
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイネリーベ

2004.10.29 10:37|その他乙女ゲーム
エトワールを一応終えたので、マイネリーベにとりかかりました。
う~ん、イマイチやりがいがない。デートの三択もなぁ・・・。「ときメモGS」のシステムとそれほど変わらないのに、なぜこんなにも違うのかしらん?それともこれからイベント続出なのかな?
一応デフォの王子(多分)「オルフェ」を狙っていますが、もしかしたらこれで終了してしまうかも。レビューはまたここで。
あ、クイックセーブとクイックロードのシステムはとても便利です。

アンジェリークエトワール一応終了

2004.10.24 22:04|アンジェシリーズ
ネタバレあります!

さて、次に狙ったのはオスカー。でも今回なんかビジュアルがいまいちだよなぁ・・・あのプライベートルームもどうかと思う。ものすごくメッセージを飛ばしてしまったので、感動薄。

次はオリヴィエ。この人初めて落としてみました。それにしても神鳥の守護聖たちの第一段階はみんなあっちの宇宙の森の湖の話ばっかりだなぁ、とここで気づく。(←いかにメッセージを飛ばしているか) あ、でもこの人の中庭の告白はよかった。ムービーはまあともかく、ユラ絵はなかなかステキでした。

そしてクラヴィス。今回立ち絵のビジュアルがえらく目つきが悪いので、どうしようかと思いつつも落としてしましました。アップはまだよかった。ユラ絵もまずまず。「お前を奪いにきた」の告白もちょっとツボ。

最後に一応アリオスを落としておこうとプレイ開始。やってるうちにやっぱり「この人は天空のアリオスじゃないんだなぁ」とちょっと切ない気持ちに。そして森の湖で告白されてしまった・・・。あのね、私はねムービーが見たいのよ、どうしたらいいのよ、毎日ピンポンダッシュするわけにもいかず、親密度を上げるためにはデートしかないっていうのにさ、デート回数を押さえろと言われても・・・。選択肢発生させるために根性でリロードするか・・・。正直言ってこのアリオスに対してそんな根性あるかどうか・・・。どっちかっていうとアルフォンシアを隠れキャラで出して欲しかったよ。


総評
トロワに比べるとシステムはよかった。ただし「天空」からのプレイヤーである私でさえも、これまでのアンジェリークの世界での「女王(あるいは候補)」と「守護聖」の禁断の恋という実に美味しい部分が欠けている今回の設定は疑問。エンジュは伝説のエトワールではあるけれども単なる期限付きの助っ人で、たとえ守護聖たちのプロポーズを受けたとしても大きく失うものは何ひとつないんだし。そして今回新顔が登場したものの、同じ相手(神鳥の守護聖たち)を毎回毎回落とすというのも正直面白味に欠ける。次は「遥か」みたいに100年後とか1000年後とかにして、守護聖たちも代がわりして欲しいなぁ。そして育成にはライバルのいる初代のシステムを取り入れてはどうだろうか? でないとついつい「アンジェリークSpecial2」をやってしまうかもしれない。

エトワール、後は誰に・・・

2004.10.22 17:11|アンジェシリーズ
激しくネタバレしてます。

前述の通りチャーリーを攻略していたのですが、第3段階でいきなり森の湖で告白されてしまい、やり直すのが面倒だったので、結局途中データからセイランを落としてしまいました。でも森の泉の第3段階のセリフはつまらなかった。中庭EDのプロポーズ(?)のセリフもなんだかなぁ・・・・と思いながら、始まったムービーに釘付け。う・・・美しい。(セイランが)ああやっぱりこの人好きかも、と思った瞬間でした。

次にチャーリー。どうやらデートの回数が一回多かったらしい・・・ということでやり直しましたよ。(それにしてもあのナントカ戦隊みたいな衣装はどうにかならないものか)
そして無事中庭ED。ストレートでちょっとツボ。セイラン見た後だから余計に。最後のムービーは某少将さまに激似。ああ、だから今回この人のビジュアルが好きなんだわ~と気づいたワタシ。(遅いよ)
ただし、森の湖EDのスチルは夫婦漫才みたいでイヤ。

