
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フルキス総評

2004.09.29 10:51|フルキス/フルキス2
フルハウスキスの総評を書いてなかったことに気づいたのでここで少し。

絵はともかく、ゲームのデキとしては大変よかったと思います。個人的に萌え所がたくさんでした。トゥルーEDに至るまではあれこれ大変ですが、トゥルーでなくてもエンディングは結構楽しめるし、それぞれの甘さもよかったんじゃないでしょうか。

家政婦パートはルーティンで飽きますが、後半は手抜きができるので全然オッケーでした。

テキストのフォントのバリエーションも漫画を読んでいるみたいで面白かったですし、ボイスもよかったです。とくに瀬伊。この手のタイプはあんまり好きじゃあないんですが、なかなかトゥルーに行き着けず、何度も何度もプレイしているうちにちょっとツボに入りましたよ。依織は無難でしたね。デフォの王子の一哉はなぁ・・・。麻生は最初に落としたせいか、なんとなく親近感があります。二人目から告白されて、麻生を振った時のカレのセリフにはヤラれました。う~ん、振ったときの彼らの反応もそれぞれ個性が出ていてよかったんだけれど、どっちを振ってもあの状況はなかなかツライものがありました。

とまあ私的には大変楽しめたゲームでしたし、珍しくスチルフルコンプもしました。ときめもGS、遥かには及ばないものの、なかなかオススメかもしれません。

そういやそろそろ「遥か3」の情報も出てきてますね。源平ですか。タイムとラベルとかもあるみたいで・・。12月発売ですね。間に合えば母に持ってきてもらえるかなぁ・・・。ちょっと絵柄が変わったような気がするのですがどうでしょう。原作は水野十子さんで変わらないようですが。


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

