スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で 舞一夜 PS2

2006.06.30 10:46|遙かシリーズ
映画化されたと思ったら、またソフトの発売ですか・・ああ知りたくなかった・・・。八葉抄を買ってしまった私はすでに大御所に貢ぎすぎたと思っているのに、新キャラですと?それもまあなんだか舞の上手そうな銀みたいな物腰の青年ではないですか。その上櫻井氏が新キャラなんですか。心が揺れるじゃないですか(それが商法だからです)

買いたいような買いたくないような。AVGだそうなのでラビリンスとかそんな感じなんでしょうか?どちらにせよ発売されてもすぐには買えないので様子見にはなりますが、それよりなにより派生ソフトではなく新作作って下さい。今度こそフルボイスで。
スポンサーサイト

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2公式 怒涛の更新

2006.06.29 20:44|ときメモGS2
発売日が決定したとたん、怒涛の更新が続いている公式ですね。

サンプルボイスの他にもスクリーンショットの更新もありましたね。密って実は羽学の裏番?天下無双って・・・。

そして公式攻略本が当日発売とか。これは買って帰らねば・・。
ときメモGSでは初めての乙女ゲーということもあり、やり方がさっぱり分からず初回撃沈しましたからねぇ。繰り返しプレイする内にコツをつかんで失敗はなくなりましたけど。やりこみ要素が満載なので何回王子と姫条と色さまをプレイしたことか・・・(偏ってます)

まああと約一ヶ月!ともかく楽しみです。それまで積みゲーを終わらせなければ・・・。

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

運命の迷宮 景時&将臣

2006.06.28 18:52|遙かシリーズ
久々にラビリンスをプレイ。ああ絵が綺麗(感動)

さて、二章からまずは景時。あいかわらずのヘタれっぷりですが、憎めないんですよねぇ。そして井上氏の呪詛を打ち破るための言葉を唱える声が最高でした。

そして将臣。この人はラビリンスが一番甘いのでは?クリスマスイベントで二人で朝までゲームして神子が寝てしまった時、

「お前は変わらないな。俺はきっと変わった。姿だけじゃなく・・(ウロ)」

そ・・それはあの時代であれやこれや経験してしまったから?! と思った私はもはや乙女とは言えないかもしれませんが、ちょっとドキドキしました。遙かに限らず、主人公がいない(寝ている)時の彼らの心のつぶやきは本音が聞けてちょっと萌えます。

これまで、神子を好きなのかどうだかなんとなく分かりづらかった将臣ですが、今回は最後に「愛してる」と言ってくれました。もう、それならそうと早く言ってよ。

そしてこのルートでは清盛にジーン。ちょっと切なかったです。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

ラスエス カズマ終了

2006.06.27 20:09|その他乙女ゲーム
カズマ終了しました。

なるほどこう来ましたか。幼馴染みの女とはねぇ。
3月末日に

「電話も出てくれない」

と、カズマがつぶやいたので「攻略失敗したか?!」とアセりましたが、そんなこともなく5年後のシーンが。「もしもし、そこは仕事場では?」という私のツッコミも虚しくラブラブな二人でした。



続きを読む >>

ラスエス カズマ開始

2006.06.26 21:09|その他乙女ゲーム
カズマ攻略始めました。こ・・声が置鮎氏だったんですね(←このソフトについて何も知らない人)

カズマはかつての同級生。どうやら主人公のことは昔から憎からず思っていたらしい・・というところまでは分かりました。でもカズマは自分でも言っている通り、何を考えているか「分かりにくい」です。自分のことを好きなのかとちょっと期待していると「ホストと客だから」みたいなことも言い・・。ま、自分でも境界線が引きにくいのだろうと、好意的に見ていますが。そしてツボにハマるとこういうタイプには私は振り回されるような気がします(クワバラクワバラ)

今12月であと少しなんですが、やっぱり恋人同士になってからも貢ぎ続けるのはなんだかなぁ。というか恋人同士になってからのが貢いでるんですけど。月400万以上。攻略相手の中には「もう通わなくていいんだ、お金を無駄にするな。」と言ってくれるヤツはいないんですか?それかどうやってお金を工面しているか心配してくれるヤツは?(あなたはドラマの見過ぎです)

「ホストなんて女に金を使わせるだけだろう」

と言っていた主人公の父に一票!という私にはやはりこのゲームは向いていないのでしょうか。

まあもしも私が使い途に困るくらいお金を持っていたら、贔屓のホストをNO.1にするためにシャンパンをばら撒くことも無きにしも非ずですが(そうなのか?)