えーっと次はティムカにしちゃったんだよね。デートにしろ恋愛イベントにしろ、育ちのよさがふんだんに現れていました。もともと乙女ゲーで年下はあんまり好きじゃあないんですが、トロワの頃からティムカはビジュアルが好みだったので落としてます。可もなく不可もなくってところですが、最後のムービーとユラ絵はよかったなぁ・・・。

次にフランシス。ああもうこの人は・・・・。どこだか忘れたけれど、デートに行った先で「レディはこの場所がお好きなのですね? 私の館にもこんなプレイスを作りましょうか」とか、言葉尻にハートはつくわ、面白いことこの上ない。そして第一段階。エンジュの「ふたりで見る夢」という答えに対し「心の中をご覧になったら失望しますよ。あなたのような清らかな夢など決して・・・。」・・・・・あたしゃあんたの頭の中が知りたいよ。
第二段階も第三段階もかなり面白かったです。中庭EDの「どうか私を置いて行かないで!」(ウロ)にも笑いました。最後のムービーはキレイでした。美形は美形なんだよなぁ・・・。あ、そうそう唯一マトモだと思ったのがバースディパーティのお誘いの時。「さ、レディ、あの方たちのことは忘れて私と行きましょう」のセリフはちょっとツボ。ユラ絵もまずまず。

ユーイ。時々ドキっとするようなセリフがあるものの、思ったほどには萌えませんでした。中庭EDの「オレの嫁になればいい!」(ウロ)には笑ったけど。ムービーは綺麗でした。ユラ絵は微妙。

ルヴァ。神鳥の宇宙の守護聖で最初に落としたのがルヴァ。親密度が180オーバーだったので、楽勝だなーなんて思いながらセーブもしないでやっていたら、デートは断られるわ、すっぽかされるわでやり直すはめに。それでも無事に中庭ED。この人は今回初めて落としたのでターバンの謎がやっとあきらかになりました。そしてムービー。うわぁ、この人結構美形なのね。ターバンがあるのとないのとじゃ随分印象が違うのにビックリ。・・・・と最後のユラ絵。・・・・・「誰?この人」ってくらい違ってました。(ありゃないだろう)

さて、次は誰にしようかな・・・(←実はもう大分疲れている)

チャーリー攻略中

2004.10.17 14:31|アンジェシリーズ
ネタバレありますので、ご注意を!

さて、聖獣の宇宙の守護聖たちも9人そろい、私のエトワールプレイも第一回目の終盤にさしかかってきました。

現在なぜかチャーリーを攻略中。この人は天空でもトロワでも全然落としていなかったのですが、今回の守護聖姿のグラフィックが好みだったのでちょっと手を出してみました。(←もともと「ときメモGS」の姫条くんみたいな大阪弁には結構弱い)
セレスティアのデートでは、冬なので「まぼろしの古城」へ。 

「お城の中で起こったことはふたりだけのひみつねv」(ウロ)  し・・知りたいよ。

そんなこんなで、現在恋愛イベント第2段階まで進んでます。うーん、なかなかいいじゃないですか!いままで落とした中にはいないタイプ。(当たり前か) 

3月から始めて今1月、守護聖たちの親密度はほとんど190オーバーなので、あと一人くらいは2段階に進められそうかな・・・? あ、でもデートにあと6回はいるのかぁ・・。しかたない、これまでデートしたヤツの中から探そう。セイランかリュミエールかフランシスって所かな。そうそう、フランシスはもはや私の中ではお笑いになってしまいました(いや好きなんですよ、こういうタイプ)。次に一体どんなセリフが飛び出してくるのか楽しみで仕方がありません(^^;)。

そして次回のターゲットはユーイの予定。デート中の会話など、意外とツボにハマってます。「天然たらし」の異名は伊達じゃあないんですね・・。
意外といえばヴィクトール。彼もこれまでは無視していましたが、今回は結構いいセンいっています。お誕生日? もちろんお祝いに行きましたとも。プレゼントは「豆のスープ」(手持ちの中で好みのものがそれしかなかった)。誕生日のお祝いに缶詰の「豆のスープ」ってのもどうかと思ったんですが、とっても喜んでくれました。ハイ。

エトワールその後

2004.10.14 20:42|アンジェシリーズ
ネタバレありますので、ご注意を!

