
--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷宮 弁慶終了

2006.03.30 09:51|遙かシリーズ
やっとこさっとこ弁慶終わりました。

うーん、ボリュームといいスチルといいやっぱりファンデスクですね。図書館で歴代の八葉たちの話が出てきた時はちょっと嬉しかったな。しか~し、次に譲を攻略しようとプレイし始めたものの・・・・面倒になってきました(待) だって宝箱を苦労して集めても思い出は一度見たやつばかりだし、ダンジョンは同じだし。正直飽きます。シナリオには個別に変化があるんでしょうか?これはもう最萌えなヤツだけプレイすればいいかと。で、あとは時間がとっても余っていて暇な時にって感じでしょうか。

ラブレ本が届き、ラブレボにすごく惹かれているので今日はラブレボを開始しようかと思っています(由良さんの絵好きなんですよね)

テーマ:遙か3運命の迷宮
ジャンル:ゲーム

す・・・進まない

2006.03.27 13:24|つぶやき
日本にいる方がゲームができないとは・・・。ソフトは手元にあふれているのに忙しくて全然できません。しくしく。

それでも日本はやっぱり楽しくて、好きなものを飲んだり食べたり自由気ままに過ごしています。あ、でもメイドがいないので多少不便ですが(殴)

さて、帰国早々楽しみにしていたのがブログでお知り合いになったよっくんさんとのお約束。「ゲームを貸して下さる」というとっても嬉しいお申し出に便乗し「では飲みましょう!」なんて言ってしまったのですが、まさか焼酎1本空けてしまうとは。

飲んでいる間、本当にとても楽しくて、そして乙女ゲーの話をオフでできるのが嬉しくて、すっかり時間を忘れました。不思議なものでお互いに顔も知らないのに駅で待ち合わせしてもなんとかなるものなんですね・・・(笑)

遙か迷宮 途中経過

2006.03.22 20:15|遙かシリーズ
やっとプレイ始めました。今のところ3章ですね。諸事情でなかなか進みません(泣)
誰を攻略しようかと悩みながらとりあえず何人か絆の関を越えてみたんですが、クリスマスで攻略相手が決定されてしまうようで・・・。ちなみにその時点で絆の関を越えていたのは景時、将臣、ヒノエ、弁慶、敦盛でした。譲は駅で失敗し、リズ先生は面倒くさそうだし、九郎はハナから眼中になかったもので。悩みましたとも、画面の前で5分ほど。・・・・結局選んだのは弁慶でした。絆の関を越えていたこともありますが、神子との絆が一番高かったので(それに好きだし)

糖度は十六夜よりも甘いかなぁ。なにせ戦乱時代ではなく現代なので殺伐としていない。そしてやたらめったらスチルが多い。ファンデスクなんですかね、やっぱり。

それにしても迷宮内が動きにくいです。行きたいところになかなか行かれません。どうせなら迷宮内を全画面にして欲しかった。なんで左下に無駄に背景が・・・。慣れると動きやすくなるんでしょうかコレ?さしあたり今晩は引き続き弁慶攻略します。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

遙か迷宮

2006.03.22 09:03|遙かシリーズ
朝8時に届きました(笑)
でも、でも・・・すぐはできないのよ~(涙)

昼過ぎからプレイします。レビューはその後・・・。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

FF12

2006.03.16 13:41|その他ゲーム
発売されましたね・・・(テンション低いって)。

もともとドラクエとFFが私のゲーム人生を決定したようなものですが、FF10-2あたりからちょっとFFは疲れてきたし、ドラクエ8は思いっきり3D酔いしてしまって結局放置。新作発売までの間に生暖かいオトメゲーにどっぷり浸かってしまったせいか、どうにも興味が。

ドラクエで一番印象に残っているのは「天空の花嫁」ドラクエ5でしょうか。これをプレイしてハマり、続けて4、3、2、1をやり、6、7とプレイしましたが8は3D酔いで挫折。
FFは5、6を続けてプレイしてハマり、7、8、9、10、10-2までやりましたが、11はスルー、12は微妙。最初にプレイした5、6が一番印象に残ってます。5は音楽が大好きで、6はちょっと暗めでしたがストーリーが好きだったなぁ。セッツァーやエドガーやシャドウが大好きでした。その頃は4が名作と言われていたのでPS版を購入したのだけれど、システムが面倒で4は途中で挫折したのでした。うわ懐かしい。

10を再プレイしたいとは思わないけれど、6とかは今プレイしても楽しめそうな気がします。あの懐かしいドット絵で。

転生八犬士封魔録

2006.03.15 15:39|その他乙女ゲーム
徐々に情報が公開されてきましたね。
これ買うつもりだったんですが、うーん・・・絵が。すごく悪いと言うわけではありませんが、そそらない。やっぱり絵は大事ですねぇ。購入は微妙になりました。レビュー待ちかな。

ぴったりバトン テニスver.

2006.03.14 19:52|テニプリ/学プリ
リリカさんのブログでされていたバトンを頂いてきました。
私の本命は手塚&忍足ですが、やってみたらいろいろでした。ハハハハ・・・。

■テニスver.

直感で
●手を繋ぐなら  菊丸

●抱きつくなら  絶対手塚。抱きついた時の顔が見たい

●抱きつかれるなら  忍足

●恋人にするなら   赤澤(え?)

