
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蒼天の彼方 体験版

2009.07.22 21:38|その他乙女ゲーム
今一番したいのは、ゆっくり寝ることです。

仕事って来るときにはどーっと来るんですね…。
PS2を起動している暇がまったくありません。
で、PCでできる「蒼天の彼方」の体験版をプレイしてみました。

ネタバレってほどでもないと思うのでこのままいきます。


世界観は十二国記と彩雲国をごった煮したような、そんな印象を受けました。
絵はまずまず。ただ、えらい猫背の楽芳の立ち絵はどうなんでしょう?
攻略意欲が失せかけてます。やっぱりビジュアルって大事。

呂雄は正統派ヒーロー。
あとは腹黒そうな貴族やら、隻眼の武官とか…いろいろ登場しましたが、
今のところ、タイプなのは慧です。(←分かりやすいヤツ)
…よく見るとネオアンの騎士にそっくりですね……。
泰斗も嫌いじゃありません。

ただ、会話のテンポは今ひとつ。
ヒロインの受け答えが私の肌にはやや合わないような。

体験版なので、もちろん謎は全然解明されていません。
世界観などは好きなので、公式で予約してます。

でもプレイは来週になりそう…アップロードファイル


ネオロマンスライブ2009

2009.07.14 22:08|つぶやき
レビューが遅くなってしまいました。
なにやら仕事でバタバタしています。

さて、ネオロマンスライブ。
携帯からも投稿しましたが、凄かった…。
なにが凄いってコスプレ

私の斜め前には天羽ちゃんと冬海ちゃん、2列前には香穂子、
トイレの前では忍人やら、柚木やら、セイランやら、ベルナールやら…。
そういった人々を見るのはとても楽しかったですが。

さて、肝心のライブですが、
キャラソンを知らないと楽しさが半減しますねぇ…。
ネオロマ関係のキャラソンはほとんど知らないので、
ノリきれなかったのがツライところです。
ラストの曲に客席一体のフリがついていたのも知らなかったので、
ポツンと一人、浮いていたと思います。

(そう、ずっと立っていられず、座っていたのは私です)

それから肝心の声優の皆さんは、話しているとごく普通の声に聞こえますね。
井上和彦さんの普通に話す声が、意外な感じでした。
いや、もちろん素敵でしたけれども。

そしていざ台詞を喋ると、キャラになりきるところがやっぱり凄かった。
あんまり台詞は喋ってくれなかったのが残念。

声優さんの生の声は堪能したものの、
ライブにもう一回行くかと言われたら、微妙です。

あーでも置鮎さんの歌は聞いてみたいなぁ。
9月にまた大々的なイベントが予定されていて、
それには置鮎さんも出演されるのですが、
日にちが微妙で、行けるかどうかわかりません。






ネオロマンスライブ会場

2009.07.11 15:55|つぶやき
なんか凄いです。コスプレの人がたくさん!
そしてそれが誰のコスプレなのかわかってしまう私もどうなの。
まだ始まってないので、内容については帰宅後に!

今日はネオロマンスライブ

2009.07.11 09:11|つぶやき
一週間って早い。
もう当日になってしまいました。
場所は横浜のパシフィコ国立大ホールというところなんですが、
車で行こうか、電車で行こうか迷ってます。
車で行った方が早いんですが、寝られないしなぁ…。
今晩帰宅後、時間があったらレビューしますね。

遥か最新刊

2009.07.10 16:54|つぶやき
1247212445-090710_1637511.jpg
最新巻です。なんだかんだと読み続けてしまいました。
ゲームではいまいちわかりづらかったアクラムの神子への執着が哀しいほど伝わってきました。
次巻でラストだそうですが、あかねは現代に帰るのでしょうか、それとも?

ネオロマンスライブ 2009

2009.07.03 20:40|つぶやき
届きました、チケットが。そういや来週だもんね。
宅急便をダンナが受け取ったのでちょっと焦りましたが、特に聞かれることもなく。

席は1F26列でした。これはまあまあなのか?
でもまあ顔を見に行くわけではなく、声を聞きに行くだけなのでいっか。

こういったイベントは初めてなのでいろいろ不安もありますが、
楽しんで行ってきたいと思います。
外出理由はひねり出し、旦那には伝えてあります。

まさか私がネオロマンスライブに行くとは露とも思っていまい。
っていうかそういうイベントがあることすら知らないか。アップロードファイル

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

