
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遙か3 ノーマルED

2005.09.30 16:31|遙かシリーズ
十六夜記が手に入らないので、仕方なく遙か3のノーマル帰還EDを終わらせておくことに。(でないと彼が落とせないらしいので)
ところがしばらくぶりなので何がなんだかどうしていいのやら。うっかりまたもや大団円ルートに行ってしまい、うわぁあのアニメ見たくないわ、と即効リセット。気を取り直してプレイして見ると譲の関にいっぱい星が。あれ、これ譲ルートだったかなぁ、と思いながらも適当に進んでいたらたどり着きました帰還ED。なんで最後のスチルがないのか。神子だけでなく譲も将臣も帰還したのに。やっぱりノーマルEDはつまらないなぁ。

もう一度、敦盛でもプレイしとこうかな。

テニプリ 新作ゲーム

2005.09.22 23:44|テニプリ/学プリ
うわあ、ついに出るんだ・・・・まさにテニスの王子様恋愛シュミレーション版。やってくれますね、コナミにコノミン。まあ、前作、前々作を育成部分目当てに買った人なんていないだろうしね。

新作ゲーム名は「テニスの王子様~学園祭の王子様~(仮)」公式サイトはまだだけど、ここでちょびっとだけゲーム場面が見られます。部長の顔がちょっとビミョーなのが気になるけれど、コナミの恋愛シュミレーションのクオリティの高さは「ときメモ」で証明されているので、買ってしまうだろうなぁ。発売は12月22日予定。 ギリギリ母が来るのに間に合いそうなのがなんとも。(私に買えってこと?ねえそうなの?)


Yo-Jin-Bo

2005.09.19 15:44|その他乙女ゲーム
終わりました。現代高校生が過去の時代へ・・・ってどこかで聞いたことがあるような設定ですが、こちらは京を救うなどという大それたことではなく、前世に謀殺されたお姫さまを助けるというストーリー。(このへんのタイムパラドックスがなんだかイマイチ分かり辛い)そして彼女を助けるのが八葉ならぬ腕利きの用心棒たち。以下ネタバレあります。


それにしても、あのテンポ、あのギャグ、あのネタ・・時に凍えそうになりますが、なんとか持ちこたえました。一体ターゲット層をいくつに設定したのやら。(でもわかってしまう自分が哀しい) 乙女ゲーとしてはまあまあでしょうか。スチルも、立ち絵も悪くありません。ただし肝心の恋愛面はやや薄め、っていうかお互いに恋愛感情を抱くまでの過程がかなり短くて、その過程に萌える私としてはちょっと肩透かしという感じでした。

村雨心ノ介・・・Good Endのタイトルからしてこの人がデフォ? 唯一現代エンディングだし。でも現代に飛ばされて紗依に出会うまで彼は一体どうやって生活していたのでしょう。初姫は龍神じゃないからその辺ケアできそうにないし。普通の洋服着てたよね・・・。ま、その方が似合ってたからよしとしよう。

椿木泰之丞・・・クールビューティ?一見色男だけれど実はオタク。美形というスタンスですが、どうしても鼻がないように見えて私的にはイマイチ。

不知火用三郎・・・このところよく登場する中の人。コルダのころから苦手です。ショタは嫌いではありませんが声で萎え。

門倉紋山・・・あーえーっと、「成仏エクスプレス」には大笑いしましたが、如何せん影が薄かったです。エンディングも「?」。

辰波一刀斎・・・お約束の鬼畜眼鏡か、と思ったら別に鬼畜でもなんでもありませんでした。口が悪いのと言葉が足りないだけで。彼のエンディングは一番良かったかも。

筑波宗重・・・この人って設定いくつなんでしょう。ってことを言い出すと、さまざまなシーンから見てみんな相当歳な気もしますが。ともかくオヤジギャグ炸裂でした。この人が誰より一番寒かったかもしれません。

それぞれ個性がはじけていたけれど、とくに初姫。別にタイムワープしなくとも初姫でプレイしても楽しかった気がします。

テニプリ

2005.09.12 22:04|テニプリ/学プリ
最近こちらで手に入れたテニスの王子様のDVD全巻セットをやっと見終わった。前半はまだ良かったのよ漫画もアニメも。だけど後半になるともはや人間とは思えない人たちが超人的な技を披露している万国ビックリショーみたいになっちゃって。そしてお互いに「さすが、さすが」と言い合う人々。いつのまにこんなアニメに・・・。
そういや漫画ももうなんかインフレって感じだよね・・・。リョーマに負けた真田が中学テニス界一の実力者だったとしたら、コミックス29巻あたりで現れた人たちは一体・・・。いやもうなにも言うまい。これはスポーツ漫画じゃなくてキャラ萌え漫画なんだから。

それにしても後半手塚部長が完全復帰した時はさすがに嬉しかった。手塚ゾーンってなんか他の超人技に比べるとありえそうだし、零式ドロップショットもできないことなさそうだしね(実際はムリだと思うけど)。この漫画でこの人だけだよまともに強そうなのは。だから好き。だからアニメのラストはちょっと納得いかず。・・・・ま、いいや漫画ではえらく活躍しているみたいだし。噂によると”スーパーサイヤ人3”くらいまで強くなっちゃってるとか・・・。ヤレヤレ。

さてゲーム関係。Yo-Jin-Boはあと少しで終わるので終わってからレビューを。あのテンポをどう受け止めるかで評価の分かれそうな作品ではないかと。「十六夜記」ももうすぐ発売かぁ。12月に母に持ってきてもらうまでは積みゲーでもしてよう。幕末も終わらせてないしFateも持ってきたし。

あ、それから『読書日記』地味に更新しました。


08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

