
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テニスの王子様R&D 切原&千石

2005.01.28 10:57|テニプリ/学プリ
以下ネタバレあります。ご注意を。


面白い~。
操作性はS&T2よりもちょっと難しくなっていますが、慣れればなんとか。(慣れるまでが大変だが)

えーっと最初は誰にしようかな。S&T2では一番最初に大本命の手塚部長にいってしまい、あれこれ失敗したので、今回の手始めはそれほど狙ってないヤツからにしよう。ってことで切原から。

攻略本は手元にないもののネット情報からルート分岐は知っていたので、まずはパーフェクト狙いで。うわあ難しいよ、練習も試合も。リロードの嵐。そして勝てない・・・・鳥取&樺地ペア。5回ほどリロードしたところで面倒になり、天才ルートでもいいや、とプレイ続行。(なんて根性ナシ)
ちなみに私は負けず嫌いですが、面倒なことはもっと嫌い。(ヲイ)

天才ルート、イタイですな。気まず~い雰囲気の中、それでも切原を誘う私。合宿所から脱走後、めでたく仲直りをし、決勝戦。(パートナー申し込みには切原以外は誰も来なかった)。そいでもってやっぱり勝てない・・・リョーマ&那美ペア。1ゲームを取ったところで、リョーマ、スーパーサイア人モードに覚醒。(マテコラ) 3回ほどリロードしたものの、やっぱり勝てないので準優勝で我慢。ハハハハハ。結局ベストパートナー度、10万にもいかず。夢は・・えーっとなんだったけ?あ、そうそう吸血鬼でした。
その後ネットで情報を漁ると、自由の森ルートでないと夜の切原とのイベントが起きないとか・・・仕方ない、そのうちもう一度やり直すよ。パーフェクトルートで。

次に結構好みの千石にレッツゴー。今度こそパーフェクトルート狙い。でも勝てない・・・鳥取&樺地ペア。仕方ないのでこの時だけ手塚部長とペアを。・・・・あっさり勝てた。さすが部長。そしてパーフェクトルートへ。練習のしすぎで倒れる主人公の元へ千石が。でも、この人は天才ルートでないとスチルがでないんだと。(涙)
夢は西遊記。いろいろと妄想をかきたてるラストでした。パートナー申し込みにはなぜか亜久津がついてきたっけ。そして決勝戦、3-4で負けていたけれど操作に慣れてきたこともあり、ルールと作戦を変えたりしてなんとか優勝。学力が足りなかったので、オーストラリアには行かれませんでした。リョーマの英語もわからんかった。ルックスと料理のステータスが高かったので、「そのうち手作り弁当を(ウロ)」とかなんとかラストで言われました。最後のスチルはもちろんバレッタありでした。ベストパートナー度は24万くらいだったかな・・・。

次は第二本命の忍足行ってみよう!





幕末恋華 沖田攻略

2005.01.23 20:34|その他乙女ゲーム
沖田攻略終わりました・・・・。ああっ・・やっぱり「遙か3」じゃなくてこっちからやればよかった・・。
ゲームとして悪くはないんです、悪くはないんですが、絵のクオリティがねぇ・・・。
「遙か3」がとても綺麗だったので、どうしても見劣りがするというかなんというか・・。まあ好みの問題なのでしょうけれど。スチルはそう悪くないんですが、立ち絵がどうにも弱いよ・・・。

沖田はイベントも漏らさず、スムーズに攻略できました。
涙は出なかったなぁ。結末がわかってしまっているせいもあるのでしょうが、どちらかというと山南の方がちょっとジーンとしたかな。

それで、次に藤堂を攻略しようと思っていたのに、ついつい「テニスの王子様R&D」なんか始めちゃったものだから、結局放置。きゃーごめんなさい。(誰に?)

