
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テニスの王子様R&D 佐伯&跡部

2005.02.28 21:55|テニプリ/学プリ
やっとPS2に復帰しました。まずはやりかけのテニスの王子様から。(ネタバレあります~)

六角中の佐伯・・佐伯・・・って本誌に出てましたか? なんだか覚えがないんだけれど、そういや剣太郎は見たことあるような気がするから、きっと出てたんだよね。ゴメン忘れてて。
夢は漂流記。ただね、声があんまり好みのタイプではなかったので萌えはいまいち。セリフもどうだったかなぁ・・(ヲイ) すぐ後に跡部をプレイしてしまったので影が薄くなっちゃったよ・・再びゴメン。そんな私の心を見透かしたかのように、ベストパートナー度なんと22456。思わず桁を確認してしまったよ。はっはっは。

次にそろそろ大物行こうってことで跡部へ。最初は全然眼中になかったのに、ヒロインが美しく強くなるにつれて評価が変わり、最後は「オレの一番大切な人」とまで。美声はもちろん、セリフの数々堪能いたしました。でもさぁ、中学生がゴールドカードってのはどうかと思うよ。うん。ベストパートナー度は13万くらいだったかな?間違えて手塚の必殺技を覚えてしまったので低かったのかも? 
そういや昼寝の際の夢で許斐コーチ出てきましたよ、夫役で!そして子供が不動峰の橘と六角の天根。今回はここにご登場なんですね・・・。夢は倒幕派。フランス宮廷の夢はどうやって見るんだろうなぁ。次は鳳いってみようかな。

星の王女3 コンプリ?

2005.02.26 14:06|乙女18禁ゲーム
ザウスを残し、全キャラ終了。(ネタバレあり)
アマテラスのTrueエンド見たら、ザウスルートに行かれなくなってしまった・・・。1からやり直すことは出来そうにないので、一応終了することに。

さてイフキドですが、この人はきっと最初にストーリーが作られたんじゃないでしょうか? スチルの枚数といい作り込み方といい、他の方々に比べてちょっと差があります。キャラの造形は良かった。キライじゃありません、いやどっちかというと好きな方かな。基本的に「俺様」ですが、カワイイところもあったりして。

次はカタマロ。神様なのに随分なところに住んでいるのだなぁと思ったら、ちゃんと綺麗な部屋もありましたね。この人は声が"あの人"だったのでちょっとびっくり。いや、ほんとに声優豪華ですね。えーのんびりしているけれど、やるときはやる(なにを?)ってのがよかったです。

そしてハタレ側。まずはシラビト。なんかただの通りすがりって感じでね・・・。神に仕えていたのになぜザウス側に寝返ったのかとか、背景や生き様が全然描かれてなくて残念。鏡を壊すくらいじゃねぇ・・・。もうすこしいじればとても美味しいキャラだと思うんだけど。

次はあんまり好みのタイプではないイソラ。ハタレ側だけれどハッピーエンド。よかったね。(オワリ?)

キク。単に狐に化かされただけのようなエンディングは、あれでGoodエンドなんでしょうか? それよりもヒロインが囚われるエンディングの方がなんとなく納得。そしてスチルが一番酷い。美貌の設定が台無し。

イツナ。かわいいよイツナ。結構好きです。不器用で言葉では上手く表現できないところとか、甘ったれのところとか。実際放っておけないタイプかも。ハタレとして一番語られてるのも彼かな。

ハルナ。この手のルックスには弱いんです。話し方もぶっきらぼうな所が妙にツボ。エンディングは・・真剣に悲恋でしたね。ハルナにもハッピーエンドが欲しかったなぁ。

アマテラス。ワケ分からん。なぜいきなり妖精に?っていうか、もう後半疲れてきちゃって既読も未読もほとんどスキップしてしまったので、なんともはや・・・。(ワケ分からんのは当たり前か・・)それにしてもね、お兄ちゃんはどこへいったの?

全体的には悪くないデキだと思います。ただし作りかけという感がするのも事実。いろいろ判明しないまま終わってるし。もう少し時間をかけて、丁寧に作り込んだらもっとよかったのに。そして何故これを続編にしたのか疑問。全然違う話として出したほうがまだすっきりしたんぢゃ・・・。
追加シナリオが出るそうですが、2をプレイしていない私にとってはもうどうでもいいっていうか、それよりも新しい話を頑張って下さい。絵とか塗りとか・・・。

そうそう「乙女的恋革命ラブレボ!!」のHP更新されてましたね。ヒロイン本当にかわいくなるんでしょうか、コレ。そして多分デフォの王子が「一ノ瀬蓮」また蓮~?コルダに続きまたHNが使えない。でも攻略キャラはいろいろバリエーションがあって楽しめそうな感じ。いつ発売になるんでしょうか? 楽しみです。












星の王女3 攻略

2005.02.24 11:12|乙女18禁ゲーム
攻略っていうか・・・なんていうか・・・。(もちろんネタバレあります)
現在諸事情によりPS2が使用不可なので、PCで遊んでます。

今のところ某攻略サイトさまのおかげでサクサク進み、ツキヨミ、ソサノオ、タケミカツチ、フツヌシ、スクナヒコナまで終わりました。

ツキヨミ、ソサノオを終わったところで結構あきらめていたのだけど、タケミカツチ、フツヌシあたりでちょっと盛り上がりました。あれでしょうか、やっぱり有名どころはそんなに濃くできないのでしょうかねエロを(殴)。

