
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DS版 佐伯瑛親友告白ED

2008.05.30 22:36|ときメモGS2
いろいろ大変でしたが、なんとか拉致告白EDに。

切なさでは葉月王子の勝ち。
思わず1を引っ張り出して、見直してしまいました。
やっぱり1はいいわ~、といろいろ見ていたら、
鈴鹿のスチルだけ全部埋まってた…ナゼ…?
王子も姫条も埋まってないのに。

PS2版ではHNでプレイしていましたが、
実はDS版では名前だけ本名です。(HNの名前がなかった)
これが、思ったよりも恥ずかしくない。
むしろ緑川声で名前を呼ばれるって、ステキ アップロードファイル
EVSでもとってもスムーズです。

もとい、
佐伯は意地っ張りで、子供っぽいですね。
そこがまあ可愛いとも言えますが。


以下、親友告白EDネタバレしています。

続きを読む >>


ラスエス2 竜崎直夜

2008.05.29 21:02|その他乙女ゲーム
ラスエス2をプレイしながら、引き続きときメモGS2もやってます。
今度は佐伯を親友にしようと途中データから頑張っていたんですが、

全然親友にならないっ!なんでっ!

とネットで調べたら、事故チュー相手しか親友になってくれないとか。
ということは最初からってことですね…。
仕方ないので最初からレッツプレイ。

佐伯はすでに親友になりました。
親友になる場面は「俺、かなりマヌケだった?」
みたいなことを佐伯に言われて、ちょっとつらい。
そして当て馬はクリスでしたが、実は若狙いです。

アイコンは若ですが、パラがねぇ。
そして全員出ちゃってるので、後始末が大変です。


さて、以下竜崎レビューです。



続きを読む >>

ラスエス2

2008.05.26 18:17|その他乙女ゲーム
外はすごい豪雨です。本格的な雨季ですね…。
最近は道がひどく混んでいて、どこに行くのにも時間がかかるので、
ついつい引きこもりがちです。
私の住んでいるアパートメントで6月にあるパーティの準備も忙しい。
ダンスやら、衣装やら。(注*私が踊るわけではありません)

ラスエス2ですが、システムとはなんとか折り合いつけながら、
現在4人攻略しました。

さらっと行きます。


続きを読む >>

古森拓ED

2008.05.24 08:00|ときメモGS2
ラスエス2ですが、早くもシステムが辛くなってきました。
簡易セーブとロードがあるのに、
なんでわざわざ入店前にセーブポイントがあるのか…。
ランキングもPCでチェックできるんだからいらないんじゃ…。

同伴とアフターの会話も変化がない。
ゴージャスに同伴するのも単に好感度を上げるための作業になってます。
行っても面白いことがあるわけではなく…。
最初の一人はいいけど、何人が続けてプレイしていると、
通うのが苦痛になってきます。…どうしよう。 ̄□ ̄
でもあと、マコトと天祢は頑張りたいと思います。

さて、古森です。
なんだか、真嶋の次に古森だと、テンションが上がりません
家に通うだけなんですよね…。



続きを読む >>

真嶋太郎ED

2008.05.23 10:39|ときメモGS2
ラスエス2ですが、ホストたちのメールが面白いです。
いきなり、
「寂しい思いをさせてゴメン。今度は二人きりの時間を作るから。」
とかいうメールがくるんですが、
これが一度か二度しか会ってないホストから来るんですよね。
いや、お前に会えなくても全然寂しくないけど。

これはホストの営業なんでしょうか。
中でも天祢のメールは秀逸でした。
マコトも面白い。2人とも攻略が楽しみです。


さて、存外長くなってしまいましたが、真嶋太郎やっとラストです。

続きを読む >>

真嶋太郎その6

2008.05.22 22:10|ときメモGS2
思ったよりももレポが長くなってしまいました。
が、もうすぐ終わります。

ラスエスもちょこっとプレイしました。
なんというか、やっぱりD3??
システムはやや改善されていましたが、
無駄な機能が多くて、使いにくい。
もっとシンプルでいいのにと思いました。


さて、いよいよ真嶋太郎に報復の時間です。(違)

続きを読む >>

真嶋太郎その5

2008.05.22 15:00|ときメモGS2
さ、そろそろ終盤です。
実は古森もプレイしました。
なんていうか…乙女ゲーで自分を「オラ」って言う人から告白されるとは…。
ま、古森のことはまた今度。