面白いです「テニプリ」。攻略本が手元にないので手探りプレイですが、「S&T2」の流れでなんとかやってます。ただ、今回育成パートも試合も難しくなっていてちょっとツライ。ネット情報によるとルートも細かく分岐するみたいで、スチルコンプは無理としても、前回攻略したかった忍足とか、千石とかアイツとかアイツ(誰?)が攻略対象で嬉しい。

レビューは次回~。今のところ切原(天才ルート)、千石(パーフェクトルート)攻略完了してます。
確かに「S&T2」に比べると糖度増してます。ヤツらが中学生ってことはこの際忘れてしまった方が幸せかも・・・。(と自分に言い聞かす)

遙か3 全コンプリート

2005.01.19 12:27|遙かシリーズ
終わっちゃいました・・・・・。うううう・・・。終わるのがちょっと残念なくらい面白かったなぁ。

以下、ネタバレあります。ご注意を。


朔・・・うん、朔はね・・・。女の子だからね・・・。(ヲイ) 黒龍は白を黒にしただけでした。朔のお話も良い良いと聞いていたのですが・・・まあ普通に良かったです。しかし萌えはあんまりなかったかも。EDのセリフはよかったけど。

白龍・・・人間になって生きていけるのかな? というのが感想です。だって神様だったワケだから。相変わらず衣装にものすごい違和感を抱きつつプレイしてました。小さいほうがカワイイ、というのはやっぱりその通りでした。

景時・・・萌えました。こういう放っておけない感じの人は、放っておけないんです自分。魔弾を覚えさせないで最後まで行こうと思ったら、腰すがりつきスチルの時に覚えてないと、どうあっても逃亡EDか失踪EDになっちゃうんですね・・・。それにしても景時・・・いいよ。声はもちろんですが、人物造形的にもわりとツボでした。上書きすることになった経緯のシーンではちょっとジーン。

譲・・・泣いたよ。死んだところよりも、再会場面で。こういう風に神子のことだけがスキスキっていう人が他にあまりいないので、新鮮で感情移入しやすかった。この人は、ともかく神子を守れればそれでいい、という一貫したスタンスが非常に良かったです。他の人のルートでの焼きもちとかも分かりやすかったな。兄ルートが一番気持ち的には複雑なのでしょうきっと。

リズ・・・う~ん・・・・・。大急ぎでプレイしてしまったので消化不良。それにさ・・・リズが逃げるから追うんだよね、神子は。何度も何度も同じことして何故そこに気づかないのだ? 逃げずに一緒に戦えば、螺旋から逃げ出せるとは思わなかったのかな~、なんて思ってしまっていまいち感動しきれなかった自分がなんだか寂しいよ。みんなと一緒に号泣したかったよ・・・・。それとも一緒に戦ってもダメだったのか・・?その辺がよくわからん。 もう一度ゆっくりプレイしてみようっと。

大団円・・・・こんなのアリ?・・・全員来られてもなぁ、正直困る。私は京居残りEDの方が好きなので。そしてなによりもこのムービーが最悪でした。スタートボタンでスキップできると知った時にはもう・・・嬉しくて泣いた。(違)
神子の声? ええ、あれはちょっと・・・・特に景時のときのアレとかもう・・・・以下自粛

総評としては実に面白かったです。1,2とは既に全く違う世界なので、別物として考えてもいいかな。運命を上書きするに至る悲恋ストーリーが新鮮でした。
最終的な物語萌えランキングは

九郎<朔<白龍<将臣≦ヒノエ<リズ<敦盛<景時≦譲

かな。キャラ的にすきなのは景時&敦盛ですが。(そうくるか)

さ、幕末やろうか。

遙か3 ヒノエ&弁慶

2005.01.15 17:11|遙かシリーズ
ネタバレあります。ご注意を。


予定していたのとやや順番が違っていますがまあそれはそれで。
思えば全員落とす気になったのなんて「学園ヘヴン」以来だなぁ。ハハハ。
ときメモGSでさえ途中で挫折したのに、今回の「遙か」はやっぱりいいデキだと。でもこれやってるとついつい2とか1とかプレイしたくなるのは私だけでしょうか? あの雅な雰囲気が懐かしい。頼久とか頼忠とか泰継とか泰明とか友雅とか泉水に会いたい。(それだけか?)今度帰国したら持って来ようっと・・・・。

