
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フルハウスキス 瀬伊VS松川

2004.07.30 10:08|フルキス/フルキス2
某攻略サイトさまを参考に、サクサク(?)進んでいます。
前回の宣言通り、瀬伊に告白してつきあい、途中依織に告白されたところです。今回はイヤイヤですが、ヤサガシもしています。それにしても立ち聞きをしヤサガシしていると、まるで”家政婦は見た!”の市原悦子みたいな気持ちになるのは私だけでしょうか? そしてヤサガシしないとトゥルーEDにならないってのは教育上どうなんでしょう?

ま、それはおいといて。

このゲーム、恋愛ゲームとしての萌えという点でいうならば、”金色のコルダ”よりも間違いなく私の中では上を行ってます。二股もいい具合です。”金色のコルダ”ではお相手である彼らのヒロインに対する熱い気持ちがあまり感じられませんでしたが、このゲームでは目当ての彼が惜しげもなく「甘い台詞」をささやいてくれます。

とりあえず後から告白された依織への返事、「いいよ」と「ゴメン」両方試してみましたが、どちらもツライ。初めのうちは瀬伊ってあんまりタイプではなかったので、”いいや後から依織にいっちゃえ”と思ってたんですが、そのころまでにはなんだか瀬伊のことも放っておけなくなってしまったし。 一方依織の告白の台詞にも結構萌えましたし。(笑)

プレイ時間もいい感じです。大体10時間前後くらいでしょうか。家政婦パートはかなりのルーティンではありますが、私的にはそれほど苦痛ではありません。なによりミニゲームでお目当ての彼のラブ度をアップできるので欠かせませんし。

正直目当ての彼を落とすのはそれほど難しいことではありません。それよりもいかに相手の言葉に萌え、行動に萌えられるかが、このゲームを楽しめるかどうかの分かれ目かもしれません。

ちなみに一周目はデフォの名前でしたが、今回はいつも乙女ゲーで使っているHNにしてみました・・・が、私とこのヒロインのキャラがあまりにも違うので違和感たっぷりです。


フルハウスキス 羽倉麻生

2004.07.28 01:32|フルキス/フルキス2
いやあ、こういったゲームで初プレイで最初に狙ったオトコが落とせたのは初めてです。二股はかけられませんでしたが。ただし、ヤサガシをほとんどしてませんので、トゥルーEDではありません。ラブパラ高EDってヤツだと思います。

ストーリーはまさに漫画。あちこちつっこみどころは満載ですが、ワタシ的には萌え要素がワリとツボでした。告白されるところとか、告白に対する返事をした時のカレの反応とか。一泊旅行も楽しそうで。やっぱり萌え要素がないとねぇ、繰り返しプレイをするためには。

次は依織と瀬伊の二股狙いかな。瀬伊に告白し、依織に告白されってのを狙いたいと思います。(笑) 依織はなんとなく友雅みたいな感じです。誰にでも優しいけれど、誰にも本気にならない。う~ん、告白されたいかも。

多分デフォの王子であろう一哉はなんだか落とす気になれない。あのすだれのような髪型が「ま○とちゃん」を思い出させるの。漫画原稿ならなんとかイケルんだけど、CGヘンすぎ。桜木理事長もかなりデッサン狂ってましたね。メインで出てくる女の子たちは結構カワイイのにねぇ。

ともかく思ったよりも面白いです。デモンベイン、しばらく続きができそうにありません。(だってアレ長いんだもん)


フルハウスキス 中盤?

2004.07.27 18:52|フルキス/フルキス2
昨夜は電気つけっ放しで寝てしまいました。PS2も起動したまま・・・。(殴)

いや、なかなか面白いです。まさに漫画ですけどね。
どこまでいったら終わりなのかわからないので、中盤と言ってもいいものかどうか・・・。今、麻生が家を出るとか出ないとか駄々をこねてるところです。

一応、最初の狙い通り、麻生をターゲットにしていますが、どうなることやら。どこで誰が何をしているのかわからないので、なかなか遭遇のチャンスが巡ってこないのですよ。それゆえなんだかあっちフラフラこっちフラフラみたいになってます。 あ、それから麻生は全然捻くれていませんでした。それどころか直球真っ向勝負、みたいな。鈴鹿っぽいのかな。瀬伊とか依織のほうがよっぽど捻くれてます。(自分、これだけ乙女ゲーをやっていても、まだまだ男を見る目がないみたいです)

家政婦の仕事。ルーティンで飽きますが、へえ、と感心することもありました。”ジャガイモで鏡を磨く”とか。あと私は小心もので正直ものなので、なかなか人様の部屋を家捜しすることができません。ひたすら仕事に専念しています。

