
--.--.-- --:--|スポンサー広告

S.Y.K ポータブルプレイ中

2011.07.25 15:47|その他乙女ゲーム
コルダがモバゲーになると前回の記事に書きましたが
なんと

スマホ対応はまだ

だそうです。

シナリオも書下ろしとのことで楽しみにしてたのに…。

ついこの前スマホにしちゃったよ。
仕方がないので対応するまで待ちます。


さて、いまさらですが「S.Y.K 新説西遊記」PSP版をプレイ中です。
評判はよかったものの、私とは相性の悪いオトメイト。
どうなることかと思いましたが、
これはなかなか楽しくプレイしています。

実はこのソフトはストーリー云々より前に、OPで結構惹きこまれました…。
そういや「ときメモGS無印」もOPにほれ込んだんだっけなぁ。

ヒロインにイラっとくることが多々ありますが、
まあ許容範囲かな。

悟浄、八戒、玉龍と攻略終わってます。
レビューは後ほどまとめて!






金色のコルダ モバゲーに。

2011.07.19 21:54|金色のコルダ

100万人の金色のコルダ

なんと携帯ゲームに。

下記紹介コメント
---------------------------------------------------------------------
名門校・星奏学院に通うあなたは、魅力あふれる男子演奏者たちとともに
県の音楽祭に出演することに。彼らと過ごす学園生活の中で芽生える
爽やかな恋と友情の物語…。そして、新たな出会いの予感も…!?
----------------------------------------------------------------------

どうやら学校のコンクールではないみたいですね。
しかも新規収録ボイスもあるそうです。
アンサンブルになるのかな?
2011年夏より正式サービスだそうです。

もう夏だけど?

うーん、携帯でコルダができるとなると、うっかりやっちゃいそー。

どう考えてもイヤホン必須。

次回、公式更新は23日(土)

テニスの王子様ドキサバDS版(8) 山吹ハーレム

2011.07.12 23:24|テニプリ/ドキサバ
体調を崩し、一応復調したものの、
体力が戻らない…。年だよね…

さて、ドキサバはぼちぼちです。
山吹のハーレムのメモがあったので、載せておきます。

ハーレムの場合は、8/1にイベントがあります。
個人的にはこの日のイベントの方が好きです。

以下ネタバレで行きます。





続きを読む >>

新テニスの王子様 コミックス1~5巻

2011.07.05 22:25|テニプリ/ドキサバ
やっと復調したかと思ったんですが、今日仕事にいったら半端なく疲れました。
まだ本調子じゃないんだなぁ…。

さて、借りてきました全国大会編DVD。
やっぱり

手塚が好きだ 

ということに気づきました。

テニスをしてこそ手塚 

乙女ゲーで堅いことばっか言ってる手塚じゃなく、
私が好きなのはテニスをしてる手塚でした。

新テニスの王子様で「手塚がついに突き抜けた」との噂を聞き、
思わずコミックス大人買い。

ところが

天衣無縫に突き抜けたと思ったら奴はドイツに行ってしまいました…。
出番終わり?
もはや手塚をこれ以上強くしてもなぁ、と
許斐先生が思ったのかどうかわかりませんが、綺麗に退場です。

その代り俺様跡部様が大活躍の予感。
でもまー手塚が出ないならもういいや(酷い)

「テニスの王子様」も後半もはや人外魔境なんでもありで、
死人が出ないのが不思議なくらいでしたが、
「新テニスの王子様」は最初から飛ばしてますね。
十字にしか張ってないガットってなんやねん…。
わざわざ崖の上のテニスコートってどんな意味が?
負け組だから崖っぷちってこと?

続きを買うかどうかは微妙ですが(手塚がでないから)、
楽しく読みました。

次回、山吹ハーレムで。(メモがちゃんとあった)






ダウンしてました。

2011.07.04 23:41|テニプリ/ドキサバ
ゲームのせいじゃありません。

某感染症のせいです(インフルエンザではありません)

これって普通は子供がかかる病気なんですけどね、
金曜日に喉が痛くなり、仕事を早退して病院に行ったら…

「隣の小児科ですごく流行ってるみたいですよ」

と内科の先生に余計なことを言われました。
なんだか久しぶりに38度以上熱が出て、もうフラフラ。
寒気と膝から下のだるさも半端なかったです。

そういや2年前にりんご病にもなったっけか。

そんなわけでレポできず。
しかもいろいろ攻略したのに忘れてしまいました。

不二の割り込み(当て馬千石)とか、幸村の割り込み(当て馬観月)とか、苦労してやったのにー

メモもなんちゅーか中途半端に終わってるし…。

今日は具合もだいぶ良くなり、

「そうだ!テニプリの全国大会、結局見てないじゃん」

とDVDを借りにいって、何故原作を最後まで読まなかったか思い出しました(遅いよ)

言いたくもないけど、

全国で手塚が負けたから。

負ける手塚を見たくなかったんでした。
まあリョーマが主役だからね、どうせ人外の戦いだしね、
とは思っても、手塚が負けるのが許せませんでした。

しかも、なに、あれ。

そりゃあ確かに真田は気合で樹上の果物が落ちますけど。

はぁ…でもDVD観たら、攻略したい相手が増えました。

呼びかけとか無理だし、新しい攻略についてはそれほど細かくはレビューの予定はありません。地味にコツコツプレイの予定です。

あ、でも幸村を割り込みさせるためについて回って見た
「べっこう飴」の会話は面白かった。

ヒロインがべっこう飴を作ったからと幸村にあげるんですが、

「(べっこう飴)まだ持ってるの?」

「あるなら全部俺に頂戴」

「今後これから作るべっこう飴も最初に俺の所に持ってきて」(意訳)

と、いかにも幸村らしいセリフに笑いました。

「幸村さんてべっこう飴が好きなんですね」

とヒロインに返され、いや、それだけじゃないんだが…とつぶやく幸村が面白かったです。

では~おやすみなさい。まだ病み上がり。でも日常は待ってくれないので。














06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

