スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときメモGS タイピングソフト

2004.06.29 21:00|ときメモGS
体験版をダウンロードしてやってみました。
うわぁ、すごい大画面。でも面白い。買っちゃおう。ってアマゾン在庫なしだよ。しょうがないなコナミスタイルで買おう。

ところで、ときメモGSの続編というか、ゲームとしての第2弾は出ないのかなぁ。あのクオリティを越えるのはなかなか大変だとは思うけれども、是非開発していただきたい。
そうだな、今度は思いっきり不良を出してみるのはどうでしょうか。ヒロインによってだんだん変わってゆく彼(不良)っていうのもいいなぁ。あ、それから学園ヘヴンの七条みたいのも出して欲しい(切)。そうして彼をうろたえさせてみたい。

恋愛ゲームとして、ときメモGSは私の中では金字塔なので、タイピングソフトがどんなものか楽しみです。なにやら足し算とか引き算とかあるらしいけれど。レビューはまたここで~。
スポンサーサイト

学園ヘヴン おかわりっ

2004.06.25 16:51|学園ヘヴン
あの学園ヘヴンのオリジナル続編がPS2で出るとか。ええ、今日情報解禁だったので、雑誌を買ってまいりましたとも。
なんでも「強運だけが取り柄の啓太が、不運の指輪を拾ってしまい・・・・」という内容のようですが、これにはラブ要素があるのでしょうか? ラブラブ(七条と)がないとちょっと寂しいなぁ。ちなみに現在開発20%だそうです。発売はいつごろになるのでしょうかね。
このニュースを見て、昨夜久しぶりに七条を落としてしまいました。うーんやっぱりいいかも。頭がよくて口の悪い人好きなんです。アンジェのセイランさまも好きでした。

話は変わりますが、今「逆転裁判」やってます。ストーリーにはそれほど目新しさはありませんが、全体に流れるユーモアが好きです。1と2が終わり、3をプレイし始めています。お気に入りのキャラはやっぱりナルホドくんと御剣でしょうか。あ、サイバンチョーも結構好きです。

犬夜叉 呪詛の仮面 2周目

2004.06.12 23:03|その他ゲーム
兄貴とのエンディングを迎えたくて、女の子(名前はデフォ)で始めてますが全然進みません(涙)。

攻略をラクにするために攻略本も買ったのに。やっぱり戦闘がタルい。経験値をもらって1周目よりはずっとラクなはずなのに、どうもこの戦闘スタイルは好きになれない。

FFの”アルティマ”とか”リミット技”みたいな究極技があればいいのに、それもない。法師さまの”本気の風穴”とかはあるものの、精神力がすぐになくなっちゃうし、ボス戦では使えない。
1周目で主人公が一人で行動することになったとき、あっという間にピンチに。仕方なく究極技を使ったら体力0になっちゃって終劇。(マヌケだ)

はぁ・・・。キャラモノならばもっと戦闘をラクにしてくれてもよかったのでは? 
そしてマップが見づらい、わかりにくい。エンカウント多すぎ。

兄貴とのエンディングまではほど遠い。(出番が遅いんだもん) もっと初っ端から登場してくれたら萌えるのになぁ。

BL再び 

2004.06.07 03:16|その他ゲーム
”セラフィム・スパイラル”
これもBLっていうんでしょうか? 一応全年齢対象なのですが。
某サイトさまで絶賛されていたのでやってみました。

うーん、兄に萌えられないと、もうこれはつまらないかなぁ。
ちなみに私の好みは不破修一と隠しキャラの加納真之。あ、それと御神薙もやっぱり好きかも。

不破は会話がよかったです。頭がよくてクール、そして眼鏡(笑)。普通のBLなら鬼畜系なのでしょうが、このヒトはそんなことありませんでしたとも。(全年齢対象だし)

加納はもうビジュアルも性格も好みでした。不思議な力を持っているのもポイント。強くて頼りがいがあっていいですな。私も守られたいです。(殴)

御神薙は笑った顔にやられました、ハイ。でもエンディングは不満あり。そしてもっと詳しく昔のことが知りたかったなー。

意外性が高かったのが、女性キャラ二人。このゲームは女性キャラともエンディングがあります。そしてこれが二人が二人とも普通じゃない。(笑)

ゲーム全体の出来としてはまずまずでしょうか。絵も綺麗だし、シナリオも悪くありません。ただ、それほどの萌えには至りませんでした(加納攻略の時はちょっとトキメいたケド)。そしてボイスがないのがやっぱりなぁ。テキストだけだと攻略がなんだか機械的になっちゃって。
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー(月別)

05 ≪│2004/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。