以下真嶋ルート続きです。

続きを読む >>

真嶋太郎その4

2008.05.22 07:15|ときメモGS2
だいぶ調子もよくなって来ました。
今日あたりは少し手の込んだ料理でもしてみようかと。


さて、真嶋ルート続きです

続きを読む >>

真嶋太郎その3

2008.05.21 12:05|ときメモGS2
家のプリンターが使用不可なため、攻略情報をプリントアウトできず、
ラスエス2がなかなか始められません。
でも、今日あたりさわりだけでもプレイしてみる予定です。

以下、真嶋太郎続きです。

続きを読む >>

真嶋太郎その2

2008.05.21 00:00|ときメモGS2
雨季に入ったこの国は、毎日暑苦しいです。
そのせいか、どうもコンディションが整わず、
昼間はついついウトウトしてしまいます。
昼も夜も眠れるってことは、疲れてるってことだよね!
と、家事も手抜きしまくりです。



さて、真嶋太郎続きです。

続きを読む >>

ときメモGS 2nd Season 赤城一雪&真嶋太郎その1

2008.05.20 10:50|ときメモGS2
爆弾処理とかが面倒なので、爆弾処理のいらない二人を狙ってみました。
赤城くんは好きなので、新イベントでデートができて嬉しかった。
はば学の教会もやっぱり懐かしい。

真嶋先輩は…酷いという噂を聞いていてどんなに酷いのか、と
期待プレイしたんですが、心の準備をしていたせいでしょうか。
酷いヤツではあったんですが、妙にツボにハマってしまいました。


以下、真嶋太郎ルートその1です。
珍しく細かいレポとってしまいました。ネタばれしてます。

続きを読む >>

ときメモGS 2nd Season 志波親友ED&親友告白ED

2008.05.19 10:31|ときメモGS2
いや、実はもうとっくに終わってたんですけどね。
レビューが遅くなりました。
最初は図らずも佐伯のパラ不足で親友EDだったんですよ…。
今回はパラ上げに苦労しました。

以下、エンディングネタばれしていますので、ご注意を。




続きを読む >>

遥か4 PV

2008.05.18 11:14|遙かシリーズ
PV公開されましたね。
本当にコーエーはPVがうまいなぁ。

そして三木氏GJ!あの声であの台詞。たまりません。鼻血
あと石田氏。う~ん。この人のこういうキャラ大好きです。
今までがあまりにも抑えた感じの低めの声だったので、
久しぶりに嬉しいキャストでした。
井上氏の「俺」も新鮮…。

あまりネットで情報を集めていないので、
誰が天地の四神がさっぱりなんですが、
もういい!誰が誰でも!今回は全員落とします。
本当に楽しみです。

実は日本に帰国中に、コミックスの「遥か」を読んだせいで、
買った当初に一回やったきりの八葉抄をプレイしたくなり、
ひっぱりだしてやっていたんですが、
気づいたら今回も前回と同じ八葉ばっかり落としてました。げろげろー!
人の好みは月日が経ってもあまり変わらないんだな…。

八葉抄ではスチルコンプリートして見られる「二人の思い出」で、
スチル一つ一つに八葉がコメントしてくれるんですが、
これはよかったなぁ。こんなのがあるなんて知らなかったよ。
このためにあと二人、やってもいいかと思ったくらいです。

そろそろ時間ができたので、
今週からラスエス2を始める予定です。





あ…暑い

2008.05.08 21:56|つぶやき
暑い時に「暑い」とはあまり言いたくないのですが、
戻ってきたこの国は本っ当に暑いです。汗ダラダラです。
雨季に入ったらしく、毎日雨も降っています。

そして一ヶ月半いなかっただけなのに、また随分いろいろ変わってます。
戻ってきたら来たでバタバタと落ち着かず、
まだゲームをする暇がありません。
日本でやってた仕事も尾を引いてるしねぇ。

落ち着いたら、ラスエス2をプレイしたいと思います。
ときメモGS2のDS版も折を見て引き続きプレイする予定です。

6月にはいよいよ「遥か4」。
公式で予約しました。
その時期は帰れないので送ってもらおうっと。

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

