
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風来のシレン DS版

2006.09.28 12:20|その他ゲーム
DS版で「風来のシレン2」が!

・・・・ほ・欲しい

SFCの「シレン2」は本当に中毒なりました。なにしろ一度始めてしまったら、クリアか死かどっちかしかないうえに、死んだらせっかく鍛えた剣も盾もレベルも一切合財がパー。そしてゲームオーバーになるのは大抵プレイヤーの判断ミスなので、悔しくて夜も眠れないってことに。

その後いくつか続編が発売されていましたが、ハードが合わなかったりで遠ざかっていました。でもDSなら欲しい。

あの最強の盾や剣を作り上げた時の感動をもう一度。

学プリ久々に

2006.09.26 20:19|テニプリ/学プリ
なんだか急に再び幸村を落としてみたくなり、学園祭の王子様を引っ張り出してみました。

はじめからを選び立海大付属に入学です。
あれ、幸村ってこんな声だっけ?久々のプレイなのでいろいろなことをすっかり忘れてます。イメージの違う声にちょっと違和感を感じつつも進みます。この人って・・ある意味跡部よりも俺様・・。もちろん嫌いじゃないです、というかどちらかというと好きな方です。なので青学の綿菓子屋で手塚と並ばれると困ります。心が揺れるじゃないですか。

そしてその後の台詞には笑いました。

「今の人は?」(手塚を知らないヒロインに管理人愕然)
「青学の部長の手塚だよ」
 中略
「二人(手塚と真田)とも年齢不詳だからね」
「いえ・・そんなわたしは・・」

「でも、そう思ったよね?」

ソフトなくせに強引です。でもこの人の彼女でいる限り一生困ることはないような気がします。一方手塚は・・・一緒にいると気苦労が耐えないような・・・。ドキサバでは是非とも違った面を見せて欲しいものです。

それにしても最近中途半端に止めているゲームが多いです・・・イカンイカン。でもときメモGS2はなぜか1ほどの中毒性がないし、ラビリンスは移動が面倒だし、フルキス2に至ってはエンディング多すぎ。

と、積みゲーがたくさんあるのに、さらに実は「緋色の欠片」と「舞一夜」が今晩手元に。レビューはボチボチ。

転生八犬士封魔録 キャラ別レビュー

2006.09.20 17:37|その他乙女ゲーム
その後あまり進んではいないのですが、プレイした人たちだけでもレビューを。そういえばビジュアルですが、最初に公式見た時は本当にどうかと思っていましたが、プレイしているうちに意外と慣れました。


以下ネタバレです

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

転生八犬士封魔録

2006.09.15 12:43|その他乙女ゲーム
なんですか、この面白いゲームは。(*注 乙女ゲーとしてではありません)つっこみどころが多すぎて爆笑しながらプレイしています。
戦闘がダルイのが難点ですが、それ以外のシステムは快適で、プレイ自体は苦になりませんでした。

以下ネタバレです。ちょっと長いです。ご注意を

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 若王子

2006.09.13 12:57|ときメモGS2
先生事故チューED終わりました。うん、意外とよかったです。なんでかなぁ、教師と生徒という関係だからでしょうか、ちょっとドキドキしました。

以下ネタバレってほどでもありません

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 志波&佐伯二股

2006.09.10 20:48|ときメモGS2
二股は疲れる・・・。そして事故チューがあったので佐伯の好感度が上がる上がる。調整に苦労しました。

今回は野球部マネバージョン。スチルは揃ったし、EDを5つも見る気力はないので志波はこれで終わりかな・・。

以下ネタバレです

続きを読む >>

ときメモGS2 花屋

2006.09.07 23:00|ときメモGS2
花屋事故チューありED終わりました。

中の人は大好きなんですが、花屋のキャラはもうひとつでした。大体服がセクシー系ってさぁ・・・・。

以下ネタバレです

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

ときメモGS2 隠しキャラ

2006.09.05 18:43|ときメモGS2
花屋にしようと思ったのですが、攻略が楽な隠しキャラ行ってみました。

はば学の制服がなんだか懐かし~と思いつつ、ともかく外出しつづけて無事にエンディング迎えました。

以下ネタバレです

続きを読む >>

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

