
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アムネシアFD発売

2011.11.24 14:20|アムネシア
寒くなりましたね~。
今年もあと残すところ一か月余り…。
夏が終わるともうあとはオマケみたいなもんですね。

さて、アムネシアFD発売が決定だそうですね。
記憶を取り戻した後のお話ということで、
イッキが必死に口説いてた頃の姿は見られないようです。
ちょっと残念ですが、劇甘とのうわさもあり楽しみです。

発売予定は来年3月。

先だ先だと思っているとアッというまですよね。

そういえば「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」プレイしました。
小学生パートがやっぱりちょっとつらいな~。
それから、未来残留はいろいろ無理があると思いました。

今度まとめてレビューします。




アムネシア まとめ感想 その2

2011.10.28 23:14|アムネシア
急に寒くなりましたね。
夜とか冷え冷え。
みなさま風邪などひかれませんように。

「CLOCK ZERO」の特典CD聞きながら書いてます。
鳥海さん、サイコーっていうか円×ヒロインとのCPが好きです。

アムネシアまとめ感想その2です。
これで終わるかしらん…?

続きを読む >>

アムネシア まとめ感想 その1

2011.10.26 12:42|アムネシア
10月も終わりだというのに、暑い日もあったりして、
いまいち落ち着かない毎日ですね。

ブログを書いていない間は、取材で仙台行ったり、
昔のデートコースの湘南回ったりと忙しくしておりました。

アムネシアもプレイが終わってからずいぶん経ってしましましたが、
この前ちょっと再プレイして、いろいろ思い出しましたので、
今のウチに総評書いておきたいと思います。

ちなみに「CLOCK ZERO」もプレイ済です。
こちらの感想はまた今度。


続きを読む >>

アムネシア ケントルートその4

2011.09.30 23:39|アムネシア
寒かったり暑かったりと、着るものに困ってしまう毎日です。
明日は夜パーティなのに、何を着ていけばいいのか…。

さて、プレイ中の「クリムゾン・エンパイア」ですが、
3人攻略したところで、もはや気力が尽きました。
はっきり言って萌えがない。そしていろいろ長すぎる。
キャラ萌えもないので、もう誰も攻略する気になれません…。

まあ生い立ちを考えると仕方がないのですが、
ヒロインが自分を「醜い、汚い」と思っている時点で結構NGな感じでした。
このメーカーさんは独特の世界観があって、
アラロスではそれが楽しかったんですが、今回は疲れましたねぇ。
ソフトが私の手元を離れるのもそう遠くないと思います。

さてアムネシアレポのストックがこれで終わりです。
なので乱暴ですが、次回はまとめです。





続きを読む >>

アムネシア ケントルートその3

2011.09.20 22:51|アムネシア
台風ですね。

来る来るといってなかなかこない台風ですが(もちろんそのほうがいいに決まってますが)
今回は避けようがなさそう…?

さて、アムネシアもクリアしてからかなり経つのに
まだ一人もレビューが終わっていないというこの体たらく。

ケントルートも実はレポ途中までだし。
忙しいというのもあるんですが、面白くてついついさっさと終わらせてしまったというのが本当です。

で、今はクリムゾン・エンパイアをプレイしているわけですが、

なにこの作業ゲー 

アラビアン・ロストと同じメーカーさんなんですが、相当の時間と体力がないとクリアできなさそうです…。世界観も相変わらず独特です。戦うヒロインが好きなので、まあ楽しくはあるのですが、二人攻略したところでちょっと挫折中です。

さてでは延び延びになっているケントルート続きです。

まだ8月3日かいっ 

続きを読む >>

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

