スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルキス2 依織ED 皇ルート

2006.07.20 23:16|フルキス/フルキス2
依織トゥルー高ED終わりました。

やはりこのゲームは最初が一番ドキドキですね。最後の客室シーンは似たり寄ったりになるのは仕方ないかと思います。あ、でも女慣れしてる瀬伊と依織だったので、残りの二人は違うんでしょうか?

依織ルートはドロドロと聞いていましたが、ただの嫉妬の嵐なだけでそれほどでもありませんでした。そしてこれ、どう見たって皇が2番手でしょう。せっかく一哉を2番手に持ってきたのに。

以下ネタバレの嵐

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

舞一夜 PS2

2006.07.20 09:24|遙かシリーズ
少しずつですが情報が出てきましたね。ストーリーはオリジナルということで、やっぱ映画とリンクしたお話になっているのでしょうか

(はあ)

なんというか、サンプルボイスを聞くとやっぱり買ってしまいそうな自分が怖いです。どちらにしても発売時には購入できないので、中古になってからでもいいかなぁ。夏には『ときメモGS2』も発売されますし、それでしばらくは遊べそうなので。

秋発売であとチェックしておきたいのは
『パレドゥレーヌ』『バトラーズ』でしょうか。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

テニプリ新作(大笑)

2006.07.18 19:38|テニプリ/学プリ
まだ出るのか、という感じですが、今冬発売予定、その名も

「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」

だそうで。なんでも無人島でキャラたちと生活し、親密度を上げてゆく恋愛アドベンチャーだそうです(爆笑)
やってくれますね、コナミ&コノミン。テニスはもうどうでもいいのでしょうか。まあ本編ももはやキャラ萌え漫画ですからね・・・。

私ですか? もちろん・・・買う予定です。今度こそ手塚部長からきっちり告白してもらいますとも(ガクプリではヒロインからの告白だった)
ガクプリよりも立ち絵が綺麗な感じだし、コナミは「恋愛もの」うまいですからねぇ。

それにしても、今さらですが、ヤツらの設定を中学生にしたのは間違いだったと思うのは私だけでしょうか。

フルキス2 瀬伊ルート終了&依織ルート開始

2006.07.18 18:54|フルキス/フルキス2
瀬伊ルート終了しました。ありがたい攻略サイトさまのおかげで無事トゥルーパラ高EDになりました。

あちこちのネットでレビューを拾い読みしていた時に、「部屋がどうの」とあったのは御堂家の客室のことだったんですねぇ。シチュエーションとしてはなかなかGOOD。でも前作の松本旅行の方が私はドキドキしたかも。

以下ネタバレまくりです

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

フルキス2 瀬伊ルート

2006.07.15 12:31|フルキス/フルキス2
牛歩ですが、なんとか進んでいます。でも時間がなくてまだEDには届いていませんが(泣)

現在、紆余曲折ありつつも収まるところに収まっている所です。それにしてもいろんなイベントが散りばめられています。『告白される』ことがこのゲームの最終目的ではないので、なんというか、軽い恋愛小説を読んでいるような気がします。そして小説では相手を選べませんが、ゲームでは好きな相手を選べるというのがゲームとしての魅力なのでしょう。


以下ネタバレあります

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

フルキス2 瀬伊ルート開始

2006.07.12 19:31|フルキス/フルキス2
フルキス2始めました。

かしかし、前作のメモリーカードが見つかりません。珍しくフルコンプしたデータなので消去したはずはないのですが(泣)でもまあないものは仕方がないので初めからレッツゴー。

まずは前作一番苦労した瀬伊のトゥルー高ED狙いで。うわっこれ未読スキップ機能ないんですか? 物語に関係のない部分は問答無用でスキップしたい私にとって、これは結構な苦痛です。そしてキーのレスポンスがいまいち。これでは攻略にどれだけ時間がかかることやら・・・。

今作の全員攻略は無理かもしれない・・とすでに序盤から諦めモードに突入しています。

ただまだ全然ラブラブな部分を見ていないので、今後どうなるかは分かりません。一周してスキップが使えるようになったら・・・どうだろう・・・。ちょっとは違うかもです。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

ラブレボ 華原雅紀

2006.07.07 17:10|乙女的恋革命★ラブレボ
終わりました~。黒い黒いと聞いていましたが、それほどでもないかったような気がします。やっぱり黒柚木や黒甲斐(それはゲームのカテゴリーが違います)には勝てないでしょう。

