
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS2 ハリーED2

2006.08.29 18:32|ときメモGS2
ハリーの事故チューED終わりました。

意外とよかったです、ハリー。なんというかちょっとつっぱってるけど純情な感じで。
攻略は手芸部&楽器店ネイのバイトで。ちなみにバイト頑張ったためにスカウトされ、卒業後就職してしまいました(笑)

以下は楽しかった台詞&イベントです

続きを読む >>


テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 特典CD

2006.08.29 12:58|ときメモGS2
公式の特典CD聴いています~。CDケースの中の見開き絵はB'sLogに載ってた王子二人のツーショットですね(なにこのマニアなヒト)
うわあ初っ端から葉月王子ですか~、これテーマ曲も葉月王子のだよ(当たり前だけど感涙)
ああやっぱり葉月王子がいい。中の人の演技に依るところも大きいのだけれどねぇ。

でも葉月王子最初だけ?(ガックリ)

ええっとこれは若王子先生の誕生会なんですね。

聴いていたらゲームしたくなってきました。誰にしようかな~。そういやハリーが途中だったっけ。志波のマネージャーバージョンもしてみたいんだけど・・。

とりあえずハリー最後までやりますか。

眠い

2006.08.24 10:20|つぶやき
戻ってきました常夏の国へ。

それにしても眠い。何故?時差は2時間なので調整がそんなに難しいとも思わないんですが、日中酷く眠くなります。なので時間があってもなかなかゲームをする気がおきず、それよりも借りたDVDを見ながらうつらうつらしているのがなんとも幸せで。

そうそう「有頂天ホテル」を日本で見ました。これまでの三谷作品の中で一番面白かったかも。芸達者な方ばかりなので安心して見ていられるし、ところどころの伏線が最後収まるところに収まるのも気持ちよかったです。オススメです。

麻布納涼祭り

2006.08.20 23:01|つぶやき
ここ2日ほどの六本木の姉の家に滞在中、有名な麻布納涼祭りが開催していたので覗いて参りました。

おおー、すごい。何がすごいってもう屋台が半端なくインターナショナル。飲み物もビールだけでなくカクテルや焼酎、ワインやシャンパンまで。シャンパンはモエシャンドン。きっちり冷えていて注ぐときにはホストクラブのシャンパンコールのような掛け合いと手拍子のオマケつき。店員さんもそれっぽくてちょっと楽しかったです。

食べ物も全国各地から美味しいものが集っていて、とくに仙台の牛タン焼きは美味しかったな~。ちょっとのつもりだったのについつい長居をしてしまいました。ま、江戸っ子ですから祭りはね。

それにしても帰越までの数日で遊びまくっております。
金曜日はよっくんさんとイタリアンランチだったし、土曜日は古い友人たちと飲んで食べて歌って4時半(朝の)だったし。
疲れたけれど楽しかった。
これでまたベトナム生活に備えた充電ができました。
さ、明日は帰越。荷物をまとめないと。

アニメ 学園ヘヴン

2006.08.18 00:23|学園ヘヴン
見ました。まだ全部ではありませんが。

いいですね~。あのう、私はぶっちぎりで七条が好きですが、王様もカッコイイ・・・・っていうかみんなステキ(一部除く)動いて話している彼らを見られるのは嬉しいですねぇ。そして新キャラの校医がアリオスですか(違)

それにしても、ときメモGS2のキャラたちよりもこのキャラたちの方がずっとずっとドキドキします。ついついゲームをプレイしたくなるじゃないですか。

未知との遭遇

2006.08.13 23:06|つぶやき
先日、とあるレストランで食事をしていた時のこと。

「サイコショッカーが・・」「海馬が・・」「禁止カードが・・」「トピ立てどうする?」という会話がハンバーグ定食を食べている私の背後から聞こえてきた。後ろをチラと見ると二十歳そこそこの青年たちが目を輝かせて話をしている。

