スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2009.02.25 23:10|つぶやき
引っ越し準備のため、そろそろバタバタと忙しくなって参りました。
案の定、PS2を起動している暇が作れそうにありません。
ゆっくりゲームができるようになるのは、帰国後落ち着いたら、になりそうです。

「金色のコルダ2f」も実家に届いているし、
「Vitamin Z」も届くし、プレイしたいゲームはたくさんあるんですが…。
しばらくお預け…ですね…トホホ アップロードファイル



スポンサーサイト

ときメモGS2 横取りEDについて

2009.02.10 18:32|ときメモGS2
横取りEDのコツについて質問をいただきましたので、
ここでお返事させていただきたいと思います。

今回はまず、若王子の親友告白EDを目指して始めたので、
そのセーブデータから残り全部のEDを埋めました。(以前にED1は攻略済み)

親友告白EDも、横取りEDも事故チュー相手なので
なかなか効率よくEDを迎えることができました。

さて、横取りEDです。
もうみなさん御存じかとは思いますが、
このEDは灯台での告白を断ったあと、浜辺で別の相手から告白されるEDです。
昔PS2版で佐伯と志波で二股プレイしたことがあるんですが、
苦労の割にあっさりEDだったので、ちょっとガックリしたのを覚えてます。
PS2版の記事についてはこちらで。

えーっとそれで攻略のコツなんですが、
若王子の場合はこちらからデートに誘うことができないので、
まず親密度を上げるために若狙いでパラを上げていきます。
課外授業は欠かさず出席し、タッチも頑張ります。

そしてもう一人は最初から登場している佐伯がやりやすいかと思います。
最初の頃は嫌われない程度に、2か月に一回くらいのデートで全然OKです。
日曜日はなるべく若のために空けておくために、佐伯とのデートはできれば祝日狙いで。

DSの新スチルを獲得するため、しばらく陸上部に入っていましたが、
スチルゲットで退部し、バイトは学力保持のためアンネリー(花屋)に。
真咲にがんがんデートに誘われますが、さっくり無視しましょう。

横取りEDで灯台に来てもらうのを佐伯にするなら珊瑚礁(喫茶店)でもいいかも…。
ただし、好感度があまりに早く上がってしまうと、デートを断るのに一苦労かもしれません。

一年目はともかくせっせと若の好感度を上げて、若を好き状態に持っていくよう頑張りましょう。
若が頬を染め始めたら、今度は佐伯に取り掛かります。
二年目も半ばを過ぎるとパラがいい状態に上がっているので、佐伯の好感度は上がりやすいはず。

以降は休みごとに好感度のチェックをして、
佐伯をMAX、若をトキメキor好き状態にキープ。
佐伯の好感度が足りないようなら、3年目は佐伯の好感度を上げるために、
若のデートはたまに断ってもOK。
ただし、好感度チェックをマメにしましょう。

なにしろ若の場合はデートに誘えないというハンデがあるので、
まずは若の好感度を上げるのが最優先です。

他の組み合わせの場合はもう少し調整しやすいと思うんですが、
佐伯&志波ペアは注目パラの調整に苦労した覚えが…。
横取りEDを狙うのであれば、一年目はパラ調整を優先した方がいいかもしれません。

これで参考になるかどうかわかりませんが、
もしまた疑問点などありましたら、いつでも聞いて下さいね。ちな♪





ときメモGS 1st love 氷室先生ときめき修学旅行

2009.02.08 22:27|ときメモGS
引越しの見積もりのために 業者さんと打ち合わせをしました。
(うわ~多いよこりゃ)と、思ったに違いない担当者の方、お疲れさまでした。

あれですよ、少しづつ片付けていかないと、間違いなく間に合わない…。
ゲームをする時間はもうあまり取れないかもです。

さて、先日書いた氷室先生のとき修、実は成功していました。
まぁなんだかちょっと台詞違うような気がするとは思ったんですけどね…。
それにしてもあれだけヘビロテプレイしていて気付かない私ってどうなの…。
いや、葉月王子なら違いは間違いなくわかるんですけど。

そしてときメモGS2DS版をやりだす私。
なんだかんだで若王子先生のED全部埋まりました。
若王子親友告白は結構よかった。

それは次回に。

リアル・ロデ いろいろ

2009.02.04 00:15|リアル・ロデ
本格的に帰国準備に入り、忙しくなってきました。
こちらでの生活もあと一か月余り…。引っ越しが面倒です。

PS2がなかなか起動できないので、DSで積みゲーとなっていた「逆転裁判」やったり、
ときメモGS1で氷室先生のときめき修学旅行にトライしたり…しています。
ま…それは、撃沈しましたが。
難しいですね、先生とのときめき修学旅行。
そのうち、また挑戦したみたいと思います。

さて、リアル・ロデですが、ちょっと前にコンプリートしました。
面白かったです。それぞれにドラマがあって。
でも…ずいぶん忘れてしまったので、レポ、まとめていきます!

続きを読む >>

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。