツコツプレイの予定です。

あ、でも幸村を割り込みさせるためについて回って見た
「べっこう飴」の会話は面白かった。

ヒロインがべっこう飴を作ったからと幸村にあげるんですが、

「(べっこう飴)まだ持ってるの?」

「あるなら全部俺に頂戴」

「今後これから作るべっこう飴も最初に俺の所に持ってきて」(意訳)

と、いかにも幸村らしいセリフに笑いました。

「幸村さんてべっこう飴が好きなんですね」

とヒロインに返され、いや、それだけじゃないんだが…とつぶやく幸村が面白かったです。

では~おやすみなさい。まだ病み上がり。でも日常は待ってくれないので。














テニスの王子様ドキサバDS版(7)千石△亜久津攻略メモ

2011.06.30 23:07|テニプリ/ドキサバ
今回のソフトのことで、いろいろネットを見ていたら、
学プリDS版の千歳が評判いい(っていうか、なんていうか)ので、
ちょっとこちらを休憩して学プリやってみました。

学プリと言えば、いま新品の在庫がないらしく、
アマゾンで凄い値段になってますね…。

まあそれはおいといて。

千歳、こっちを先にやるべきだったか…。
学プリをプレイして、なるほどと思うことがたくさんありました。
それにしても家族同伴とは言え一緒に温泉とは…。
しかもあの高杉晋作が作ったと言われている都々逸をねぇ…

中学生が。

でも歌い方の漢字の読みがちょっと違ってましたね。

ドキサバでも高杉晋作の辞世の句が出てきましたが、千歳が高杉のファンなのか?
原作読むとそんなことが書いてあるのでしょうか…。

ともかく千歳、学プリでもなかなかよかったです。
手塚・幸村・忍足・千石・千歳あたり、甲乙つけがたくなってます。
全員全然タイプが違うけどね…。

さて、千石△亜久津です。
3回くらい失敗しました。南に話しかけすぎてハーレムになっちゃったり。
で、攻略メモをなんどもチェックをしていたらよくわからないことに…。
なので本当に参考までに。

以下ネタバレももちろんあり。








続きを読む >>

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

