
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダビスタ続き

2004.11.24 11:27|その他ゲーム
前述のうちのエースですが、その後凱旋門賞をぶっちぎりで逃げ切り、27戦22勝、うちG1を8勝、コースレコード7つ、獲得賞金18億7560万円という戦績を残して種牡馬生活に入りました。が、距離適性が1200~2000mって意外と短い。底力はCだし実績もB、ナゼ? きっといろいろな条件があるんだろうなぁ・・・。次はなんとか2歳クラシックを。

さて、いよいよ発売となった「星の王女3」。もちろん私の手元にはまだないけれど、あちこちのサイトで「なにをしたらいいのかわからない」とのコメントを多く見かけた。そして肝心の絵が!これまた酷いらしい。(ガックリ) まだ見ていない私がここでコメントを書くのはどうかと思うので、それについてはプレイ後に。プレイできるのは来年になりそうなので、それまでは攻略サイトさまのレビューを楽しみに覗くことにしよう。

ダビスタ日記

2004.11.20 12:54|その他ゲーム
マイネリーベは挫折、アンジェリークはほとんど終わってしまったのでダビスタ再開。
初期のオススメ配合をここでひとつ。

シラユキ(初期繁殖牝馬)×ニホンピロウィナー

全然期待していなかった産駒(牝馬)でしたが、おまかせ調教にもかかわらず、G1を8勝、コースレコード5つ獲り、初期の資金稼ぎの功労馬となりました。距離適性もわりと広く、スプリンターズSから宝塚記念まで、ほとんどのレースを大差で圧勝。そしてこの牝馬を繁殖に上げてサンデーサイレンスをつけたところ、またもや爆発。現在G1を7勝、コースレコード5つ、リセットなしで22戦18勝、現在15連勝中です。ライバルにテイエムオペラオーがいて、一番人気はいっつもヤツなのですが、大差で勝ってますvv。「天皇賞・春」をコースレコードでぶっちぎりで逃げ切った時にはちょっと感動。

ファミコン時代からのダビスタファンならご承知の通り、ファミコン、SFC時代の種牡馬の帝王はスティールハートでした。距離適性がそれほど長くないにもかかわらず、ありとあらゆるレースで産駒たちが勝ってくれたものです。もともと私はマイル戦が好きなので、スティールハートが種牡馬から姿を消してしまったあとも、彼の産駒であるニホンピロウィナーをついついつけてしまうのですが、これが結構走ってくれるのでちょっと嬉しい。

さて、古馬のG1はほとんど獲ったので、あとは2歳戦のクラシック。今回はこれに結構てこずってます。やっぱり早熟馬じゃないとだめかしらん。

結局・・・

2004.11.11 10:59|その他乙女ゲーム
結局マイネリーベはそのまま放置・・・。アンジェリークでヴィクトールとかエルンストにちょっかいかけました。ヴィクトールが意外にもよかった。この人も初めて落としたのですが、頼りになる~。大人。エルンストはそれほど萌えなかったけれど。

年末は乙女ゲーの発売ラッシュ。こちらにいるとネットでしか情報が探せないのでツライのですが、もちろん「遥か3」は予約しました(それもプレミアBOX)。遅まきながら知ったのですが、キャラクター一新なんですね。変わらないのは声優さんだけとか。そして時代設定が戦国時代・・・。あの雅な雰囲気がなくなっちゃうのかなぁとちょっと不安。もちろん楽しみは楽しみですが。「星の王女3」も予約したんだけれど、またもや発売延期。ま・・いいけどね。どちらにしてもすぐにはできないし。
そして「召しませ浪漫茶房」をプレイするつもりだったんですが、レシピゲットしたり、材料栽培したり、なにやら苦手なことが多そうなので「幕末恋華・新撰組」の方にしようかと思案中。

マイネリーベ挫折

2004.11.03 22:14|その他乙女ゲーム
一応オルフェ落としました。それから石田声が聞きたくてナオジも。そして現在挫折中です。

だって、だって・・・ときめかないんだもん!

「ときメモGS」のように、親密度が上がってもデートのセリフがそれほど変わるわけでもなく、いつもほとんど同じ反応でイベントも少ない。GBAならば許せるかもしれないけれど、PS2でこのクオリティはちょっと寂しいかも。 ユーイやカミュも、プレイしたらしたで面白そうなんだけれども、いまいち意欲がわきません。
クイックロード&セーブはストレスがなくてよかったけれど、平日の「リーンゴーン」には閉口。「ああっせっかくここまでうまくいってるのに!」と悶えること数限りなし。

なんだか欲求不満で「アンジェリークカムバァァァック!!」・・・ジュリアスとリュミエール、落としてしまいました。それにしても今回は神鳥の守護聖たちはオマケみたいだなぁ。あの移動スチルみたいなのはPC版からの移植なんでしょうが、ちょっといただけないぞ。

次のプレイ予定ソフトは「召しませ浪漫茶房」かな。テニスの王子様の「RUSH&DREAM」もちょっと心惹かれてます。(ほんっとに奴らが中学生じゃなかったらねぇ・・・もっと萌えるんだけど)
年末に友人と母がベトナムにやってくるのでメモリーカードと一緒に持ってきてもらう予定。もちろん「遥かなる時空の中で3」がメインですが。

あ~「遥か」のアニメ見たい。そのうちこっちで海賊版が発売されないかしらん。今のところ「犬夜叉」「名探偵コナン」「ドラゴンボールZ」「ルパン三世」「十二国記」のDVDは見つけました。なんと一枚16000ドン(120円くらい)。いろいろアラはありますが、それなりに楽しめます。



10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2004/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

