スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ アニメ

2007.01.30 12:48|金色のコルダ
2回分をまとめて見ました。

「乙女心のカプリチオ」
柚木の偽婚約者役の回ですね。これはコミックスで読んだ覚えがあります。婚約者役をしてくれという柚木からの携帯の会話をうっかり聞いてしまった火原。あわてふためいてコンクール参加者全員を柚木家へ。なぜか男衆は皆着物姿です。

柚木・・・似合ってるけどその髪形をなんとかしろ。まとめるならまとめる!ばらすならばらす!うっとうしいぞ。まあこの回は柚木が香穂子をさらに意識し始めた回ってことで。しかし最後「香穂子」とささやく柚木にちょっとドギマギしてしまった・・不覚。

「高鳴る胸のアリア」
火原がやっと自分の恋心に気づきます。火原兄カッコイイ。そして火原はともかく、土浦の元彼女が出てきて自分、ちょっと動揺しました。元カノの顔を知っているのと知らないのとではエライ違うのよ!(落ち着け)

そして土浦はもちろん、月森も香穂子のことが気になっている様子。このままでいくと逆ハーレムか?でもデフォの王子は月森だよね?最後は月森とくっつくのか?だってヴァイオリンロマンスだしね。
スポンサーサイト

マメプリ 蒼の王子ED

2007.01.29 17:57|マーメイドプリズム
やっと時間ができたので、終わらせることができました。どこまでプレイしていたのがすっかりさっぱり忘れていました。もちろん操作方法も忘れていたので、暗転にジリジリすることしばしば。
う~ん、やればやるほど納得いかないシステムだ。

以下ネタバレです

続きを読む >>

金色のコルダ2 公式更新

2007.01.27 16:31|金色のコルダ2
やっと来ましたね更新。

休日は誰かを誘って練習、って月森ものすごく嫌そうな顔なんですけど。校内マップでは顔グラがあるので、探す必要はないみたいですね。

キャラクターでは私服とコンサートの衣装が公開されてます。以前のとはちょっと違うのかな?(←何故わからない)あっ志水の違う!これは前の方がよかったかなぁ。コンサート会場になる教会の内装はいいですね。演奏グラフィックがこれまた派手になってますが。

ああっ携帯で土浦呼び出してる!うわ~・・・柚木は携帯なんかで呼び出しても来てくれるのかな・・・。

そして今回は下手な演奏をすると聴衆が去ってゆくというシビアな作り。BP集めないと楽譜ももらえないのか・・。無印を裏技使ってラクしてた私にできるかな・・・。

でもまあ期待がふくらみます。早くプレイしたいー!

そういや無印のコンプリートデータは???そこんとこ知りたい。

金色のコルダ2

2007.01.25 22:02|金色のコルダ2
チラっと情報を見ました。
今度のコルダは携帯で相手を呼び出せるんですね。
親密度が上がったら携帯の番号を教えてもらえるとかそんなんでしょうか?

それにしても呉先生の絵、変わりましたね。前の方が好きだな~。立ち絵を見慣れてしまっているので、EDスチルがどうなることか一抹の不安を感じます。

それから忘れがちではありますが、コルダのアニメも遙か3に負けず劣らず酷かったので、どうか2でアレは無しでお願いします。

テニプリ新刊

2007.01.23 13:14|つぶやき
相変わらず忙しくてゲームはできないものの、
人様からお借りした本は読まねばと、
テニプリの新刊コミックスを読んでみました。

ほら、ドキサバに向けてこう、
モチベーションをあげてみようかと。

・・・・もう大笑い。
あんたたち、誰が出ても絶対グランドスラム達成できるよ。
だって人間業じゃないし。
これ以上どんな強いヤツを出してくるのか、
もはやその辺のネタ漫画ですね。

不二が負けたのは意外でしたが、
こうなると今後はどうなるんでしょう。
青学が負けた時点で漫画も終わりそうなので、
おそらく勝ち続けるのでしょうけれど。

いやそれにしても、ここまで
エスカレートしているとは思いませんでした。
すごいなぁコノミン、いろんな意味で。

コミックスのことは忘れて、
ドキサバへ挑みたいと思います。
まだ届いてないけどね。

マメプリ 光の王子ED

2007.01.17 16:15|マーメイドプリズム
やっと終わりました。

途切れ途切れにプレイしていたのと、
プレイ中も強制イベントで流れがブチブチ切られるので
どうにも感動の薄いエンディングとなってしまいました。

でもこれはやっぱりノベルゲーだよなぁ・・。
もっと『このイベント!』で好感度が上がるとか、
恋愛過程に萌えがあったらよかったのに。

以下ネタバレです

続きを読む >>

別館(ゲーム紹介ページ)アップ

2007.01.14 13:32|つぶやき
随分前に過去プレイしてきたゲームのまとめページを作っていると書いたような・・・と思い出し、PC内を探したところ確かにありました。

まだ未完成ですが、あまり放置しておくと今後全然ページを作らないかもしれないので、自分を追い詰めるためにもアップしました。
Piscean別館
として左下にもリンクを貼ってみました。それにしてもたくさんプレイしたもんだなぁ。

ちなみにこれは私自身のためのライブラリーのようなものなので、万人向けではないかもしれません。が、ご興味のある方はもちろん是非覗いて見て下さい。

マメプリ 光の王子続き

2007.01.14 12:02|つぶやき
せっかくお客も帰り、ゆっくりゲームをできるかと思ったら、先週は毎日ランチが外食という、カロリー的にも金銭的にも危ない一週間になってしまいました。

それでも合間を見つけてチョボチョボ進めていたのですが、後半って本当にやることがないんですね・・・。刻を早めるソーマは必須ですね!

以下ネタバレあります

続きを読む >>

購入予定の乙女ゲー

2007.01.08 17:27|つぶやき
すぐに手に入らないと、考える時間がありすぎてかえって悩みますね。

まず購入決定なもの
「金色のコルダ2」(当然)
「ときめきメモリアルGS 1st Love」(迷いつつも)
「テニプリドキサバ海篇」(予約済みだよ・・)


考慮中
「ひめひび」(噂が聞こえてこない・・)
「VitaminX」(あいかわらず微妙な絵と設定だ)
「ハートの国のアリス」(アラロスよりシステム向上してたら)
「桜蘭高校ホスト部」(原作読んでないからな~)
「Princess Nightmare」(ホラー大好きだけど)

妄想
「彩雲国」がゲーム化して、秀麗以外のヒロインだったら即買います。
「Fate」の女性ヒロイン版。もう絶対買う。ランサーのマスターになりたい。
「学園ヘヴン」の女性ヒロイン版。ありえないとは思いつつ。

ゲームできず

2007.01.05 20:02|つぶやき
なんというか、あっという間に5日になってしまいました。が、来客があったり、正月は何かと忙しくてゲームする暇が全然ありません。
マメプリのレビューは来週以降になりそうです。

そろそろ日本のお正月が恋しいな~。

あけましておめでとうございます

2007.01.01 10:49|つぶやき
みなさま、あけましておめでとうございます。

年末の2日間は飲んで飲んで飲みまくり、
年越しのその時間を過ぎても飲んでいました。
ああ今年もこうして過ごすのかしらん・・・?
と一抹の不安を抱えながらも楽しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。