というか彼はとても深い傷を抱えた少年で、それがよく分かるだけに私には黒くは見えなかったのかもしれません。それにピンチにはしっかり助けに来てくれる人でしたし。あれくらいの本音と建前を使い分けている人なんて世間にはざらですよ、ざら(大人ってイヤ)

うーんこれでラブレボは中断かな。なにしろSLGはいろいろと面倒くさくて・・。木野村くんとお兄ちゃんは気が向いたらってことで。次はフルキス2いってみます。

そうそう、神城先輩と華原くんのデータはパラが全部100になっていたので、モデルエンディングを見ようかとも思ったのですが、よりにもよってこの二人だったので、告白、どうしても断れませんでした・・ハハハ

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

ラブレボ 神城綾人

2006.07.07 10:28|乙女的恋革命★ラブレボ
終わりました~。一応本命だったのですが、私としては一之瀬王子の方が良かったかも・・・。というか実は私はツンデレ好きなのか・・?

それにしても儚げですね。デートに誘うのが悪くて悪くて。「ごめんなさいっ」と思いながらスポーツセンターに行ったりしました。台詞はどれもこれも甘いのですが、初めの頃は単にそういう人なんだろうと思ってしまいそれほどの萌えはなく(あなたは乙女ゲーのし過ぎです)、後半の本音の台詞辺りから萌えました。

そして修学旅行中にかかってきた電話にドキドキ。一之瀬王子の時もそうでしたが、もしかしなくても電話の声に萌えてます。王子はツンデレですが、神城先輩はあのためらいがちな「もしもし」がいいんですよね。

そしてラスト。長い台詞だ。これまで心の中に溜めてきたものが溢れ出てきたという感じがよく出ていました。EDのスチルはちょっとイマイチでしたが、病室と膝枕のスチルはよかったです。

次は多分きっと放っておけない人、華原行ってみましょうか。

ラブレボ 一之瀬蓮

2006.07.04 17:37|乙女的恋革命★ラブレボ
久々にラブレボ起動。

本当は神城先輩狙うつもりだったんのですが、なぜか一之瀬王子になびいてしまいました。一応王道やっとくか、と。

ベタな展開ではありましたがなかなかよかったです。またあの顔と声がぴったりマッチしていて・・。修学旅行で「もしもし」と電話に出てきた時にはちょっとトキメキました。

一番萌えたイベントはバレンタインでしょうか。あ、その前の先生に看病されるイベントもよかった(それは王子じゃありません)
それにしてもなんでいちいち若いってことを証明したがるんですかね、あの先生は。実はもはや自信がないのでしょうか(笑)

いやそれはまあおいといて。

バレンタインは誰からのチョコレートも断る王子がヒロインからのは「よこせよ、それ」と受け取ります。いいなぁこの言われよう(待)エピローグは甘かったです。「気長に待ってやるさ。どうせずっと一緒にいるんだからな。」・・・思い返してみればこの人の台詞はいちいちツボでしたね。ヒロインとの掛け合いも面白かったです。

さて次こそ神城先輩に行って来ます。そしてフルキス2も始めたい・・・。でないとGS2が・・。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

はばたき市センター試験

2006.07.02 13:35|ときメモGS2
いろいろなネットをさすらって昨日のセンター試験の様子をチェックしてきました。

好評だった前作を越えるべく、かなり作りこんであるみたいですね~。台詞やシチュエーションが前作とはまた違う萌えどころ満載のようです。攻略相手も全然タイプが違うようですし。

これは誰から攻略しようか本当に悩みます。今回は「ああもう絶対この人!」っていう相手がいない代わりに、「これはパス」って相手もいないしねぇ。しいて言えばやっぱり天地は最後かな・・いや攻略するかどうかもまだ疑問だけど。

そういや隠しキャラははばたき学園の生徒とか。うわー誰なんでしょう(多分あなたの知らない人です)告白場所はやっぱり教会?それとも人魚伝説にちなんで灯台とか?情報が大分流れてきて期待度が高まります。コナミの特別版は既に売り切れとか。真っ先に予約しておいてよかった・・・いや生徒手帳とかはいらないんですけどね、手に入らないと思うとちょっと悔しいじゃないですか。

そうそう某サイトでGSのプロモを見ました。この頃RPGに明け暮れていたので乙女ゲーには全然興味がなかったのですが、こんなCMが流れていたんですね・・・。見事に王子のオンパレードでした。そして懐かしい。やっぱりGSのOPはいいなぁ。

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。