
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS2 ハリー親友告白ED

2008.07.15 21:50|ときメモGS2
ここ数日、病に伏せっておりました。
久々に本当にしんどかった。

もともとあまり熱を出す体質ではない上に、
どちらかというと低体温なので、38℃以上出てしまうと
もはや朦朧としてしまいます。
そんなわけで一昨日の記憶がほとんどありません。

昨日病院に行って、薬を貰い一日寝ていたら、
今日はだいぶ復活しましたが、まだよろよろ…。
病気って体力使う…気をつけよう…。


さて、遅くなりましたがハリーの親友告白EDです。


続きを読む >>


遙かなる時空の中でキャラクターソート

2008.07.10 10:39|遙かシリーズ
最近あちこちのブログでお見かけするこのキャラソート。
どうやらシリーズ通して自分のお気に入りキャラの順位が
はっきりわかるらしい…。

ということでやってみました。
意外と難しいっていうか、貴族(3)とか誰?

やってみたい方はこちらから

以下結果です

続きを読む >>

遥か4 総評

2008.07.08 18:50|遥か4
コンプリートして、まあ数日が経ったわけですが、
やはり、リプレイする気にはならないというか、
感動が薄いまま終わってしまったなぁ、という感じです。

手軽な萌えが見たくて遥か2を出してみたりして。
画面の美しさや台詞回しなど、
遥か4に比べれば見劣りがするのは否めませんが、
そこには確かに萌えがある!


以下、遥か4総評です



続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 サブキャラ

2008.07.06 08:23|遥か4
メインの扱いもそうでしたが、サブもかなり差があるような。
別にあんなにたくさんサブキャラEDはなくても良かったように思います。
もっとメインに力を入れて欲しかった。

以下サブキャラ全員です。少し長いです。

続きを読む >>

遥か4 風早の書

2008.07.05 20:05|遥か4
BADEDはあまり見たことがなかったんですが、
那岐やサザキのBADが切なくていい、
と聞いたので見てみました。
那岐はBADなのにボイスつきです…。
ホントに意味不明なボイス…。

さて、風早です。もうEDまで一気にいきます。

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 柊の書その2

2008.07.05 11:19|遥か4
柊ルートでエンディングを迎えても、
大団円での追加エピソードが変わらないってどういうことですか。

そしてフルコンプのオマケもないとは。
追加ディスクで補完なのか、これで放り出されるのか…。


以下、柊EDまで。

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 柊の書その1

2008.07.05 01:32|遥か4
結局柊は何がしたかったんだろうか…。
いろいろ忘れていることも多かったんで、
ちょっとやり直してみたんですが、よくわからない…。
彼の望みは宝玉を集め、千尋をあの未来に導くことだったのか?

う~ん…。

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 アシュヴィンの書その2

2008.07.04 21:18|遥か4
今週はなんだか長かった。
やっと金曜日か…。

遥か4もコンプリートしてしまったので
ちょっと暇になりました。
ハリーの親友告白も終わっているのですが、
そちらのレポはまた後ほど。

以下、アシュEDまで

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 アシュヴィンの書その1

2008.07.04 10:38|遥か4
次は柊の予定だったんですが、

柊と風早は物語の根幹に深く関わっているようなので、
後回しにしてアシュにしました。

アシュは本当にいい男でした。なにしろ揺るぎがない。
実力が伴って自分に自信のある男は、見ていて気持ちがいい。

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 サザキの書その2

2008.07.03 10:27|遥か4
八葉24人の夢の競演「夢浮橋」の発売が
8月21日に決定されましたね。
うーんギリギリ買って帰れるかな。延期しなければ。

プレミアムBOXにはエピローグCDと
意味不明の音声台本…。
音声台本は別に欲しくもなんともないですが、
エピローグCDってなんですか?
本編には入りきらないから、それで補完しろと?
ま、買っちゃうけどね!予約しちゃったけどね!(←負け) アップロードファイル

でもマイクで応援は勘弁して欲しい…。

以下、サザキEDまで

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 サザキの書その1

2008.07.02 22:09|遥か4
サザキは楽しかった。ネオロマとして一番。
アシュもよかったんですが、まあアシュの話はまた後ほど。

サブキャラたちも普通に恵まれたEDがあるヤツもいれば
夢オチかよっ!というヤツもいて、う~ん。

以下、サザキです。


続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 忍人の書その2

2008.07.02 10:56|遥か4
常世三兄弟+皇終わりました…。
所詮サブキャラはサブキャラか…。
とくにナーサティア、期待していただけにガックリ。
どうやら追加イベントがあるようですが、そちらはまだ見ていません。

オマケのようなエンディングとも言えないサブキャラエンディングを
あんなに作るくらいなら、メインキャラをもっとなんとかして欲しかった。
遥か3のドラマティックさには及ばず、という感じです。

以降、忍人EDまでです




続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 忍人の書その1

2008.07.01 19:01|遥か4
メインキャラがおわったので、サブキャラもやっとくか、と
現在サティ兄を攻略中。
キャラを育てとかないと、この人は攻略できなそうです。
関心を持ってもらうにはそれなりの実力がないとダメってことですね。
ま、もちろん勝利しましたが。

忍人です。嫌な予感満載ルートです。

続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

遥か4 遠夜の書その2

2008.07.01 01:30|遥か4
今日やっとメインキャラ終わりました。

で、神にあらがい恋を貫く--

って誰が? 

若干一名そんな感じのがいましたが、
少なくとも、「姫という立場の上で許されぬ恋心」
を抱いて苦しむ千尋っていなかったけど。
許されないんじゃないかと苦しむ男はいたけどね。

本当に今回大御所は何がしたかったのか…。
面白いんですが乗り切れない部分がたくさんあって、いろいろ惜しい感じです。
王になるのが目的なのか、恋の成就が目的なのか。
ネオロマユーザーとしての期待は、王より恋なんですが。

あの3人が現代に逃げていた必要も、記憶を封じたことも
意味がないような…千尋ももともとあの時代の人だしね。

現代人が遥かな時空に飛んでしまって、
そこで八葉に出会い、恋愛イベントが起こり、
その時代に留まるか、男を連れて現代に戻るか、の選択が楽しかったのに。
現在の話をして、驚く忍人とか布都彦が見たかった。

きっと派生ソフトが出て、次回作はあかねの百年前の神子の話かな。

さて、遠夜EDです


続きを読む >>

テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

