
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS2 志波&氷上

2007.05.31 21:14|ときメモGS2
氷上・・・面白い。プチ氷室って感じで。
もはやネタバレもどうでもいいかもしれませんが、
長くなりそうなのでたたみます。

続きを読む >>


ときメモGS2 再び

2007.05.30 11:56|ときメモGS2
DS版をやっていたら、なんでか2のキャラたちに会いたくなってPS2を起動。

あ、佐伯の声は相変わらずダメダメだけど、志波はいいなぁ。
今回は攻略していない氷上にしようと思ったのに、うっかりラクロス部とかに入っちゃって学力全然上がらないよ・・・。

仕方がないので志波の特別会話を堪能することにしました。
いやあ、コイツのムッツリ具合、いいですね(待)。

詳細はまた次回。

鈴鹿親友告白ED

2007.05.29 09:00|ときメモGS
やっぱり親友状態は楽しかったです。
そういや三原も食い下がるタイプの告白でしたっけね・・。
断るのツライ・・。でも親友告白EDの魅力には勝てません。

ってことで以下ネタバレです。

続きを読む >>

鈴鹿親友ルート途中経過

2007.05.28 20:26|ときメモGS
まだ途中です。
でも鈴鹿も期待を裏切らない親友っぷりです。

以下親友状態ネタバレしています。

続きを読む >>

鈴鹿キスED&三原親友告白ED

2007.05.24 20:03|ときメモGS
完璧にコツを掴みました。
今回は失敗無く鈴鹿EDと三原親友告白EDに到達。
三原ってどう考えても恋の相談相手にはならないと思うんだけど、
ときどき至極真っ当なお答えが帰ってきてドキっとしたことも。

鈴鹿のキスEDもよかった!あの直球ど真ん中勝負は新鮮ですね。
キス後の台詞もナイス。


以下ネタバレしてます。ご注意を。



続きを読む >>

氷室先生親友告白ED 攻略のコツ

2007.05.24 10:19|ときメモGS
氷室先生親友告白EDを無事に迎えられたので、
以下にほんの少し、攻略のコツを書いておこうと思います。
私の攻略方法ですので他にもっと楽なルートもあるかと思います。
あくまで参考までに。

続きを読む >>

氷室先生親友ED&親友告白ED

2007.05.22 20:35|ときメモGS
やはりVS鈴鹿は失敗でした。
というのも最後の最後で珠美が・・・喧嘩売ってきたので。

珠美とのVS解除は時間的に不可能だったので、
その頃好き状態になっていた姫条にシフトチェンジしたのですが、
やっぱりパラが足りず親友EDになってしまいました。

ええいっ一年前からやり直しじゃ!

以下親友ED&親友告白EDを盛大にネタバレしています。ご注意を!
そしてちょっと長いです。

続きを読む >>

氷室先生親友告白ED狙い

2007.05.21 21:39|ときメモGS
前回の先生攻略データで、うっかり鈴鹿とVSになってしまった氷室先生。
残りの期間が短いのでうまくいくかどうか甚だ不安ですが、
さしあたって先生と親友にはなりました。

面白いです。

続きを読む >>

コルダ2 モブキャラに・・

2007.05.18 23:02|金色のコルダ2
加地の一つのイベント見るためだけにリロードするのがもう面倒になったので普通に進めていたら、あと3日くらいでやることがなくなってしまってモブキャラにも話しかけてみることに。

うわー結構キツイ。
「いいわね、あなたは幸せそうで」
とか、
「そうなの、いいわねあなたは」
とか・・・。
「演奏会まであと3日、それはそれは・・」とか・・。

音楽科の生徒に話しかけたのはいけなかったんでしょうか。
なんかみんな冷たい・・・もうちょっとこう励ますとかないわけ?
男どもにちやほやされていたせいか、なんとなくモブたちの言葉に傷ついた私でした・・・。


ドキサバ海 佐伯ED

2007.05.17 23:08|テニプリ/ドキサバ
もう不毛なリロードをするのに疲れ果てたので、
サクサクできるドキサバに戻ってまいりました。

もうネタバレとかどうでもいいかと思いますが、
一応以下に・・

続きを読む >>

コルダ2 イベントゲット中

2007.05.16 22:31|金色のコルダ2
プレイ自体には少々飽きてきたものの、イベント数があと一個とかだと
なんだか無性にコンプリートしたくなる私(火原はどうした)

というわけで現在加地のイベントあと一つにトライしているんですが、
出ない・・・何回リロードしても音楽室に現れない。
ネットを検索してみましたが、皆さんご苦労されているようですね。

そう、「この思いの帰る場所」が発生しません。
ああ面倒くさい。もういっか、と思いつつもなんだか悔しい・・。
なにやら三桁リロードした方もいるとか。
私はそんなに根性がないので明日もう一度トライしてできなかったら、
すっぱりあきらめることにします。

千晴キスED

2007.05.13 00:11|ときメモGS
お気に入りキャラの一人、千晴終わりました。
PS2版をプレイした時には声優さんの名前もろくに知らなかった私です。
今さらですが、千晴ってCV森久保氏なんですねぇ。
いつにない役柄?っていうか森久保氏といえば切原(テニプリ)というイメージがあるので余計でしょうか。

千晴攻略の時は誕生日や正月に独りだと寂しいので、
いつも早くから友好状態になる姫条にお相手をお願いしています。
そして爆弾が関係ないのでガンガン他のヤツも出し、
後半姫条に頬を染められてしまったので、これはヤバイ、と
爆弾二つおみまいしました。ゴメン。

以下エンディングのネタバレっていうかなんていうか

続きを読む >>

コルダ2志水連鎖ED&冬海ED

2007.05.10 23:12|金色のコルダ2
冬海EDは初めてかもしれません。
無印でも攻略していなかったような・・・。
でもこれが意外とよかった。
志水の連鎖EDはちょっと恥ずかしかったかも。

以下ネタバレ?

続きを読む >>

テーマ:金色のコルダ
ジャンル:ゲーム

三原&氷室先生ED

2007.05.06 00:49|ときメモGS
ときメモDS版の三原と氷室先生終わりました。
氷室先生はPS2版でもそれほどやりこんでいないので、
公式ガイドを見ながらの攻略となりました。
親友関連のネタバレはまったくありませんが、
ちょっと長くなったのでたたみます。

以下感想です

続きを読む >>

コルダ2 難しいルート

2007.05.04 19:06|金色のコルダ2
難しいルートで、
月森、柚木、土浦、火原、志水ED終わりました。
土浦の埋まらないスチルは調べてみたら・・・・
「内緒の帰り道・バージョン11月」だとぅ・・。
洋服が違うだけか?そうなのか?・・・面倒くさいな。


以下ネタバレ?です

続きを読む >>

テーマ:金色のコルダ2
ジャンル:ゲーム

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

