
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三国恋戦記 その2

2010.03.29 20:59|三国恋戦記
リアルレポ、と思ってたんですが、
ほぼ終わってしまいました。
それぞれのキャラ攻略がすごく楽しくて久々の良作かと。

それにしても今日は寒いです。

最初、雲長狙いだったんですが
世の乙女たちの例にもれず、公瑾の罠にかかり、
図らずも、最初の攻略が公瑾となりました…。


以下ネタバレです。



続きを読む >>


三国恋戦記 その1

2010.03.27 00:29|三国恋戦記
今日は寒かったですね。
仕事にでかけたんですが、事務所のインターネットがダウンしていて、
全く仕事になりませんでした。

さて三国恋戦記ですが、順調に進んでいます。
あ、でも詳細なレポは最初だけになりそうです。
大まかなルートは一緒なので、このレポが終わったら個々のルートのみレビュー予定です。
それにしても漢字が…。ユーザー辞書に登録しなくては。


以下ネタバレあります。




続きを読む >>

三国恋戦記 序章

2010.03.25 22:54|三国恋戦記
なんだかんだですぐには始められなかったんですが、
やっとインストール完了です。

ここからはほぼプレイしながらのリアルタイムレポになります。
まずは序章から。

以下ネタバレあります。



続きを読む >>

金色のコルダ3 まとめ

2010.03.22 23:17|金色のコルダ3
結局七海終わらず…。
今回はやりこみ度がかなり低いので、
繰り返しプレイをする気にもならず…。

でも、アンコールを取り出してプレイしたら、
やっぱり面倒だった…。(何がしたいんだか)
無印はもっと面倒なんですよね。
でも「愛のあいさつ」を聴くと、無印のラストが思い出されて、
無性にプレイしたくなります~。

コルダ3では「愛のあいさつ」は冥加の時に流れましたね。
やっぱりヤツがデフォのヒーローなのか?
まあ、確かにいろんな意味で面白かったですが。

まとめ
★全体的に乙女度が上がり、プレイが簡単になりました。
ストーリーはそれぞれキャラが立っていたので、
楽しかったものの、恋に落ちる過程がよくわかりませんでしたね。
律や響也は幼馴染ですし、冥加は因縁がありましたからまあよいとして、
他は唐突感がねぇ。遠距離恋愛もどうなんだろう…。
時間ができたら、無印をプレイしたいと思います。

そうこうしている内に「三国恋戦記~オトメの兵法~」が届きました。
内容も声優さんもほとんど全然知らないんですが、
PCゲームということで購入。

さっそく明日からプレイ開始です。





誕生日だった

2010.03.09 23:32|つぶやき
昨日は誕生日でした。

六本木ヒルズのイルムリーノでバースデイランチ。
量はすごかったけど、味は…まあ普通?
でもランチをご馳走してくれた皆さんが
とても素敵な方ばかりだったので、大変楽しかったです。

あっ!なんかゲームで誕生日だと声掛けてくれるってのがありましたね?
なんだっけ?テニプリ?ときメモ?

でももう過ぎちゃったなぁ。

そういえば「ときメモGS3」は諏訪部さんが出演されるんですね!
あと千葉進歩さんも!うわーやっぱり名前部分は本名にしちゃおう。
立花慎之介さんはガーネットクレイドルのサーリヤ役の方ですね。
発売はGWか夏ってところでしょうか。楽しみ

金色のコルダ3 ほぼ全員

2010.03.08 22:05|金色のコルダ3
なんかもうタイトルからしてまとめる気満々ですよね。
あれからほぼ全キャラをクリアしました。
あとは七海くらいです。

全股が今回のハードルらしいですが、
全股は自力でやる気は全くないので、
攻略情報が出たらやろうかと思っています。

以下、キャラ別レビューです。ネタバレしてます。


続きを読む >>

金色のコルダ3 その後

2010.03.02 01:40|金色のコルダ3
着々と進んでます…進んでるんですがなんか

切ないっ


前作のキャラたちが火原と衛藤以外はもはや噂にしか聞こえてこない…
モーレツに前作の無印がプレイしたくなりましたとも。

やっぱりコルダじゃないなぁ私にとって。
そりゃあ面白いんですよ?寝る間も惜しんでプレイしてますから。

でも…でも…学院の中にいると、やっぱり柚木が、月森が、加地が、志水が恋しいんですよ。 

以下攻略相手感想その1です


続きを読む >>

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

