
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥かなる時空の中で with 十六夜記 九郎義経後日談

2009.10.19 20:11|遙かシリーズ
今日仕事で、
「年末の営業はいつまでですか?」
と聞かれ、ああもうそんな季節なんだなぁとしみじみしてしまいました。

一年早いです。ホント。

さて遅くなりました。(そんなこんなで迷宮が届いてしまう…)
個人的にかなり笑った九郎の後日談です。



続きを読む >>


遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 有川将臣後日談

2009.10.10 00:07|遙かシリーズ
長かった…。
でもやっとフルコンプです。
リズ先生も面倒だったけど、最期の知盛も面倒でした。
その分後日談は大変楽しかったですが。

これでいつでもどんと来い!迷宮!

あと、個人的に笑ったのは九郎の居残った方の後日談。
甘かったのが譲。非常に報われてます。
銀の後日談は分岐があって、片一方はまあある意味おまけの泰衡後日談です。
順にレビューしていきたいと思います。

もうネタバレっていう時期でもありませんが、
以下、後日談レビューです。ちょっと長いです。

続きを読む >>

正気じゃないと思う。

2009.10.07 08:48|つぶやき
今朝、母から

「予定通り旅行に行ってくるから」

と電話があって、たまげました。それも行き先は愛知県。
台風に遭いに行くんですか。

正気とは思えないからやめておけ、と言ったんですが、
「古い友人たちと最後の旅行だし、みんな行くって言ってるから」
と返されてしまいました。
まあつまり老人たちばかりの旅行ってことなんですが、

本当に「最期」になったらどうするんですか。

今は亡き父がいたら絶対に許さないところです。
父は台風や自然災害に関して、人間が対抗する術があまりにも脆弱であると、できる備えは怠らない人であったので、私などは「台風のときは仕事も休んでよい」とまで言われてました。

それに比べ、危機感薄めの母の旅行へ行く決意は固く、
「それじゃあ気をつけて行ってきて」
としか言えませんでした…。大丈夫かなぁ…。

これから私も台風対策のため、買い物です。




遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 もうすぐコンプリ。

2009.10.07 00:43|遙かシリーズ
長いです。本っ当に長い。
これだけ時空を行ったり来たりして、
神子はその時間分老けたりしないんでしょうかね…(←かなり疲れている)

でもやっぱり面白いです。
PS2版では九郎とか、あんまり…な感じだったんですが、
改めてプレイしてみると、それなりに感動しました。

今最後の知盛ルートへ行くべく、もう何度目になることやら…の熊野に来ています。
春の京もかなり回りましたが、熊野もなぁ…。
まあここは知盛と一緒に戦える場所なので、絆を上げるのにそれはそれで貴重なんですが。

そうそう、運命の迷宮も予約しちゃいました。

うっかり。

それもトレジャーBOX。(オイオイ)

いや、アイテムとかはどうでもいいんですけど、
オリジナルビデオに見事に釣られました。

PSP版に追加された後日談レビューについては次回に。





遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

2009.10.02 23:46|遙かシリーズ
お久しぶりです。ずいぶん放置してしまいました。
気づけば10月…。夏が終わると一年であっという間に終わってしまうんですよね。

さて、PSPで遥か3をプレイ中です。
ヴォイスの追加はありませんが、新しく追加された後日談が楽しいです。

でも長い…。

銀と知盛に辿り着くまでにあと何人攻略すればいいのやら。
この二人の後日談の評判がよいので、すごく楽しみなんですが。
ちまちまと時間を見つけて攻略進めるしかないですね…。

さて、冬のゲームはとりあえずFF13を購入予定です。
PSPの迷宮は…まあ買っちゃうのかな…。
あとは「もっと学園祭の王子様」だっけ?DSのテニプリですね。
学園ヘヴンのPSPも購入予定です。

そうそう、ネオロマンスライブで「金色のコルダ3」が発売されると言ってましたね。
でも私がすでに知っていること以外の目新しい情報はなく…。
PSP版を買う予定です。

ではでは。取り急ぎ生存報告でした。



09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