ま、それは置いといて。

未来ちゃん、こんなキャラでしたっけ? 私は2をプレイしていないので、未来ちゃんがどんな女の子だったのかすっかり忘れてしまっているのですが、なんかこう違和感を感じます。ツキヨミのラストにはもう開いた口が塞がらないというか・・・。ソサノオは自分探しの旅に延々と付き合った上、オロチとの戦闘がオトメゲーにはありえないくらい長くて正直疲れた。タケミカツチは対等の関係がわりと楽しめました。健全って感じで。フツヌシは・・・なんかこの人に「臣」を見てしまってちょっと萌えた。言い回しとか、セリフの感じとかがなんか似てるんだもの。もちろん「臣」とは全然違うんだけどね・・・。そういや今日「おかわり!」の発売日じゃないの! アマゾンで予約をしてしまったのでなんか不安だ・・・。ちょっとチェック。・・・・・きゃー発送予定日が2/25~3/6になってるよ・・・ヲイ、なんのための予約なんだよ・・・。来月イタリアで家族と会うので持ってきてもらおうと思っていたのに間に合わないかも・・・・。ショック・・・・。

・・・・・・思いっきり脱線しました。スミマセン。

そうそうフツヌシね。この人結構好きです。再生対象です。そしてスクナヒコナも意外と良かった。ショタ(実はスクナはもの凄く年いってるという話だが)は好みではないのでどうかと思ったけれど、神様だけにやっぱり強いし。二人のほのぼのした感じが好感度大。そうそうBADエンドも見ないとアマテラスルートに行かれないそうなので、普段ならば見ないBADエンドも見ています。(←遙かシリーズでは申し出を断ったことがない人) でもアマテラスルートは、苦労したわりに報われない話らしい。でもあれだな、BADを先に見ないとちょっとツライなこれ。

という訳で、次はオススメのイフキドヌシBADED、行ってきま~す。

テニスの王子様R&D 伊武

2005.02.06 12:30|テニプリ/学プリ
S&T2の頃からわりとお気に入りのキャラ。以下ネタバレあり(略

相変わらずブツブツとつぶやいている彼。素直じゃないけど、なんとなく憎めないの。必殺技を設定し、レッツゴー。狙うはもちろんパーフェクトルート。操作にも慣れ、順調に勝ち続ける彼と私。ところが!強敵樺地&鳥取ペアとの対戦中になぜか合体必殺技が何度も炸裂。なんで?出し方知らないし、出しているつもりもなく、これまで一度も出たことなかったのに・・。このペアにはさぁ必殺技は厳禁なのよ!「庇う」が出ちゃうじゃないの!
「きゃーまた来たよこの人」と叫びつつも、なんとか勝利をもぎ取りパーフェクトルートへ。
そして無事優勝を果たし、オーストラリア行きも決定。(←随分はしょっているのは、プレイがわりと前だったので細かいことを忘れているため(殴))
エンディングではあのマフラーを巻いてきた彼。でも主人公、自分が薦めたことをすっかり忘却。ハハハ。

次は良く知らない人にしよう・・・ってことで、六角中の佐伯かな。

そうそうそれから某サイトさまの情報から知ったのですが、「学園ヘヴン!」のインターチャンネルが今度は自社作品として、乙女ゲーを出すのだとか。
タイトルは「乙女的恋革命ラブレボ!!」
なにやら体重100kgオーバーの女の子が、恋のためにダイエットをするとか・・・・。(ヲイ)
公式を見ると、主人公、もともとはすごい美少女だったというベタな設定。それにしてもいくらなんでも体重100kgってありえないよ、いまどき。でも、絵柄がわりと好みの部類のうえ、(学園ヘヴンの)インターチャンネル制作ってことでちょっと買う気になっている自分が怖い・・・・。(そして気になる攻略キャラにいる王子もどき)

それから乙女18禁で「ユメミルオトメ」というPCゲームも出るのだそうで。こちらも結構絵柄がいい。「デザートラブ」は買う予定はないけれど、こっちは買おうかなぁ。なにしろミステリーなんだもの、ストーリーが。

それにしても乙女ゲーもバラエティ豊かになってきたなぁ。競合して、クオリティが上がってくれるといいけれど。

テニスの王子様R&D 忍足&観月

2005.02.02 13:13|テニプリ/学プリ
さてさて、第二本命の忍足いってみようか。
(以下ネタバレあります。ご注意を)

なになに、昼の練習で球出し?一番苦手なヤツか・・・。仕方ない、頑張ろうってことでなんとかパーフェクト。そして忍足登場。うんうん、いい感じ。今回はパーフェクト狙ってます。

夢は倒幕志士。いやあ甘いよ、甘い。そして3日目、パーフェクトルート突入。ほっ。意外とカワイイ忍足。無茶な特訓後のセリフとスチルも甘い~! その後の必殺技伝授はもちろんやめて海辺にデートに行きましたとも。今回は全てのステータスをなるべく上げるように練習したため、学力もバッチリ。めでたく優勝後は、オーストラリア行きも決定。忍足からは「オレのブレーンになってくれ」と言われ、「飛び級で氷帝に来い」とも言われました。忍足に関しては、スタッフロール後のセリフよりも、プレイ中のセリフの方が甘かったような・・・。パートナー申し込みには忍足と手塚部長が。なぜ部長?断るのがつらかったよ・・・。

よし、次は石田声の観月にしよう。必殺技に観月のを入れてレッツゴー!
観月の必殺技は、鳥取&樺地の「庇う」が出ないので安心。パーフェクト狙うぞ、と思ったらどこかで失敗したらしく天才ルートへ。切原よりは気まずくなかったかな・・。夢はルドルフレンジャー。私は遅刻魔のルドルフピンク!(ヲイ) 最後の夜のパートナー申し込みにはなぜかダビデが・・・。もちろん観月を選び、見事優勝。今回も学力バッチリだったので、オーストラリア行き決定。そしてルドルフへ転校しましたとさ。

次は伊武かな。(←意外と好き)
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カレンダー(月別)

01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

