
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソラ*ユメその3

2008.11.30 23:05|その他乙女ゲーム
雨季がやっと終わって、少し涼しくなったHCMです。
ソラ*ユメのプレイ自体はまだできてないんですが、
レポのストックがあったので、ちょこっとだけ更新です。

FF4はだいぶ進みました。
今さっき巨人の制御システムを破壊したところです。
あとはラスボスなのかな。

しかし、来週も忙しいなぁ。プレイできるか?

続きを読む >>


FF4 絶賛プレイ中

2008.11.26 23:52|その他ゲーム
PS2を起動する時間がないので、もっぱらFF4をプレイしています。
ボスが強い…っていうか、

「頼むから特殊攻撃やめて」

でもPS版のようにシステムにストレスがないので本当に楽しいです。

最初のムービーで竜騎士と忍者がものすごく気になっていたんですが、
竜騎士はともかく、忍者が思ったよりやんちゃな感じでちょっと残念。
私としては、FF6の寡黙な忍者(シャドウ)を想像していたんですが。

そういえば「クロノトリガーDS」も明日発売ですね。欲しいなぁ…。
発売当初スクエアとエニックスの共同開発ということで、
わくわくしながら予約したのが懐かしいです
ダンナが日本に帰るので買ってきてもらっちゃおうかな…。

ソラ*ユメの続きはいつできるか…ちょっと未定です。

ソラ*ユメ その2

2008.11.24 10:11|その他乙女ゲーム
年末が近づくとやっぱり忙しくて、
なかなかPS2を起動する時間がとれません。
なのでちょっと空いた時間でFF4をやってしまうんですが、
もうOPムービーが画像も音楽も本当に素晴らしくて、起動するたびに見てはうっとり。

FFシリーズは本当にいつも音楽が素晴らしい。
FF5はゲーム音楽なのにサントラまで持っています。
でも4の音楽もいい!OPムービーの音楽がすごく好きです。

さて、ソラ*ユメ続きです。
まだ攻略予定の相手が出てこないよ…。

続きを読む >>

ソラ*ユメ 開始

2008.11.21 10:16|その他乙女ゲーム
少し時間が空いたので、やってみました「ソラ*ユメ」。
TAKUYOさんのゲームは怪盗アプリコット以来ですね。
「ひめひび」「パニックパレット」はスルーでしたので。

しかし見難い画面です。
アイコンとかフォントとか、もっとシンプルにして欲しい。
環境設定もわかりづらくて、最初はオート再生機能も使いこなせなかった…。

そして序盤少しプレイしましたが、一抹の不安が。
もしかして踏んじゃったかなぁ。

まあ、本当にさわりしかプレイしていないので、
まだ評価は控えますが。

以下、プロローグ(たぶんまだ途中)です。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 エミリー&エミリオ

2008.11.19 10:00|その他乙女ゲーム

FF4ですが、楽しいです。
うっかり夜更かししてしまいそうです。
しばらくは忙しくて、PS2を起動する時間がなかなかとれそうにないので、
FF4を進めることになりそうです。


今回でウィル・オ・ウィスプは最後のレポになります。
エミリーとエミリオに関しては、簡単に。(待)
ドリームEDはなかなかキラビヤカでした。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ウィルED

2008.11.18 10:49|その他乙女ゲーム
一区切りついたので、「ソラユメ」を始める前に、
DS版FF4に手をつけてみました。

なんていうの、もう世界観が、音楽が…アップロードファイル

懐かしい!!

OPのムービーがこれまた素晴らしい!
さすがスクエアエニックス。美麗です。何度も見てます。

序盤プレイしましたが、気になっていたシステム面も今のところ問題ありません。
そして、主人公の暗黒騎士と友人の竜騎士のどちらかというと、
報われない恋をしている竜騎士が気になります。(誰も聞いてないし)

なんだかやっぱりワクワクしますね。


以下、ウィルEDまで。予想通り一筋縄ではいかないヤツでした。






続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ ウィルルート

2008.11.17 15:00|その他乙女ゲーム

今日、クリスマスの衣装の素材を探しに某市場に行ってきたんですが、
うっかり一袋をどこかに置き忘れてしまいました…ガックリ。
中身はあきらめもつくんですが、また買い物に行かなきゃならんのかと思うとちょっとうんざり。

仕方がない、明日また行こう…。

さてウィルルートです。



続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 イグニスED

2008.11.15 20:07|その他乙女ゲーム
このゲームは実はもうすっかりコンプリしました。
短いなぁ。まあファンディスクなんですけど。
前作も惜しかったんですよね。
もう少しいろいろシナリオをいじれば
かなりの良作になったと思うんですけど。

