
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か5 風花記

2012.02.28 12:42|遥か5
寒いっ!!!

ちょっと春めいてきたと思ったのもつかの間、寒い~…。家から出られない…。
というわけで(どういうわけだか)風花記、着々と進み、天海ルートやってます。

はっきり言って、前作よりこっちの方が全然好きです。なんだかんだで八葉の攻略ラストが桜智になってしまったんですが、桜智ルート、よかったです。今回は周りの反応とか、ちょっとした会話がすごく楽しいですね。
そしてチナミの兄、マコト。漢前です。好きだなこの人。

今、天海をやっているってことは、前回顧みられることのなかった崇ルートも終わってるんですが、

反転

崇…強かった… 

戦闘で一番苦労しました。

反転終了



しかしこうなると前作は一体何だったのか?作りかけっていうか、あのラスボス坊主が今作にもかかわってくるってことはもともと続きを出すつもりだったのか…。まあそんなことはどうでもいいんですが、歴史を追わなくてはならなかった前作に比べると、今回は遥からしい部分が多くて、こっちの方が私は楽しかったです。

それにしても今回は本当にヴォイスが少ないので、唐突に声が聞こえるとビックリします。もういっそ声なんてなくてもいいんじゃないかと思わせる作りに、制作側の意図が見えたような気がします。


小松のレビューはまた次回に。


遥か5 風花記 

2012.02.25 20:45|遥か5
今日は買い物に行こうと思ったんですが、雨で心が折れました。
で、一日家にいることにしたので、「遥か5 風花記」プレイ開始です。

相変わらずイイ子過ぎる神子と、相変わらずの面々。中でも桜智は前作を凌ぐのではないかと思われる、全開&フルスロットルのヘンタイぶりで笑わせてもらいました。

それにしてもヴォイス少なっ

これまでになく少ないんじゃないでしょうか?恋愛イベントまでケチってますよ…。

そして今回の世界は、白龍曰く、以前の時空で過去にさかのぼりラスボスの坊主を倒してしまったので、また違う時空になってしまったとかなんとか…。
ううう…またもや以前のことがなにもかもなかったことに… 

正直前作にあまりハマらなかったので期待していなかったんですが、風花記は意外と楽しんでます。

特に

高 杉 晋 作

ちょっとオトナなテイストのルートですが、前作よりもずっとよかったです(←とはいえ前作のことはほとんど覚えていない)高杉ルートはもう一度ちゃんとプレイして、感想書きたいかも。武骨な男かと思ったら、存外恋愛スキル高いよね、この人。

以下 キャラ別感想です。

続きを読む >>

遥か5 天海の攻略について

2011.05.12 23:52|遥か5
先日質問をいただいたのでこちらでお答えします。(遅くなってごめんなさい

天海は四神以外を全員攻略、それから主人公のノーマルEDをクリアすると
ルートが解放されましたとメッセージが出るはずです。
攻略順は関係ない…と思います。

ノーマルEDをクリアする、というのがポイントかもです。

天海ルートはなかなかに切ないです。
質問をいただいた方はもう攻略済みかもしれませんが、
まだでしたら頑張ってクリアして下さいね。

そういや配信イベントがあった!早速DLします。




遥か5 チナミ

2011.03.02 14:08|遥か5
今日は確定申告に行ってきました。
昔の申告書を参考にしよと引っ張り出したら、
いっぱい働いていて我ながら凄いと思ったり。
今は時間の制約もあり、なかなかそこまで働けないな~…。
今の確定申告ってペーパーレスなんですね。
PC入力であっという間でした。

さて、遥か5です。
あっという間に終わってしまい、
最初に攻略したチナミのことはほとんど忘れてますが、
ルートを追うのではなく、チナミの総評で行きたいと思います。

以下ネタバレあります。

続きを読む >>

遥か5 天海&四神攻略ヒント

2011.03.01 23:49|遥か5
暖かくなったり寒くなったり三寒四温の日々が続きますが、
こんな日が続くと春も近いな、と思います。

さて、週末にダメな人になり、いつの間にか終わってしまった「遥か5」。
天海と四神の攻略まで終わってしまいました。
攻略レポを書く間もなく、怒涛のようにプレイしてしまいました。
次回から各キャラごとにレポをまとめますが、
今回は世の神子たちが悩むかな?と言う天海と四神の攻略のヒントを書いておきます。

しかし。

今回の神子はなんだかなぁ。
あまりにも天然で、あまりにもお嬢様で、あまりにもイイ子ちゃんで、
受け答えが、

まー私にはありえない 

と思いました。
あかねや花梨、望とはっきりキャラを分けたかったのでしょうが、
感情移入は難しかったですね。(あ、4の神子抜かした)
総評はまだ控えます。

以下、天海と四神攻略ヒントです。




続きを読む >>

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