(こ・・これはもしかして)と思い、一緒に食事をしていた甥っ子に目配せしたところ、彼も聞き耳を立て大きくうなづいた。

その帰り道のこと、
「ねえねえ、あの人たちやっぱりそうだよね?」と甥っ子に問うと
「うん、多分間違いないよ。本屋でも角川のコーナーにいたしね。チャネラーでもあると思うよ」
ええっ?本屋にもいたの?私は全然気づかなかったのだが、そういったことに敏感な甥っ子は本屋で彼らを見かけ、(あ~いるいる)と思ったらしい。

そうなんです。ついに遭遇しました生オタク。でもオタクという言葉の、なんとなくアンダーグラウンドな雰囲気は彼らにはまったくなかったなぁ。「電車男」からこのかたオタクのイメージも変わりつつあるせいでしょうか?

ちなみに食事をしていたのは、甥っ子がどうしてもそこの本屋に寄りたいと言った秋葉原のヨドバシカメラのレストラン街でした。さもありなん。

ときメモGS2 クリス

2006.08.13 02:41|ときメモGS2
次、クリス行ってみました。外人さんで関西弁というキャラですね。もちろん事故チュー相手もクリスで。

事故チューって人によっては唇ではなく頬だったりするんですねぇ、・・・・ツマラナイ(待)

まいいか、以下ネタバレです

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 佐伯ED1

2006.08.07 20:16|ときメモGS2
さて佐伯王子ですが、これといった萌え台詞はなかったような・・・?でも、最初のメチャクチャそっけない態度からどんどん変わってゆく過程は楽しかったです。待ち合わせのキャッチセールスとのやりとりも面白かったですね。


以下ネタバレ・・?

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 佐伯ED

2006.08.04 21:11|ときメモGS2
怒涛のようにプレイしていますね(人ごとかい)

佐伯王子はED1です。事故チュー相手は志波のままなので。彼はデフォの王子なのですが、いろいろと屈折しておりました。

攻略は最初ラクロス部に入ってインターハイの応援に来てもらおうかと思ったのですが、パラ上げに苦労して断念。途中で帰宅部となりました。やりこみは攻略情報が出揃ってからにしたいと思います(^^;)

詳しくはまた次回。いや、彼のエンディングを見ていたら葉月王子のエンディングが見たくなりました。・・・私の個人的な好みからいうとやっぱり葉月王子に軍配かもしれません。

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 志波ED2

2006.08.04 14:03|ときメモGS2
事故チューありエンディング終わりました。

システム的にはよくも悪くもGS。ロードがちょっと速くなったかな。あとは選択肢の前にクイックセーブとかクイックロードとかがあると嬉しいんだけど、システム盛りだくさんのGSでは無理なのでしょう。

以下ネタバレです

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 志波ルートネタバレ

2006.08.03 18:03|ときメモGS2
最初の自己紹介シートに「クールで頼れる」と記入したら事故チューの相手が志波になりました。が、その後竜子を出さないために運動をセーブしていたらなかなか志波が現れず、しばらく佐伯とばかりデートしていました。思っていたよりも中の人が悪くなくてホッ。

そしてやっと志波の名前が判明し、攻略開始。最初の頃のデートでは「寄り添ってみる」を選んだら「動きにくい」とにらまれ、「服をひっぱってみる」を選べば「なんのつもりだ」とやはりにらまれ・・・やっと「手を伸ばしてみる」「来い」と手をつないでもらい、現在2年の春でトキメキ状態です。野球部のマネージャーパターンではないので、おそらくいろいろ取りこぼしているでしょう・・。

以下私が聞いた志波の萌え台詞ネタバレです

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 到着

2006.08.03 11:55|ときメモGS2
朝一で届きました。とりあえず攻略本の方を読んでいます。

うーん、誰から行こうかなぁ・・・。今回はこれっていう相手がいないので悩んでいます。仕方ない。最初の自己紹介シートを素で記入して、事故チューの相手を狙ってみますか。

ではこれから少しプレイしてきます。
ちなみに、さすがにやっぱり本名プレイはできないので、いつもどおりHNで行きたいと思います(^^;)

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

