
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーネットクレイドル キイチED

2009.05.28 15:18|ガーネットクレイドル
すっかりレポを書くのが遅くなってしまいました。
結局、ライターさんのオススメ攻略順で全員攻略したんですが、
オススメされるだけのことはあると思いました。
特にトップがキイチというのがナイスです。


以下キイチEDまで。


続きを読む >>


金色のコルダ2 あれこれ

2009.05.27 23:50|金色のコルダ2
暑いですね。
まあ南国で生活していた私にとってはなんだか懐かしいような気候ですが。
帰国して2か月以上経って、やっと引っ越し葉書を出しました。(遅いよ) ̄□ ̄

そうしたら友人たちからのメールが結構入りました。ありがとうみんな。
その中の十数年前のテニスサークル仲間から、
テニスサークルに来ないかという嬉しいお誘いがあったので、
「行く行く!」と飛びつきました。
戻ってきてからかなり運動不足に悩んでいたので。
決して太ったワケではないんですが、(なにしろエンゲル係数がかなり下がった)
どうにも身体が重くて。


続きを読む >>

ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer 横浜

2009.05.24 14:31|つぶやき
日本に帰国したら一度は行ってみたいと思っていた「ネオロマンスライブ」。
GameCityの優先販売に申し込んだら、土曜日の昼のSS席が取れました。

嬉しいんですけど、ダンナになんて言って家を出よう…。
昼間なので多少出やすいんですが、それにしても。
ちなみに出演者は下記の方々。

【7月11日(土)】
速水 奨(ジュリアス役)
岩永哲哉(セイラン役)
関 智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ役)
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
鳥海浩輔(藤原泰衡、大伴道臣役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
日野 聡(衛藤桐也役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)

うわー、改めて見るとやっぱりこれは行かなくては。
幸いまだ日にちはありますし、なんとか外出する理由をひねり出そうと思います。



ガーネットクレイドル キイチその2

2009.05.19 08:59|ガーネットクレイドル
昨日から暑いです。
半袖で車を運転していると、じりじり腕がやけてるのがわかります。

日本の生活にはだいぶ慣れてきましたが、
こうしてこっちで生活してみると、向こうでの生活がいかに贅沢だったか、
つくづく思います。あーテニスしたい。

さて、キイチの続きです。さーっと飛ばします。


続きを読む >>

ガーネットクレイドル キイチその1

2009.05.14 13:48|ガーネットクレイドル
関東は気持のいい天気が続いています。
先日すごく近くにあるイタリアンレストランというか、
レストランというよりは、トラットリアかな、に初めて行ったんですが、
これがなかなか ハート

1600円のランチは前菜とパスタとデザートコーヒー付き。
そしてその前菜がなかなか凝ったつくりの上、ボリュームもあって美味しかったです。
夜ちょろっと飲みに来たいようなそんなお店でした。

さて、ガーネットクレイドルの第一幕はさっくり省くことにします。
各キャラたちとの絡みなんですが、ほんと長くなってしまいそうなので。
(別のゲームも始めちゃったし)

一週目は強制的にループさせられ、最初からになりますが、
二週目から第一幕での選択肢を間違えず、
分岐でお目当ての相手を選べばそいつとのルートになります。

最初はキイチから。




続きを読む >>

ガーネットクレイドル 序幕4

2009.05.12 21:07|ガーネットクレイドル
クロニクルのタイトルが序幕・第一幕・第二幕…となっているので、
今回からタイトルを合わせます。

ゲーム自体はすっかりコンプしてしまいましたが、
全部をプレイしてからまた最初からプレイすると、
キャラ達を違った面から見られて面白いのではないかと思います。


以下、序幕最後まで

続きを読む >>

ガーネットクレイドル プロローグその3

2009.05.11 11:24|ガーネットクレイドル
この週末は本当に気持ちのいいお天気でしたね。
母の日だったので、母を連れて近くにある花の美術館に行ってきました。

そこでマリーゴールドを無料配布していたので、3鉢ほどもらって玄関脇に植えました。
花を育てるのって実は苦手なんですが、いざ玄関先に花を置いてみると、
花のある生活はやっぱりいいなぁと思い、せっせと世話しています。

さて、ガーネットクレイドル。やっと攻略相手全員揃いました。
っていってもあとはサーリヤだけなんですが。
でもまだ序幕…長いです。

それにしても立ち絵も背景もスチルもとても綺麗です。
オトメゲーはビジュアルが大事ですね。いやほんと。






続きを読む >>

ガーネットクレイドル プロローグその2

2009.05.09 14:56|ガーネットクレイドル
ゲームは自体はもうだいぶ進みました。
まあシナリオは金太郎といえば金太郎ですが、
それぞれキャラが良いので、そんなに気にはなりません。
そしてBGMがいいですね。あちこちでも言われていますが。
システムも快適です。スキップは神速。

ただし、ラストの展開はいただけないなぁ。
しかし、ここでその話をしてしまうと大きくネタばれなので、その話はまた今度。
ちなみに、ラストはキャラEDという意味ではありません。


さて、プロローグ、長いです。
続きいきます。


続きを読む >>

ガーネットクレイドル開始

2009.05.08 08:49|ガーネットクレイドル
おはようございます。

GWボケからもなんとか抜け出せました。
そうそう帰省した日なんですが、いきなりダンナが38.6℃出し、
新型インフルエンザか?と一瞬アセりました。

まあ、その前に扁桃腺が痛いとは言ってたんですが、
まさかの海外帰りで高熱…。ちょっと引きました。
なにしろ6時間近く車に一緒に乗ってましたから。

結局インフルエンザ検査はすべて陰性だったし、
熱も一日で下がったのでよかったんですが。

さて、ガーネットクレイドル始めました。
出発前に届いていたんですが、プレイする時間がなくて。
まずは序盤から。長いです。ネタばれしてます。





続きを読む >>

ときめきメモリアルGS1st Love Plus 特典CD

2009.05.07 12:24|ときメモGS
連休中、旦那の田舎に帰郷してたんですが、
やっぱりあの方言には慣れない…っていうか何言ってるかわからない… ̄□ ̄
食べ物は美味しいんですけど、やっぱり住むのはイヤかも。

さて、すっかり忘れ去られていた(自分的に)
「ときめきメモリアルGS1st Love Plus」。
特典CDが聞きたくて購入したことを思い出し、聞いてみました「その後の二人」。
エンディング後の二人の軽ーいエピソードです。

以下内容ネタばれしています。

続きを読む >>

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