●ペットにするなら  岳人

●結婚するなら   チョタ

●親にするなら   橘

●兄にするなら   宍戸

●弟にするなら   桃

●子供にするなら  リョーマ(苦笑)

●いじめるなら   深司

●語るなら     乾(疲れそうだけど)

●甘えるなら    千石

●甘やかすなら   裕太

●敵に回したくないのは   柳・・と幸村

●デートするなら   神尾

●旅行するなら   跡部(なぜ)

嗜好がまるわかりですね・・・。
次にバトンをお渡しするほど友人がいないので、どなたでもどうぞ受け取って下さいね。

月ノ光太陽ノ影 体験版

2006.03.13 10:48|その他乙女ゲーム
体験版が発表されていたので試しにやってみました。


う~ん、なんでこんなに人が画面にいっぱいいっぱい?とちょっと息苦しくなりましたが、背景にしろ人物にしろとても丁寧に作ってあるのが見て取れて好印象。ヒロインはうじうじタイプ、と言われていますが、まあ普通なんじゃないかと思いました私は。

システム面は動作がやや重いかなと感じたものの、スキップ機能あり、過去ログ読み返しあり、まずまず。ただし過去ログを読み返していた時はどうやって元の画面に戻るのか暫し悩みました。右側の戻ボタンだったのね。

ともかくちょっとプレイした感じではこれまでにない「乙女18禁」という触れ込みは嘘ではないように思いました。許婚(王子)、幼馴染み、眼鏡教師(なんだそれ)、遊び人、とキャラも揃っていますし。夏に帰国の際には購入しようかと思います。

さぁあと一週間だー(帰国まで)。「ネオアン」も好評判で楽しみです。

遙か迷宮PV

2006.03.10 17:15|遙かシリーズ
PV発表!十六夜記も良い出来でしたがこっちもいいですね。主題歌は浅川悠さんのヴォーカルで曲もなかなか。無印で流れたあんな変なアニメよりこっちの方がずっといい。萎えるアニメ挿入するくらいならこんな感じでEDでも全然いいと思うんですけど。

そしてまたまた意味深なセリフ満載ですね。弁慶の台詞がまたも黒っぽいし、先生は相変わらずのスタンスだし、敦盛の「では行こう神子」にはちょっとドキっとしました。それにしても背景で流れていたカクカク動く神子は見なかったことに・・したい・・・。あれは迷宮の中ですよね。あんな風にカクカク動くRPGなんていつの時代よー。あ、でもスチルは綺麗でしたね、とっても。この辺はさすがです。

気になるのはキャラクター紹介でただひとつ開いていない場所。まさかあそこは泰衡だったり?銀や知盛は出てこないのかしらん?あの二人をコーエーが持ち出さないはずもないとは思うんですが。でも無印の大団円の後なら神子は銀とは会ってもいないのよねぇ。でも初めてこれをプレイする人には思い出の箱から彼らが出てきても「WHO?」ってことになっちゃうんじゃ・・。

ま、なんにしろ到着したらすぐにプレイしたくなるようなPVでした。
またもやヤラれました・・不覚。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

ときメモGS タイピング

2006.03.09 22:56|ときメモGS
ひさびさに起動してみました。うわー置鮎氏の声と緑川氏の声が~!そして音楽が~。な・・懐かしい~。タイピングソフトはゲームとリンクしているしゲームの中で流れていた曲を使っているので、これをやっていると本編ゲームがやりたくなりますね。

それにしても私、タイピングがえっらいヘタクソになっているんですけど・・・・。専業主婦が長かったのか・・いやそれはこっちに来てからだし・・・。ま、そんなことはどうでもよいのですが。

今度帰国したら本編持ってこようかな。ちょっとプレイしたくなりました。なにしろドラマCDやキャラCD買ったのなんて「GS」が初めてでしたから。「GS2」も発売楽しみですね。今見ている限りではキャラ的にはそれほどの萌えキャラはいないんですが、プレイしたらやっぱりきっとハマってしまうのでしょう。

遙か迷宮

2006.03.08 15:31|遙かシリーズ
サンプルボイスが発表されていましたね・・・。ついつい公式予約してしまいました。商法に乗ってしまったようでちょっとくやしんですが。

あとはフルキス2をどうしようかなぁ。評判は悪くないようですが時間がかかるみたいでちょっと考えてます。なんだかんだ言っても日々の生活の中でゲームできる時間ってそんなにないので。

さしあたって今一番楽しみなのは「ラブレボ」。波には乗り遅れていますが攻略情報も揃ったようですし、まずはこれをプレイ。それから「ネオアンジェ」「迷宮」の予定。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

ネオアンジェリーク

2006.03.03 19:15|アンジェシリーズ
一昨日来ました、公式から発送メール。そういや公式で予約していたんだっけ・・。それで昨日届いたらしい(母からメールが来た)。これが俗にいうフラゲ?発売明日だったような気がするんですが、早すぎませんか?どっちにしたって出来ないんだけど。

守護聖たちは出てくるんでしょうかねぇ。彼らを落とすのは正直飽きてますが、全然出てこないのもちょっと寂しいような。ま、アンジェですからきっとどこかで関わってくるのでしょうけれど。

「Love☆Drops」も発売しましたね。これはレビュー待ちで購入を決めようと思っています。

あと2週間。ラブレボもネオアンジェも楽しみです。

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

アニメ化~!?

2006.03.02 19:01|学園ヘヴン
アニメ化・・・?ってことはあれですか?臣が動くんですね・・・(いや全員だけど)。うわーーん見られない!くやしい!見たい~。Fateも見られないしねぇ(涙)。そのうちこっちでDVDが発売されるのを待つか~。

放送開始日には日本にはいるけれどスカパーではムリだしね。で、啓太は誰とくっつくんですか?やっぱりデフォルトCPの和希(年齢不詳)?ま、誰でもいいんですけど。誰でも好きだから。チラッと公式覗きましたけど絵も綺麗ですね。

待ちます・・・待ちますよ。さし当たってどうすることもできないし。それにしてもすごい人気です。ここまでブレイクするとは思いませんでした。

テーマ:アニメ
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