教師の仕事。15才の小娘がいくら勉強したって、人にモノを教えるのはムリだろーと心で思いつつやってます。そして生徒たちの名前が全然覚えられません。

これまでやっていて気づいたことは、自分には家政婦も教師もできない、ってことでしょうか。

フルハウスキス

2004.07.27 08:11|フルキス/フルキス2
フルハウスキス

全然ヤル気はなかったのですが、某サイトさまのレビューを読んでちょっとやってみようかと。

乙女ゲーは最初はいつも素でやることにしているので、まずは何も見ずにゴー。

うわぁ、フォントがすごいなぁ。本当に漫画読んでるみたい。まだ男の子たちの個性がわからないので誰を狙うということもないのだけれど、とりあえず一番捻くれていそうな麻生を。(ナゼ?)ってなんだか一哉ばかり出てくるなぁ。
ははぁ、選ぶ選択肢で次に登場する人物が変わってくるんだ。ふむふむなるほど。

学校で依織に逢ったときのこと。
依織「君にとってはもうおじさんかな」(ウロ)
むぎ(そういえば依織くんってもう19才なんだっけ)
がはははは、19才でおじさんかぁ・・・・・・むぎは15才だっけ・・・。

それにしてもヘンな制服。CGもなんだかなぁ。漫画原稿は結構マトモなのに、画面になるといきなりヘン。設定もかなりムリがあるけれど、それはまあ目をつぶるとして、まだまだ序盤なので感想はまた後日。

Fate/stay night 終了

2004.07.16 12:19|Fate
一応全てを見ましたので、感想など。

全体的には大変良い出来であったと思います。絵も綺麗、システムも快適でしたし、見せ場の盛り上がりも十分でした。音楽もなかなかよかったです。

個人的な好みからいうと、凛ルートのGood Endが一番好きです。ええ、甘いと言われようとなんと言われようと。(ダレに?) エンディングにたどり着くまでも一番面白かったかな。ま、これは凛ルートではありましたが、同時に士郎のルートでもあったので。アーチャーと士郎、そしてバーサーカーとイリヤのエピソード、イリヤのエピソードにはジーン。ストーリーはいい意味でたくさん裏切られましたが、一番物語にのめり込んだルートです。ランサーも活躍したしねーvv。士郎がまたかっこいいんですよね、このルートでは。最後の対決のセリフもよかったです。

「英雄王、武器の貯蔵は十分か?」 (ウロですが)

うーん、士郎にしか言えないセリフですよね! それが桜ルートではなんであんな・・・・自粛。

セイバーのトゥルーエンドは潔いといえば潔いのですが、やっぱり切ないし。凛ルートなら、もう一度ゆっくりプレイしてもいいかも。セーブがたくさんできるので、好きなシーンの前でのセーブは必至です。

ときメモGSタイピング・三原色

2004.07.15 14:53|ときメモGS
2週目です。ああ。芸術・・・ヘタレです。自分で自分にイライラします。失敗した時のヘナチョコ音が耳につきます。結局成績は下記の通り。

芸術 634 トキメキ 912

色さまは2週目もそう甘々というワケでもなく、普通の三原ワールドでした。そして久しぶりにやったら、普通のタイピングもヘタクソになってました。ナゼ? あとは中級コースやっちゃおうかな。どうもアルバムが増えるみたいなので。それにしても紅葉の色さまのアルバム、ヘンでした、顔が。 

Fate/stay night 桜ルート

2004.07.14 00:18|Fate
終わりました。ラスボス篇。(違)
いや、なんというか、長いです、このゲーム。あーやっと終わるかなぁと思ってから、これでもか、これでもかといろんなヤツがゾンビのように立ち上がり、それこそ主人公はまるでダイハード。ま、それはいいとしても、桜ルートが私は一番辛かったよ。(肌に合わなくて)

まず桜がダメ。全然感情移入できないし。凛やセイバーは、士郎と対等(いやそれ以上)の立場にあり、自分が何をすべきかを常に冷静に見つめ、常に毅然としていたのに対して、桜は常に自己憐憫と自己嫌悪に苛まれ、かといって自分からはなんの努力もせず、姉である凛を愛しつつも心の底では妬みが渦巻いている。そして士郎はそんな桜をただ「守る」と? なんか違うだろうそれは。確かに桜の過去は壮絶だけどさ、降りかかる火の粉は自分で払わなくちゃ。いや、まずは払う気持ちを持たないと。(少なくとも私はそういうヤツの方が好きだ) 桜が単に傀儡であったならまだ許せるんだけど、自分があるからなー。それも極めつけに自分勝手な。

あーもうなんか全然ダメですこのルート。桜も桜ですが士郎もねー。他のルートでも士郎が子供じみているなぁとは思っていたけれど、ここまでとは。(ま、高校生なので、子供といえば子供ですが) 
そしてトゥルーエンディングでは結局誰かさんに助けられ・・・・なんだか人間モドキに変貌。これが主人公の末路ですか? とてもハッピーエンドとは思えませんが。
一体どうしちゃったんでしょうか? 凛ルートまではホントに面白かったのに。

