
--.--.-- --:--|スポンサー広告

華ヤカ哉、我ガ一族 総評

2010.07.27 21:57|その他乙女ゲーム
やっと終わりました。そしてもう手元にありません。
面白くなかったわけではないのですが、回想録とか全然見たいと思わなかったのと、攻略は全員一度で十分だったので。

それにしてもこの父親が何をしたかったのか、もう全然わからない。
人としても酷いしねぇ…。


以下、キャラごとに簡単レビューです


続きを読む >>


ときメモGS3 桜井琉夏 3

2010.07.23 23:15|ときメモGS3
今日外出したんですが、暑さでめまいが…。
街全体が蜃気楼みたいにゆらめいて見えましたよ…。

さて、「華ヤカ哉、我ガ一族」残すところあと2人です。ときメモGS3のプレイ速度に比べるとまるでカメのように遅いです。そしてさっき終わった三男のルートは誰も彼も酷かった。元凶は親父なんですけどね。六人兄弟全員母親が違うって、どんな状況なんだか…。
次回、プレイが終わっていたらこっちのレビューになるかもです。

琉夏のレビューは佳境に入ります。





続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琉夏2

2010.07.22 13:04|ときメモGS3
暑い…。
洗濯物がよく乾いてそれは嬉しいんですが、外出する気にならず…。でも窓から入道雲の夏の青空を見るとテンション上がりますね。

「華ヤカ哉、我ガ一族」はぼちぼち進んでいます。
ヒロインは…今のところルートによって評価が変わっています。あんまりネガティブなことは言いたくないのですが、一番ダメだなぁと思うのが使用人として働いている自覚が足りないところですね。
ルートによってすんなりできる場合もあるんですが「えー」  という部分も。

ゲームについては時代設定と雰囲気はすごく好きな部類なので、途中でリタイアにはならないと思います。

さて琉夏続きです。


続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琉夏

2010.07.19 23:16|ときメモGS3
ときメモGS3が落ち着いて、今は「華ヤカ哉、我ガ一族」まったりプレイ中です。まったりっていうのは、システムのせいがほとんどなんですけど
しかもこのメーカーさんのヒロインとはいつも相性が悪くてどうなることかと…。まあこのヒロインも微妙ですが、今のところなんとか折り合ってます。レビューはまた後日。

さて、琉夏ですが琥一ほど細かいレポではなく、印象に残ったセリフとか、後半のクライマックスあたり中心です。

以下、琉夏です

続きを読む >>

ときメモGS3 隠しキャラたち

2010.07.15 19:21|ときメモGS3
梅雨らしい雨にも遭遇しない内に梅雨明け…(それはアナタが家にこもってたから)
昔は大好きだった夏も、最近ノリきれないのはやっぱりアレですか、年のせい?

まあいいや。

さて、今回の更新は琉夏の予定だったんですが、隠しキャラは最高難易度と言われる大迫先生以外、3人終わりましたのでメモしておこうと思います。

以下、隠しキャラ総評です。


続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琥一ED

2010.07.14 23:29|ときメモGS3
そろそろ梅雨明け…てか、もう7月半ば?
なんかこの半月、全然ダメな人になっていたような気がします。久々にゲーマーな日々を送ってしまいました。いやゲーマーがダメなんじゃなくて、そのほかの日常生活がね…。

桜井琥一いよいよエンディングです。そういや文化祭のこととか書くの忘れてました。
ときメモのヒロインは無個性のようで、実はツッコミ上手なんですよね。今回もいろんな場面でクスっとさせてもらいましたが、桜井兄弟は幼馴染ということもあり、心の中でのつっこみも他の人に比べるとややシビアだったように思います。

琥一はコンビニバイトで遅くなった時には迎えに来てくれたり、温水プールのバイトでは水着で仕事をしているバンビを心配して近くにいてくれたり…。本当に優しいヤツです。

以下、エンディングまで

続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琥一ルートその5

2010.07.13 19:16|ときメモGS3
なんだか肌寒いだか、蒸し暑いんだかよくわからない陽気ですね。
幸い元気に過ごしていますが。

ときメモGS3はやっと落ち着いて、途中データからスチルを回収したりしています。桜井兄弟はあと△関連の一枚になりました。でもこの2人の攻略は疲れるので、しばらくはいいかな…。

