
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あさき、ゆめみし 伊織愁一郎

2009.06.30 19:42|あさき、ゆめみし
7月から忙しくなります。
まあ仕事を始めるっていうのもあるんですが、
そろそろ不義理をしている人たちに会わなければ…。

ゲームはボチボチですが、PS2を起動するのはもう少し先になりそうです。

さて、愁一郎です。ものすごく端折ってます。

続きを読む >>


あさき、ゆめみし 祇王

2009.06.24 14:14|あさき、ゆめみし
いや、こまごまと忙しくて、ホントにPS2を起動している暇がありません。
夏のゲームラッシュはすぐそこだというのに、どうしたものか。

さて、「あさき、ゆめみし」祇王です。

続きを読む >>

乙女フリーゲーム

2009.06.23 21:08|その他乙女ゲーム
先日プレイした下記フリーゲームですが、
全4作で第2作まで完成していたので、第2作もプレイしてみました。

第1作
ETERNAL HOPE ~永遠の希望~

第2部
ETERNAL LOAD~女王の恋人~
(サイトアドレスは第1作と同じです)

それから
氷の涙
というフリーゲームも現在プレイ中です。

以下、上記のゲームのネタばれあり感想です。

続きを読む >>

あさき、ゆめみし 利光高虎ED

2009.06.21 16:44|あさき、ゆめみし
そろそろ梅雨ですか?
雨は本当に嫌いです。外に出るのがますます億劫になります。
洗濯物も乾かないし!

さて、高虎HAPPY EDです。


続きを読む >>

あさき、ゆめみし 利光高虎

2009.06.20 10:14|あさき、ゆめみし
昨日、しぶしぶ出かけたのにうっかりアウトレットに寄り道してしまいました。
駐車場が平日にあるまじき混み具合だったのは、昨日からセールが始まったからだったようです。図らずもセール会場に足を踏み入れてしまいました。

まあそれでも、なにしろ現在普段着がないので、いくつか買い物してきました。買い物ってストレス発散にいいですね。予算に限りがあるところが残念です。

さて、高虎ルートです。2回に分けます。

続きを読む >>

バトン。

2009.06.19 10:30|バトン
今日も仕方がないのでこれからお出かけです。
あれこれと外出を回避していたのですが、さすがに用事が溜まりました。
ああ面倒…。

さて、シヅキさんから回していただいたバトンです。

続きを読む >>

あさき、ゆめみし 八重垣薙羽哉 ED

2009.06.18 19:54|あさき、ゆめみし
もともと家にいるのが好きなので、ここのところずっと家に籠っていたんですが、久しぶりに外出しました。しかし、バスと電車ってこんなに疲れるものだったか……?
でも文庫本を一冊買って電車に乗るのは嫌いじゃありません。この本の選び方も微妙で、あんまり面白いと降りる駅を通りすぎてしまったり、泣ける本だとまずい。その点今日の本は合格でした。

さて、やっと薙羽哉EDです。


続きを読む >>

あさき、ゆめみし 八重垣薙羽哉

2009.06.17 20:38|あさき、ゆめみし
BASARA(1)BASARA(1)
(1991/03)
田村 由美

商品詳細を見る


久しぶりに全巻読み返しました。
…うわ~ん、何度読んでも号泣 アップロードファイル
そしてうっかり朝ですよ。アップロードファイル

キャラは本当に全員好きです。生き生きしていて、誰も彼も魅力的。
メインヒーローの朱里よりも、天狗党の聖と那智のコンビが最強。
この二人はどちらも選べないのでセットで欲しい。
浅葱と群竹の主従コンビも好きです。
そして揚羽は別格。こんな何もかもが漢前なヤツは見たことありません。

サブキャラたちにも本当に血が通ってます。
読み終わって、しばらく余韻に浸ってしまいました。

あ、そういや昨日、久しぶりに金縛りにあいました。それも昼間。
家中を走り回る足音がして、うるさかった。

さて、続きです。
まだ薙羽哉が終わりません。






続きを読む >>

あさき、ゆめみし 八重垣薙羽哉

2009.06.16 23:44|あさき、ゆめみし
今更コレ?と言われそうなゲームをちらほらプレイしています。
前にも書きましたが、PS2を起動するのが面倒くさいのでもっぱらPCゲームです。
というか、やっぱり46型のテレビでゲームをするのは疲れるんですよ…。画像も荒くなりますしね。

さて、「あさき、ゆめみし」薙羽哉続きです。
さすがに長いので、薙羽哉が終わったらあとはサクサク終わらせます。


続きを読む >>

あさき、ゆめみし 八重垣薙羽哉続き

2009.06.13 18:07|あさき、ゆめみし
最近PS2を起動するのが面倒くさくて、PCゲームばかりしています。
その中で、良作フリーゲームをプレイしましたので、ご紹介を。

ETERNAL HOPE ~永遠の希望~

ストーリーも攻略相手も絵もとてもよかったです。
立ち絵はまあともかく、水彩っぽいスチルが綺麗でした。

以下、あさき、ゆめみし薙羽哉ルート続きです。長いんですよ、このゲーム。

続きを読む >>

あさき、ゆめみし 八重垣薙羽哉

2009.06.11 15:48|あさき、ゆめみし
先日アロマリエの「銀の冠碧の涙」が届いたのでプレイしました。
前作よりも黒さはないですね。

それからキャラが。

どうにもキャラに萌えられなくて、あっさり終わってしまった感じです。
レビューはまた今度に。

以下、八重垣薙羽哉ルートです。

続きを読む >>

あさき、ゆめみし プロローグ+α

2009.06.09 19:45|あさき、ゆめみし
そろそろ梅雨なのでしょうか。ちょっとじめじめしていて、雨が降るんじゃないかと思うと出かけるのが億劫です。(梅雨の季節はいつもにもまして面倒くさがりになる管理人)

さて、いろいろなレビューでなかなか評判のよかった「あさき、ゆめみし」をプレイしてみました。
……なんだか、あのトラウマゲームの匂いがそこはかとなくするものの、まずまず楽しくプレイしました。ただ、クレイドルの絵があまりに美しかったので、絵が微妙な感じに思えてしまったのが残念。

以下プロローグです。

続きを読む >>

ガーネットクレイドル まとめ

2009.06.06 21:14|ガーネットクレイドル
昔から植物を育てるのが下手で、本当にすぐ枯らしていたんですが、
今回はちょっと頑張ってみました。

そしたら、サフィニアがものすごく増殖してすごいことになってます。
で、今度はプリエッタを植えてみました。近々写真をアップしますね。

さて、ガーネットクレイドル。ついにキャラごとではなく、まとめに入ります。
ガーネットクレイドルが終わってプレイしたのが「あさき、ゆめみし」なんですが、こっちはメモが細かく取ってありますので、次回からはこちらのレビューになります。

では、以下まとめです。

続きを読む >>

ガーネットクレイドル 透矢まとめ

2009.06.03 09:07|ガーネットクレイドル
なんだか毎日私生活が忙しいです。
家事やら家事やら家事で。メイドがいないって大変なんですね…(殴)

さて、ガーネットクレイドル。
レポを書くのを怠っているうちに、もう攻略順すらも忘れてしまいましたので、アップロードファイル
ルートはすっとばしてまとめて感想に行きたいと思います。

すみません根性無しで。


続きを読む >>

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