私としてはこのゲーム、桜ルートでかなり減点です。最後を期待していただけにちょっと残念。それとこのルートでランサーが早々に殺られちゃったのも減点。(←これは私情)ランサーにももうちょっと焦点をあてて欲しかったなーっと。

Fate/stay night

2004.07.12 11:59|Fate
デモンベインをちょっとお休みして、こっちをやってます。有名な同人ゲーム「月姫」(未プレイ)を制作したところが出した18禁のPCゲームですが、エロを主体としているわけではなく、ストーリーと人物造形がしっかりとしていて面白いです。(いや、かなり)
そしてHAPPYエンディングが5に比べ、BADエンディングがなんと40。実にあらゆる手段でBADにしてくれてます。

このゲームのヒロインは3人。一人が終わると次の一人のフラグがたち、それまでに謎となっていた部分が解明されてきます。まだ二人目までしかプレイしていませんが、プレイし始めると意外な展開になかなかやめられず、まるで面白い本を読んでいるかのよう。サブキャラも決してないがしろにされていないし、サブキャラたちの物語もなかなか感動的です。

そしてなんといっても大切なのがキャラ萌え。えー、女の子はともかく、ランサーとアーチャーはかなりツボでした。アサシン(小次郎)もかっこよかったけど。
残すは桜ルート。これで全ての謎があきらかになるハズ。

絵もキレイです。システムも問題なし(ときにフリーズしますが)。神話や英雄、魔術系のお話が好きな人にはオススメかも。

機神咆吼デモンベイン アル篇終了

2004.07.09 02:05|その他ゲーム
な・・・長い。そしてまるでアニメを見ているかのような後半。選択肢なんてほとんどありゃあしません。ゆえにほとんどオート&スキップ機能を使って見て・・もといプレイしました。

今のところアル&九郎神様EDと九郎地球に帰還EDを終了。バッドEDはまだ見てません。なんか疲れてちゃってさ・・・。攻略はこれといってないでしょう、っていうかどこが分岐なのかがさっぱり。一応ひたすらお人よしになり、アル寄りの選択肢を選んでいたらアルEDまでたどり着きました。選択肢が少ないのでアル攻略は比較的簡単かと。しかしどこから瑠璃ルートとライカルートに行かれるのかなぁ。(←こう考えるということは、もしかして難しいのか!?)

次はライカかな。私は九郎がいいのに。(何を言うか)

機神咆吼デモンベイン 中盤

2004.07.07 21:00|その他ゲーム
えー、前回の時点でそろそろ中盤かと思っていたんですが、まだまだ序の口でした。(^^;)
今8話にかかりましたのでさすがにそろそろ中盤でしょう。面白さは変わらずです。(ときメモGSのタイピングソフトにかまけていて全然進んでませんでした)

それにしてもスーパーロボに美少女(ロリあり巨乳あり)ってのは、さすが元18禁。お話はクトゥルー神話をベースにしているそうですが、神話を知らなくても大丈夫です。少なくとも私はさんざっぱらいろんなSFやファンタジーを読み漁っているので、話にはついていけてます。(っていうか、そんなに深く考えなくてもいいと思う。)

そして登場人物。九郎ちゃんも変わらず好きですが、執事のウィンフィールドも美味しいところを持っていってますね。生身で戦う姿がステキですv。マニアが好きそうなのはドクター・ウェストでしょうか。でもエルザの話し方はやめて欲しいロボ。あれもドクター・ウェストの趣味なんでしょうか。

ところで「マギウス・ウィング」って叫ぶところで、アレ(アニメ)を思い出す人がきっと多いに違いないと思うのですが、どうなんでしょう。(古すぎますか?ワタシ)

ときメモGSタイピング・三原色

2004.07.07 01:18|ときメモGS
うぎゃー。芸術・・・難しい。って私がトロイだけかもしれません。
色さまは芸術だけなのに、なんだか間違って流行やっちゃったりして、どうせムリ、だと思っていたのでメモ取りませんでした。が、エンディングへは行かれました。はぁ。
でも、相変わらずの三原ワールドが楽しかったです。

氷室先生も一周目終わりました。
最終パラが
学力 430 運動 414 トキメキ 896
こんな感じ。氷室先生、いいですねぇ。ゲームの時よりもなんか萌えました。最後のセリフに。

それから鈴鹿の二周目も終了。
最終パラが
運動 469 流行 442 トキメキ910
でした。あはは、二周目、確かに面白かったです。ヒロインが普通で会話が高校生らしくてホッとしました。(王子の時はかなり天然入ってるけど。)