さ、ヒノエです。カッコよかったですよ彼は。熊野水軍の頭領ってこともポイントですが、やることなすことが漢前。いいじゃないの、花見のためだけに時空を跳んだってさ。ヒノエのお話はまあひとつの王道みたいなもので、スチルも結構よかった。過去2作の天の朱雀にはあまり萌えられませんでしたが、ヒノエはニヤニヤするくらいには面白かったです。え、声?声には賛否あるようですが、私は・・私は・・・う~ん。(困るな)

弁慶はわりと好きなタイプ。こういう何を考えているんだかわからない人って気になります。運命上書きの直前のスチルとセリフにはちょっとジーン。(泣かなかったけどね) ええ「運命変えてやりましょうとも!」と思いました。最後のスチルもよかった。髪長かったんですね。プレイ中はあのマントを脱がせたくて脱がせたくて・・。

次は朔の予定。朔の後は白龍、譲、景時、リズの予定です。プレイしていると所々で顔を出してくる景時が、いいんです、これが。やっぱり地の白虎はいいなぁ、声が。(違う)

現時点での萌えランキング 

九郎<将臣≦ヒノエ<弁慶<敦盛

敦盛はきっとリプレイしちゃうな・・・。

遙か3 九郎&敦盛

2005.01.13 19:29|遙かシリーズ
九郎&敦盛攻略終わりました。ネタバレあります。ご注意を。


いや、九郎のあとに敦盛やっちゃったから、なんかもう九郎の印象が・・・・。相変わらず目を背けたくなるようなムービーはもういたしかたないとして、あんまり萌えはなかったなぁ、照れ顔もいまいちだったし。処刑されたと聞いても悲しくもなりませんでしたよ・・・・。神子が速攻で「そうだ!上書きすればいいんだ」なんて言っちゃうせいもあるんでしょうけれど、このルートでは神子の方が九郎のことをスキスキって感じの流れだったからかしらん。やっぱりかしづかれてこそでしょ!(違)

そういえば九郎は現代EDでしたね。そりゃああのままあの時代にいたら討たれちゃうもんねぇ。全編通してなんかとても普通の人だったような。

で、この人は神子のことが好きなんでしょうか?

敦盛はね・・・。EDにはいろいろとご意見があるようでしたけれど、私はあれでもいいと思いました。あの人の儚さがなんとも味わいがあって。遙か2の頃から天の玄武は好きだったので、今回もなかなか萌えながらプレイしました。そしてこの人だけはバッドEDも見ちゃいました。今の所の萌えランキングは 九郎<将臣<敦盛 かな。

遙かなる時空の中で3 攻略

2005.01.11 18:18|遙かシリーズ
ネタバレあります。ご注意を。

幕末ですが、山南は攻略しました・・。でも、でも、遙かを始めてしまったのです。ついつい・・・誘惑に負けてしまった自分が情けなや・・・。

現在将臣の攻略終わったところです。今回は恋愛薄、という噂でしたが、いやぁなかなか萌えました。いいじゃないですか、幼馴染み。クリスマスプレゼントを持って歩いていたところなんて、なんつーか高校生っぽくって。(ま、プレゼントそのもの(懐中時計)は高校生っぽくないけどね)

そして、大きな萌えの他にもところどころで微妙な萌えもあるし、やっぱり面白い。力入れて作っただけのことはあるよ。(注*アニメーションを除く)

それからいろいろなところで見かけましたが、白龍はなぁ・・・・。大きくなってもいいのですよ私は別に。でも衣装をもちっとなんとかしてほしかった。中国っぽくするとかさ。なんであんな衣装なんだろ。衣装によってはもっとステキに見えるのになぁ。

そして次は九郎いきます。・・・なんか決めていたのとはちょっと違うルートになってますが、絆の関がね・・・。ヘタレとの噂の景時もいい味出していて楽しみなので後回しに。九郎の次はヒノエで、その次が弁慶。それからはまあ適当に。最後はリズ先生と決めていますが。ああもう楽しみ!


12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

