スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪盗アプリコット完全版 河村&周防

2005.04.14 22:02|その他乙女ゲーム

ネタバレ・・・(もういい?)

河村元気・・・え~、基本的に自分はオトメゲーでショタは好きではありません(でした)。それが”遙か2”の泉水からなんだか結構気になり、ツボにはまることも多くなり・・・。つまり河村君もわりとよかったんだな、これが。年下ならではの独占欲とか2年後に急成長しちゃうところとか。それにしてもあんず、バレバレですな、正体が。こんなことで女怪盗やってけるのか、オイ。

周防 篤・・・金髪?やさぐれているのかと思いきや、じつは運動音痴で成績優秀。これほど見かけと中身が違うオトメゲーのターゲットは初めてです。そして徐々にいろいろな謎が明らかになってきました。青木さんがまさかスナイパーだとは。そしてそんな相手に正体バレるような失言をしてしまうあんずは、やっぱり怪盗に向いてないのではと心底思います。そして肝心の周防君はえーっと・・・・・えーっと・・・・あんまり印象ありませんでした。

お兄ちゃんBADED・・・BADEDですが、今のところ私は誰よりも兄がパートナーがいい。あ、でも恭介も捨て難い。早く攻略したいものだなぁ。でも次は渉の予定なの、クスン。

そういえば「うるるんクエスト」6月30日発売ですね。キャラの紹介も増え、CVも発表になりました。騎士系とか魔法剣士系とか書いてあるってことはやっぱり戦闘ありのRPGなんでしょう。そしてなおかつオトメゲーってことで、恋のEDが7通りとか。・・・・・戦闘RPGオトメゲーっていうと、イヤでもあの美剣士の出てくる「天空」を思い出しますな。できれることならRPG部分は簡単にしていただきたいものです。もはや自分、RPGはヘタレなので。←すっかり買うつもりになっている人。

スポンサーサイト

怪盗アプリコット完全版

2005.04.08 12:55|その他乙女ゲーム

ネタバレあります・・・(?)

松原大樹&一之瀬知明終わったところで、ロックマンを始めてしまったのでなんかこう記憶に乏しいなぁ。ともかく「怪盗」っていう設定が面白いじゃないの、と思いながら始めたら、肝心のミッションが「5人の男のうち一人のハートを盗んで来い」だと。ここでなんとなぁく脱力。まあオトメゲーですから。後になってこれにはちゃんと理由があるということがわかり、ひと安心。

松原大樹・・・・彼はしごく普通でした。でも自分のラブレターを人に頼むその性格がちょっとイヤ。

一之瀬知明・・この人は声があの人なんですね。う~ん、しかしながら「萌え」には至りませんでした。

そして、お兄ちゃん、いいですね~。楽しいだろうなぁこんなお兄ちゃんがいたら。それから恭介にもちょっと萌え。まだ二人は攻略していないので、これからが楽しみ。ちなみに綾瀬君は髪型が好みでないので今回はパス。最近のソフトは全コンプリしているのでついつい攻略しそうになったのですが、「別に攻略しなくてもいいんだっけ」と気づき、無視することに。

次は河村君のハートをゲットするぞ!(ガンバレよ・・)

召しませ浪漫茶房 月夜

2005.04.03 14:38|その他乙女ゲーム
ネタバレあります?


月夜攻略終わりました。なんつーか、この人を見ていると天玄武を思い出すのは私だけでしょうか? ハハハ。萌え所はそれほどありませんでしたが、ひ弱そうでいて実は強いっていうのがよかったです。(お約束だが) 一応これで全員攻略終わりました。が、スチルは埋まっていません。「みんなでお祝い」とか「葛生屋でお祝い」とか、どうしてもやる気になれなくて・・・。オトメゲーにおいて恋愛ED以外なにを目指せと? というワケで「召しませ」はこれで終了。
総評として、お菓子作りや材料探しなどの面倒くさいことを除けば割合と楽しかったです。意外に一番萌えたのは麟でした。

D3は今年も「うるるんクエスト」というRPG型戦闘恋愛モノ(←このカテゴリーが本当かどうかはわからない)を出すみたいですが、絵がわりと好みの部類なのでもう少し内容などがはっきりしたら、買うかどうか考えようと思っています。

そしてそして「遙か1」のリメイクPS2版。どうですか?(ダレニ?)私は個人的には2が好きなので悩むところですが、う~ん、もう少しみなさまの情報を見てから考えよう。どちらにしろすぐには手に入らないし。(泣)

それから「ときメモGS2」のキャラ、ひとりですが見ました。・・・・・萌えられない・・・萌えられないよ。あれが今回のデフォの王子かなぁ。歌って踊れる王子なのか?あれは。もともと「ときメモGS」が私をオトメゲーの世界に引っ張り込んだ張本人なので、なんとか1のクオリティを超えるものを作っていただきたいものです。どちらにしろ絶対買っちゃうけどね。(←すでに負けてる)

そしてプレイ中の「怪盗アプリコット完全版」。これはもうオトメゲーというよりはキャラゲーですな。だって自己投影が全くできない主人公なので。ま、私はオトメゲーにおいても自己投影にそれほど執着がないので、本を読むように楽しくプレイしてますが。レビューはまた今度。松原大樹と一ノ瀬知明終わってます。

それから密かにプレイしているのが「ロックマンXコマンドミッション」GC版。楽しい。久しぶりにRPGをやったけれど、攻略本がなければ絶対エンディングにたどり着けない(私の力では)昨今のRPGに比べ、簡潔でバトルも軽快でサクサク。一話ごとのミッションクリアなので、まるでアニメを見ているよう。ゼロ、カッコイイです。(まるでブリーフをはいているようなあの衣装というかアーマーはどうかと思うが)そして個人的にはスパイダー好きだったんだけどなぁ・・・。まだコンプリしていませんが、なかなか楽しめるソフトです。
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。