あ、そうだ玉緒のADVの「同級生にバッタリ」になんと!(←知りたい方は反転でお願いします)が登場するということでしたので、ゲットのために玉緒をもう一度。このADVは追加デートか喫茶店会話で「学校について」を聞かなくてはならない上に、1年目限定とのことでしたので、生徒会に入りひたすら玉緒とデートをして好き状態に。…苦労の甲斐あって、無事解放されました。
それからADV「苦手な先輩」には赤城!が登場!好きなキャラだったので登場してくれたのは嬉しい驚きでした。

さて桜井琥一ルートは最大のドラマが待っていた3年目1月に入ります。


続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琥一ルートその4

2010.07.10 15:08|ときメモGS3
親友告白EDとか疲れることばかりしていたので、楽な隠しキャラを攻略しました。
これは…確かに今までにない隠しだわ…。DSならではですね!
この隠しキャラのEDが意外によかった……ちょっとジーンとしちゃいました。
それについてはまた別の機会に。

そして隠しキャラ攻略中に、先輩コンビの文化祭スチルゲットできました。2人で文化祭に遊びに来るパターンのやつです。卒業してしまった2人が私服で学校の屋上にいる…なんか、これが少し切なくて、でもとても良いイベントでした。

さて、琥一の続きです。もうほんと不器用なんだから…。でもその不器用さと、見つけたサクラソウをそっと世話してあげる優しさが琥一の魅力です。




続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琥一その3

2010.07.09 22:32|ときメモGS3
桜井兄弟の親友告白ED両方とも終わりました。つ…疲れた…。
琉夏はパラ萌えしていたニーナ攻略途中のデータから、琥一は最初からであて馬を玉緒です。琥一は拉致告白でした。

そういえば、いつの間にかニーナにちょっと大きな王冠ついてた…この前の9月までの連続デートがきいたようです。あとは玉緒と琥一、不二山にちっちゃい王冠ついてます。琉夏は難しいんだよ、タッチが。

そしてここにきて、あえて親友EDは見なくてもいいかなと思ってます。なにしろ親友告白EDを狙うとパラの調整が大変で、苦労して親友で終わってもね…

さて、琥一続きです。



続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琥一ルートその2

2010.07.09 00:00|ときメモGS3
やっと少し落ち着きました。やっぱりこのシリーズは凄いです。乙女ゲームでここまでハマったのは久しぶりですし、自分で記録としてとっておきたいから、レポを書く気力も湧いてくる…。
まあそのせいでかなり家事が手抜きになりましたが 

今後は先輩コンビの親友告白EDとか、ぼちぼちプレイしたいと思います。

さて、琥一の続きです。
端折れる部分は端折っていきますが、どうにも長くなりそう。

続きを読む >>

ときメモGS3 新名旬平 ADV「君よいま、何思ふ」

2010.07.08 09:13|ときメモGS3
琥一のレポ中ですが、ニーナのこのADV

「君よいま、何思ふ」

これを解放するのにすごく苦労したので、ちょっとコツをメモっておきます。

このADVはバンビの修学旅行中にニーナから電話がかかってきて、さらに翌年、ニーナから修学旅行の写メが届くことで解放されます。

しかし!

修学旅行中にニーナから電話をもらうには、2年目9月の時点で好き状態でなければいけません。正味5ヶ月でニーナの気持ちを盛り上げないといけない訳です。

これがまあ意外と大変で…。
もう一つの「声をきかせて」もなかなか解放できなかったので、その方法も以下、メモしておきます。

苦労の甲斐があって、これでやっとニーナのADVが全部揃いました。ADVは楽しいです!物語に深みが出ましたね。

*7/10 新人研修イベントについて記事修正しました。





続きを読む >>

ときメモGS3 桜井琥一ルート その1

2010.07.07 19:29|ときメモGS3
あーなかなか二次元の世界から戻ってこれません。
そろそろ日常生活を立て直さないと…。

さて、琥一です。
以前にも書きましたが、リアルタイムでレポを書いたので、テンション高いです。スチルイベントももちろん楽しいんですが、細かいイベントがすごくいいです。でも網羅しきれてはいません…。