指と手首が疲れましたので、しばらくお休み。結局守村と日比谷はやらずに終わったりして。

ときメモGSタイピング・鈴鹿和馬

2004.07.06 20:15|ときメモGS
う・・・運動が・・・。文章を打つのと、アルファベット一文字打つのとは随分違うものなんだなぁ。はっきり言ってヘタクソです。ワタシ。
そしてなぜか鈴鹿攻略では圧倒的にタイプミスが多い。何故?
ま、鈴鹿EDにはたどり着けましたが。一周目です。

1年目
学校教室  運動47  流行50 トキメキ73
体育祭    運動100 流行100 トキメキ165
階段踊り場 運動133 流行152 トキメキ262
花火大会  運動172 流行200 トキメキ339

2年目
フリマ     運動213 流行244 トキメキ423(-4)
体育館    運動249 流行290 トキメキ510
近所の公園 運動284 流行336 トキメキ590
???    運動358 流行336 トキメキ582(-8)

3年目
鈴鹿の部屋 運動358 流行336 トキメキ681
クリスマス  運動394 流行380 トキメキ764
学校廊下   運動431 流行426 トキメキ854

本当にタイプミス多かったです。で、鈴鹿は私のタイプじゃないんですけど、新鮮でちょっとトキメキました。(笑)なにしろ前回は姫条だったからねぇ。
難関は芸術の色さまですね。芸術・・・・なんか音楽聞いてると全然ちゃんと打てないんですけど・・・。でも次は色さま行ってみよう。鈴鹿のおもろい(という噂の)2週目はその次に。

ときメモGSタイピング・姫条まどか

2004.07.06 01:11|ときメモGS
流行パラのみだったので楽勝でした。やっぱり実は姫条と一番相性がいいんでしょうか・・・。
ちなみに2週目の成績表は
一年目
学校校門 メモ忘れました
学校中庭 流行198 ときめき199
フリマ   流行296 ときめき291

2年目
はばたきタワー 流行382 ときめき381
遊園地      流行470 ときめき461(-2)
スキー場     流行558 ときめき552

3年目
姫条君の家の前 流行648 ときめき641
???       流行648 ときめき631(-10)
文化祭       流行740 ときめき718 
姫条くんの部屋  流行786 ときめき803
大観覧車      流行873 ときめき896

後半は流行パラ上げに疲れて、運動パラも練習がてらやりました。
流行パラは楽勝ペースだったので。
それにしてもときめき度が低めですな。タイピング下手なんでしょうか。
ま、練習ソフトだし、いいか。

それにしても一周目の学校廊下が面白かった。
葉月とあのチンチクリン・・・・。
”あの二人にはどうしても会わなきゃならない事情がある”って・・・・(笑)確かにデート必須キャラだわね。

楽しいですが、一周目と二周目のエンディングが同じなのがちょっと残念。
中級コースに行くと変わるんでしょうか、コレ?

ときめきメモリアルGS タイピングソフト

2004.07.05 19:05|ときメモGS
届きました。早速プレイしましたとも。
もちろん最初は王子です。一周目は撃沈しました。尽く~ん・・・・。好きだけどさ。アンタも。

芸術がなんだか難しいんですけど。流行はバッチリなんだけどな~。(姫条はオッケーてことだな)勉強もなんだかなぁ。疲れてくると間違い多し。シクシク。
2週目はバランスよくパラを上げられたので、無事王子エンディングでした。でもこれってタイピングがうまくなるんでしょうか~? 笑っちゃってうまく打てないし。
シナリオはゲームやCDのストーリーとうまくリンクしていて、ファンなら嬉しいですね。

次はやっぱり姫条だな。流行だけでよいとのことなので楽勝かも~。

機神咆吼デモンベイン ちょっと感想

2004.07.02 19:35|その他ゲーム
今、ようやく中盤にさしかかったところですが、なかなか面白いです。
かつて、スパロボ関係のアニメは結構見ていたので楽しめます。(ちょっとワクワクしたりして)
ユーモアもツボですし、音楽もいいですね。
そしてなにより主人公の九郎がわりと好きなタイプなのがいいのかもしれません。
ただし、序盤、中盤はこれといった展開がないのでちょっとタルいかも。
後半にかけて怒涛の展開、という噂なので楽しみにしてます。



機神咆吼デモンベイン

2004.07.01 20:29|その他ゲーム
機神咆吼デモンベイン
元々PCで発売された18禁ゲームを全年齢対象としてPS2に移植。PC版はプレイしてませんが、評判がいいので買ってみました。まだ開けてもいませんが。
パッケージを見る限りでは、ロボがちょっとエヴァみたい? 
どうなんでしょう。(早くやれよ)
レビューはまたここで~。


06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー(月別)

06 ≪│2004/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