ときメモGS2 サンプルボイス

2006.06.22 20:18|ときメモGS2
王子と志波のサンプルボイスが発表になりましたね。

うーん、これなら王子もなんとか攻略できるかな・・・(コルダのカレの攻略時は飛ばしまくってましたから)

でも!油断は禁物。3年間あるわけですし、ラブラブ会話もあるわけですし、EVSもあるわけですし・・・あぁやっぱり耐えられる自信がないかも。苦手意識というのはなかなか抜けられませんからね。「BLEACH」を見て耐性をつけておくというのもひとつの手でしょうか。

志波は本っ当に一言だけですが、く・・暗い。なんか背負ってるオーラが一言で表されていました。彼にはどんな展開が待っているのでしょうか?楽しみです。

それにしても中井氏と森川氏とうえだ氏と千尋氏がいると思うと、やっぱり本名プレイをしてしまおうかと考えている自分がなんだか怖いです。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 デモムービー

2006.06.20 18:43|ときメモGS2
公式でデモムービーが流れていました。もうご存知かもしれませんが彼らの台詞が聞けますよ、みなさん。そして最後の方で水に映ったような姿の茶髪の彼が隠しキャラですかね?

え~ファンの方には申し訳ありませんが、私は今回の王子の声がカレだと聞いてガックリきたひとりです。が、デモを見る限りではコルダのころよりはずっとましでした。でも叫ぶところは思い切り「BLEACH」の一護でしたけどね・・・。

その他はもう言うことありません。志波の中井氏も氷上の千尋氏もバッチリ。前作よりもちょっとシチュが大人っぽいのもいいですねぇ。そしてシステムがもうちょっと快適になっていると嬉しいなぁ(←この前久々に前作を起動してすぐにやめてしまった人)

ラスエス 万里ED

2006.06.20 09:45|その他乙女ゲーム
万里終了しました。

なるほど、ルートによってそれぞれの事情が明らかになるわけですね。万里はまあ普通に大人でホストらしいと言えばホストらしいのかな。よくわからん。本気になりたくてもなるのが怖い、というのは意外でしたけれどね。お話としてはまあベタな設定でしたがまずまず楽しかったです。さすがCERO18(違)

それにしてもやっぱり絵が微妙です。スチルに至っては「ダレこれ?」ということも。次はカズマを指名してみましょうか。ああでもシステムがだるい。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

ラストエスコート開始 万里

2006.06.16 20:07|その他乙女ゲーム
いよいよホストクラブ通いを始めました。

まずの感想。

さすがD3

システム回りの使い勝手の悪さは他の追随を許しませんね。休みの日にしかセーブ/ロードできないなんて!絵は思ったとおり微妙・・・。期待していなかったのでいいんですけどね・・・。

まずは万里を攻略していますが、ホストを落とすという萌えは確かにあります。ただどうやら両思いになっているらしいのに、彼女が月に400万以上貢いでいることに相手の男がなんの痛痒も感じていなさそうなのが苛立ちます。心配しないのかコラ。

それよりなにより、もはや主人公の気持ちより親の気持ちになってしまう自分は、果たしてこのゲームに向いているのかどうかが危ぶまれます。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

ネオアン ベルナール終了

2006.06.16 12:24|アンジェシリーズ
ベルナール兄さん終了しました。

他の攻略相手とは決定的に違う「普通の人」というスタンスがとてもよかったです。

なにしろ他の皆は「お前ならできる」とか「お前の力が世界を救う」とか普通の女の子としてだけではなく女王としてのアンジェの力を求めているのに対し、ベルナール兄さんはアンジェにそんな危険なことはして欲しくない、と思っているわけですから。