残る聖獣の守護聖は2人。案の定メルとヴィクトールが残りました。全然狙ってないのでついつい後回しになってしまって・・・。

そしてターゲットの守護聖たちはそろそろ奥の部屋へ引っ込んでいます。それでもピンポンダッシュは毎日です。もはやRPGのレベル上げと変わりません。それでもほとんどの守護聖たちの親密度が160を越えてくるとなかなか壮観です。

ターゲット全員が180を越えたらセーブして、見たい人からEDを見ようと思っています。それにしてもフランシス・・・いちいちおもしろい。そしてエンジュの反応も。

とある星系に育成に出かけたときに出会ったフランシス。
フランシス「怖い夢をみて、いてもたってもいられず会いに来てしまいました。」(ウロ)
エンジュ「大人になっても怖い夢は怖いですよね!」
「違うよ、彼はそんなことが言いたいんじゃないよ」とツッコミたくなる場面でした。

そしてユーイを説得にいった時、
ユーイ「お前母さんみたいだ」(17歳だかの娘に言うな)
ユーイ「いい母さんになれそうだな!」(ウロ)
エンジュ「わぁなんてステキな景色」(ヲイ、コメントはないのか)

エンジュ、なかなか大物です。

やっと4人目

2004.10.12 10:48|アンジェシリーズ
やっと4人目の聖獣の宇宙の守護聖がそろいました。はぁ、いいのかなこんなペースで。なにしろ今回は複数狙いの上、中庭EDを目標にしているのでなかなか面倒くさい。デート回数も抑えないといけないし、毎日ピンポンダッシュしないといけないし。

デート回数を抑えると日曜日にすることがないので、狙ってないヤツならデートしてもいっかと思い、ランディを誘ってみた。えっ、本屋が好きなの? 「天空」では漢字も読めなかったのに・・・。神鳥の守護聖たちも成長してるのかしらん? と思いつつデート終了。と、翌日さっそくランディがデートの誘いに来たよ。「ごめーん、狙ってないし、平日はやることいっぱいあるから」といないふり。でもユーイを出すためにはランディのところにも通わないと・・・。

とりあえず新顔のレオナードとフランシスは登場済み。フランシスは4人目だったんだけど、もう面倒だったので説得3回コースに。あれっ、3回コースだとスチルがあるのね。知らんかった。それにしてもこの人のセリフ、オスカーも真っ青。そしてグラフィックは守護聖になる前の方が好みだなぁ。

次はエルンストかな。落としたことがないので今回は狙ってみようかと。

「エトワール」プレイ開始

2004.10.10 11:02|アンジェシリーズ
始めましたエトワール。
オープニングムービー。あら~、神鳥の守護聖たちが出てこないよ。ふーん。
名前はデフォの「エンジュ」で。なんつーか微妙。「アンジェリーク」はどこへ行ってしまったのかしらん。

今回はなるべくたくさんの守護聖たちをターゲットにしようと思い、毎日全員にご挨拶。つ・・疲れる。やってるうちにだんだん誰でもよくなってくる・・・(ヲイ)。それでもやっぱりセイランとアリオスとレオナードとフランシスくらいは落としたいなぁ。ってこの人数なら多分楽勝なんでしょうが。

それにしてもエンジュねぇ。女王候補でもなく単なる助っ人ってことなのね。守護聖たちにそれほどの思い入れはないものの、なんだかエンジュと彼らの恋愛には違和感を感じるワタシ。

3月から始めて今5月。レオナードが守護聖になり、今度はセイランを説得に行く予定。遅い? こんなんでちゃんと終わるのかしらん?

エトワール

2004.10.02 23:26|アンジェシリーズ
結局マイネリーベと一緒にエトワールも買って姉に送ってもらうことになりました。あとはもう無事に届くことを祈るだけです。

そして「星の王女3」ですが、全年齢対象版+α(18禁)で発売だそうですね。まあそれはどっちでもかまわないんですが、コンシューマのデモンベインでは聞けなかった彼の声優さんのアノ声も聞きたいような気もするし(殴)。絵が意外と好みなので買うつもりだけれど、18禁ディスクだと絶対に検閲に引っかかるだろうなぁ。

でもなんかこのところ忙しい。毎日部活のようにテニスをしているし、外出しているので。果たしてゲームをする暇があるのかしらん・・?
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2004/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

