スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル・ロデ 白王子(アルヴァンド)

2009.01.23 10:36|リアル・ロデ
この国はそろそろテト(旧正月)になるので、街が賑やかです。
タクシーはつかまらないし、スーパーはごった返し。
昭和の日本のように、正月はどこの店もレストランもお休み。

この春に日本に帰るので、今年のテトは我が家はどこにも行かないことになり、
市内のホテルに2泊することになっています。
まあ年末日本に帰ったしね…日本に帰ったら車も買わなきゃだしね…。

その車を何にしようか、今ものすごく調べまくっています。
まあ実際は乗ってみないと…なんですが、車選びって楽しい。
なにしろ私の「日常の足」ですから。
日本に帰国して、ディーラー巡りをするのが今から楽しみです。


さて、以下白王子です。レポ簡単です。


続きを読む >>

スポンサーサイト

リアル・ロデ キースED

2009.01.19 18:02|リアル・ロデ
その後薬指はだいぶいいんですが、土曜日にWii tennis をむきになってやりすぎて、
今度は右腕がものすごい筋肉痛です。イタタ…。

さてリアル・ロデレポの更新ははかどっていませんが、
プレイはかなり進んでいます。
でも詳細レポはあきらめました。

なにしろバトルがだるい。
そしてダンジョン内での画面切り替わりがうざったい。Auto&Skip機能ももうひとつ。
と操作にやや難があってレポをとるのがね…(ただの言い訳です)

以下キースEDまで。


続きを読む >>

リアル・ロデ キースその1

2009.01.15 10:47|リアル・ロデ
そろそろ本帰国が迫ってきて、なんだかやり残したことがあるような気になっています。
でもこうなるともう早く帰りたいですね。

さてリアル・ロデですが、宣言通り次はキースです。
キースなので当然黒王子ルートなんですが、
この黒王子、ものすごく俺様です。
白王子とはえらい違いです。
まあ私の好み的には黒なんですけど。

以下キースルートですが、かなり端折ってます。薬指の負傷がイタイです。

続きを読む >>

リアル・ロデ シンED

2009.01.13 12:50|リアル・ロデ
年末に倒れなかった分のツケが来て、昨日ついに熱を出してしまいました。
しかし今日はもう熱も下がったので、のんびりゲームでもして過ごすことにします。

しかしですね。実は今朝右手薬指の爪を折ってしまったんですよ…。
すごくきれいに伸ばしていて、先日ジェルネイルもしてきたのに、
血が出るほど深く折ってしまい、それもショックなんですが、
ものすごくキーボードが打ちにくいです…。アップロードファイル
普段薬指なんて大して使ってないように思うんですが、
痛くてお箸も使いにくいし、なにしろキーボードが打ちにくいのは参りました。

さて、シンルートは既に終わり、現在黒王子ルートでキース狙ってます。
キース…もしや、と思って取説見たらやっぱりCV・緑川さんでした。
タラシっぽい役の緑川さんは私にとっては珍しいので、最初は気づきませんでしたが。

以下シンルートED両方です



続きを読む >>

FF4 クリア

2009.01.11 22:57|その他ゲーム
ラストダンジョンの雑魚敵がやたら強くて何度も全滅し、やる気が萎えていたFF4ですが、
初心に戻りレベル上げに精を出して、無事クリアしました。

最後のレベルは
セシル82
カイン79
エッジ79
ローザ81
リディア80
でした。

レベルにバラつきがあるのは、それまでのボス戦で誰か戦闘不能になっていたからです。
いや、久しぶりに本格RPGをやりましたが、楽しかったです。

そしてやっぱり植松氏は神ですね。
もうFFシリーズは本当に音楽が素晴らしい。アップロードファイル
愛のテーマが歌詞つきでリメイクされているんですが、
それがエンディングに流れるんですよ。もうなんか感動。アップロードファイル

そして最後まで竜騎士が切なくて、気になって気になって…。
2週目するかはまだ未定ですが、本当に楽しかったです。
今までFFシリーズでは5か6が一番好きでしたが、4も間違いなくベスト5に入ります。
7、8、10あたりも好きなんですが、やはりとっかかりの5、6には思い入れがあって。
そして4は久々に音楽にもの凄く感動しました。
なんといってもOPにはやられました。



↓PVとOPです。興味のある方はぜひご覧くださいませ。








リアル・ロデ シンルート

2009.01.09 10:33|リアル・ロデ
常夏のこの国もこの時季は少し涼しくなります。
でもこれを過ぎると灼熱になるんだよね…。

さて、リアル・ロデですが、面白いです。
先が早く見たくて、レポがほとんど取れません…汗汗

懸念していたバトルは基本的にぬるいので、
困ることはほとんどなく、敵の強さもそれなりです。
エンカウントがランダムでないので、
周回してレベルを上げれば雑魚敵はほとんど回避できるかと。
ただしそれでも、面倒くさいのは確かですが。

さて、以下シンルート、簡単に。


続きを読む >>

リアル・ロデ 序盤~シンルート

2009.01.06 23:07|リアル・ロデ
昨夜無事に戻ってきました。
が、飛行機が遅れて遅れて…疲れました。

思ったほど暑くはないのですが、乾燥した日本から戻ってくると
なにやらサウナにでも入ったような湿度です。
さ、これからは帰国準備に入ります。早く帰りたいなぁ。


続きを読む >>

リアル・ロデ 序盤

2009.01.04 22:37|リアル・ロデ
明日向こうに帰るので、今日は最後の買い物に行ってきました。
と言っても食料品などですが。

そして一息ついたところでリアル・ロデ始めたました。
しかし……画面がでかくて……なんだかやりにくい。
さすがにリビングの47型液晶でプレイする気にはならなかったので、
寝室の32型の液晶テレビでプレイしたんですが、
それでもやけに画面がでかい気がします。
キャラたちがものすごく迫ってきてます。

とりあえず、どっちか悩んで白王子ルート選びました。
以下、序盤です。が、詳しいレポはとっていませんので簡単に。


続きを読む >>

新年あけましておめでとうございます!

2009.01.03 16:45|つぶやき
新年あけましておめでとうございます。
昨年中、訪れてくださった皆様には本当に感謝しています。

今年はいよいよ日本に帰国!
ゲームもリアルタイムでプレイできます。
ノートパソコンも買ったことだし、ガンガンレポして行きたいと思っていますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずはリアル・ロデ。今日からプレイ予定です。



12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。