「浄化能力者ではない自分にできることは、ペンで人を救うことなんだ」

というポリシーも大変カッコよかったです。

しかしうっかりニクスルートの途中からベルナール兄さんを攻略してしまったもので、最後ヤツが脱退してしまってアセりました。その時レインのレベルは2。これじゃあニクスにもエレボスにも勝てないじゃん、と急いでレインをレベルアップ。オーブを強化してレベル6でもなんとか勝利。つ・・・疲れた。

あ、そうそうレインのBADも見ました。なにもお星さまにならんでも。

次こそはラスエス行きます。

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ネオアン ニクス終了

2006.06.14 21:40|アンジェシリーズ
なんだかんだ言って続きやってます。ニクス終了しました。


ええっと、うーん、あれ?あんまり印象に残っていません(待)他のルートで彼がエレボスに憑依されていることを知っていたので、ニクスの思わせぶりな言動にも動かされませんでしたし。それにあの馬鹿丁寧な話し方がイマイチ好きになれなかったかも。ピアノを弾ける男は大好きなんですけどねぇ。

そうそう一緒にベルナールを途中まで攻略していたのですが、アルバートさん?って懐かしく思ったのは私だけでしょうか(ベルナール兄さん株上昇中)

さて、ニクスはエンディング(ムービー)は一番大人でした。ベッドルームの朝だもんねぇ。眼鏡を外していたのもナイス。

次は途中のセーブデータからベルナール行ってみます。大人で新聞記者ってのがツボです。

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ネオアン レイン終了

2006.06.13 18:41|アンジェシリーズ
久々に時間が空いたので、レイン一気に攻略しました。
バッドは見ていないんですが・・・。

レビューってほどのものもないのでこのまま書きます。

ヒュウガに比べると全体的にライトな雰囲気でしたね。
告白も青春!って感じでした。
「俺って結構お前のことが好きみたいなんだよ」
「あら嬉しいわ」(ものすごくウロ)ってなもんで。

そして女王になるアンジェに対して別れを覚悟していたヒュウガに対し、レインは「俺も聖地へ連れて行ってくれ」・・・これにはちょっと笑いました。

恋愛EDではクルージングでしたね。なんか遙か彼方で見たような光景ですが。レインルートはレインがアンジェに首ったけなので、甘いと言ったら甘いのでしょうが、私はやっぱりほんのり大人の香りがするヒュウガに軍配。

次は・・うーんホストに行こうかな(ネオアンは中断ですか)

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

ヒュウガ終了

2006.06.12 21:46|アンジェシリーズ
ヒュウガ恋愛ED、聖地EDともに終わりました。まずまずでした。あの斜に構えた視線がわりと好きです。

以下レビューです

続きを読む >>

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

私の前世

2006.06.08 22:37|つぶやき
この前ネットで前世チェックってのを見つけてやってみました(大笑)

結果は

あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。
あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。
人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。
あなたの責任は重大で、ときに苦しさに押しつぶされそうになりながらも、その務めを立派に果たし、毎日占ったり、雨乞いをしたりしながら生きてきたのでしょう。心労がたたり、あなたは人よりも早く寿命を迎えたようですが、その功績はいつまでも人々の胸に残ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、不思議なインスピレーションを持っているかも知れません。
普段は社会の一員として誰とも変わらぬ生活を送っていても、ふとしたときに、自然の中から直感を得ることがあるようです。
何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう。

毎日占ったり雨乞いしたりって・・・しかも夭折。

そしてわけのわからない魂度

強者の魂  40%
道楽の魂  69%
苦境の魂  4%
妖魔の魂  100%

逆境に弱いので苦境の魂が4%ってのはなんとなくわかるんですが、妖魔の魂が100%って・・・(乙女ゲーで人外が好きなのはそのせいか?)

ちなみに姉は「明治時代に多くの作品を描き残した前衛的な芸術家」
で全然売れない人だったらしい・・。現世では物書きなだけになんとなく気の毒。

ネオアン ヒュウガルート開始

2006.06.07 18:44|アンジェシリーズ
ネオアンもやっと面白くなってきました。現在”過去に囚われている男”ヒュウガを攻略中です。

以下ネタバレあります

続きを読む >>

テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。