以下ネタバレです。長いです。

続きを読む >>

ときメモGS3 新名旬平親友告白ED

2010.07.06 19:16|ときメモGS3
いよいよ、桜井兄弟の△に取り掛かっちゃいました…。切ないなーアニキ!
それぞれのオンリールートレポは次回から。桜井兄弟に関しては自分でも攻略メモとしてとっておきたくて、リアルタイムでレポを書きまくり、そのためなんだかテンションが高いレポになっています。

ときメモってさ…イベント回想ないんだよね…。だから見たいイベントがあったらその前のセーブデータを残しておくしかないんですが、はっきり言って

覚えていられない 

もしイベントを網羅したDVDが出たら絶対GS1から全部買っちゃうな…。

あ、そうそう隠しも一人攻略済みです。偶然出会っちゃってさ…。

さて、ニーナの親友告白EDネタバレです。長いです。




続きを読む >>

ときメモGS3 新名旬平親友告白ED その1

2010.07.05 21:11|ときメモGS3
梅雨だというのに、雨が少ない気がします。それとも外出してないから気づかないのか?!なにしろハマってしまって、もうハードがDSってほんと罪。

あ、そうだ。

なんとこのブログ、ときメモGS3の記事であっという間に10万ヒットとなりました  これまでご来訪下さった皆様、本当にありがとうございました。

更新もまばらで、ちまちまと続けてきたブログですが10万ヒットは嬉しいです。またウェブ拍手をして下さった皆様もありがとうございます!

今後ともよろしければ是非、覗きに来て下さい。


さて、ニーナの親友告白EDですが、最初不二山のデータから分岐させたら、パラ調整が甘かったせいで、図らずも親友EDに…。次に琥一のデータの2年目からプレイしたら、パラが厳しい…。王子のパラはやっぱりシビアです…。オンリープレイだとそうでもないような気がするんですが、△とか親友だとやっぱりデート回数とかが減るので、その分パラ要求も厳しいのかな、と思ったりしています。

そして!ニーナ。期待を裏切らない肉食親友でした。

以下ネタバレになります。



続きを読む >>

ときメモGS3 不二山嵐親友告白ED

2010.07.04 21:36|ときメモGS3
一通り終わりました。まだ△とか親友とか残ってるけど…。

それにしても琉夏は美しいですね!これまでの王子とはずいぶん趣の違う繊細な美しさです。こういう奴ほど放っておけない…。でも…琥一もなんですよね。見た目はすごく怖いけど、不器用で本当はとても優しい心を持っている…。あの不器用さっぷりが放っておけない。この二人の△とか、ほんとどうしよう。

琥一と琉夏に関してはレポはなるべくイベント網羅しながらのレポにしたいと思います。それにしてもW王子のクリアパラがよくわからない。一応全部を150以上にしてクリアしましたが、もっと低くてもクリアできるという噂も聞きました。オンリープレイであれば、全て150以上とか楽勝なんですが、二股かけたりすると大変なんだよねぇ。

そしてコンビニバイトは今回重宝しています。3年目には必ずコンビニでバイトして流行パラの調整です。次はニーナの親友告白ED狙いで、ニーナのスチルもコンプしていきます。

さて、不二山嵐の親友告白EDです。ネタバレしてます。


続きを読む >>

ときメモGS3 不二山親友告白EDその1

2010.07.01 23:27|ときメモGS3
うう…眠い…。
でもいざ寝ようと思っても寝付かれなくて、ついプレイしちゃう…。
いやあ今作のクオリティは凄いです。だって全キャラ好き。もうなんていうの、GS1以来買ったことないドラマCDとか買っちゃいそう…。
それからGSはシリーズ通して音楽がいいんですが今回もいいですね。ちなみに私はニーナのテーマ曲がお気に入りです。

さてプレイの方は着々と進み、不二山親友告白EDを迎えました。親友になった時点でかなり好感度が高かったので、初っ端から切ない回答ばっかり。不二山は言葉とか感情表現がすごくストレート。ときどきものすごく天然だし。

ニーナの親友告白EDも狙おうと思ったんですが、不二山相手だとどうしても△になってしまうので、対抗を不二山にしないでまた別の機会に狙います。


以下、不二山親友告白EDネタバレです。

続きを読む >>

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