ちょっとひと区切りなので、
FF4(DS版)でもプレイしようかと思っています。

以下、イグニスEDです。


続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 イグニスルート

2008.11.14 22:00|その他乙女ゲーム
そろそろクリスマスパーティの準備も佳境に入ってきました。
衣装やらなんやら、どうしたものか。

今回は4つのパフォーマンスをプロデュースしているのでちょっと大変。
自分も出演するし…ゴスペルで。
ま、ここでの最後のクリスマスパーティですから頑張ります。

以下、イグニスです。相変わらずの型物です。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジルED

2008.11.13 17:44|その他乙女ゲーム

今年は冬に一時帰国ができそうなので、
ゲームをいくつかゲットしようと思っているのですが、
候補として
「リアル・ロデ」
「モノクローム・ファクター」
この辺を考えています。

どっちもRPG風味というのがイマイチ不安ではあるんですが、
リアル・ロデはキャラデザがなんといっても由良さんというのが大きい。
声優陣も豪華ですしね。
PVを見ると、なんとなくアンジェの天空な感じもします。
「うるるんクエスト」みたいにRPG部分が酷くないことを祈ります。

モノクローム・ファクターはアニメは全然知らないんですが、
わりと好きな雰囲気そうなので、候補に挙げました。
ま、世の乙女たちのレビューを見てからでしょうか。

さてジルEDまで、ネタバレしています。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジルその1

2008.11.12 09:57|その他乙女ゲーム
11月も半ばになりました。
そろそろ日本は寒いのでしょうけれど、まだまだ暑いHCMです。
もう少しすると朝晩少し涼しくなるんですが、雨季の名残もあって蒸し暑いです。

そういえば、10月に帰国した時にパソコンを買ったら、
ポイントがかなりついたので、Wii Fit をゲットしてきたんですが、
自分が両足でバランスとるのがすごく下手だということが判明しました。

どうりでスキーも上手くならないはずだよ。

バランス年齢が酷いことになっています。ええ。
やるたびに年をとっていくというこの切なさ。
コツがつかめない、というのがやっぱり年をとった証拠なんでしょうか、

さて、ジルです。
以下ネタバレしています。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジャックED

2008.11.11 10:01|その他乙女ゲーム
もう先が見えてきたので、ミニゲームをやったりしています。
それにしてもEDを迎えたというのに、
あの開いていないスチルは一体なんなんだ。
グリーティングカードとか、メッセージとかという噂は聞きましたが。

以下ジャックEDまで


続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジャックその1

2008.11.10 10:26|その他乙女ゲーム
相変わらずの金太郎飴ストーリーですが、
キャラとセリフがわりとツボなので、楽しくプレイしています。
しかし、音楽がね…。
最初の方のBGMが緋色の香りがしてちょっと。アップロードファイル

さて、ジャックです。ネタバレばっちりです。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ホブルディED

2008.11.08 10:10|その他乙女ゲーム
なぜいつになくこんなにレポが細かいかと言うと、
新しいノートパソコンを買ったからなんですよ!

今まではPS2のある部屋とPC(デスクトップ)がある部屋が遠くて、
レポを手書きしてたというこの事実。(誰も聞いてないよ)

ゲームしながらレポ打てると、楽ですね~。


以下ホブルディEDまで。長文かも。


続きを読む >>

夢浮橋PS2?!

2008.11.07 10:57|遙かシリーズ
あんまりびっくりして、連投しました。

夢浮橋がPS2で発売なんですね…。アップロードファイル
いや、もうさすがに買いませんけど。
あいつら同じ面々を落とすのも飽きたしね。

それにしても、「遥か4」の追加ディスクが先かと思っていたんですが、
追加ディスク製作費用をその売上から捻出しようとか、
そういうことではないですよね…?と、勘繰りたくなるくらい、酷い話。

小手先でちょこちょこやってないで、完全新作を出そうよ。フルボイスでさ。


ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ホブルディ

2008.11.07 10:28|その他乙女ゲーム
短い。

まあファンディスクですから仕方がないといえば仕方がないのですが、
前作をやっていないと、なんでこんなに早く恋に落ちるんだよっ!
という唐突感が否めないかもしれません。

まあ前作も決して長かったわけではないんですんけどね。
私はキャラたちが結構なツボなので、楽しくプレイしていますが、
これは間違いなく前作ファン向けでしょう。

でもスチルがイマイチな気が。

さて、今回からルートが分かれます。
宣言通りルディから。

以下ネタバレしています。

続きを読む >>

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡

2008.11.06 22:29|その他乙女ゲーム
やっとまとまった時間がとれたので、開始しました。
なんだか、PS2を起動するのも久しぶりです。

以前のゲームデータはいらないみたい?
今回はネットでも全然調べていないので、
システムとか、設定とかがさっぱりわからないまま進めてます。


以下プロローグから。ネタばれしてます。

続きを読む >>

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

