
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テニスの王子様R&D 切原&千石

2005.01.28 10:57|テニプリ/学プリ
以下ネタバレあります。ご注意を。


面白い~。
操作性はS&T2よりもちょっと難しくなっていますが、慣れればなんとか。(慣れるまでが大変だが)

えーっと最初は誰にしようかな。S&T2では一番最初に大本命の手塚部長にいってしまい、あれこれ失敗したので、今回の手始めはそれほど狙ってないヤツからにしよう。ってことで切原から。

攻略本は手元にないもののネット情報からルート分岐は知っていたので、まずはパーフェクト狙いで。うわあ難しいよ、練習も試合も。リロードの嵐。そして勝てない・・・・鳥取&樺地ペア。5回ほどリロードしたところで面倒になり、天才ルートでもいいや、とプレイ続行。(なんて根性ナシ)
ちなみに私は負けず嫌いですが、面倒なことはもっと嫌い。(ヲイ)

天才ルート、イタイですな。気まず~い雰囲気の中、それでも切原を誘う私。合宿所から脱走後、めでたく仲直りをし、決勝戦。(パートナー申し込みには切原以外は誰も来なかった)。そいでもってやっぱり勝てない・・・リョーマ&那美ペア。1ゲームを取ったところで、リョーマ、スーパーサイア人モードに覚醒。(マテコラ) 3回ほどリロードしたものの、やっぱり勝てないので準優勝で我慢。ハハハハハ。結局ベストパートナー度、10万にもいかず。夢は・・えーっとなんだったけ?あ、そうそう吸血鬼でした。
その後ネットで情報を漁ると、自由の森ルートでないと夜の切原とのイベントが起きないとか・・・仕方ない、そのうちもう一度やり直すよ。パーフェクトルートで。

次に結構好みの千石にレッツゴー。今度こそパーフェクトルート狙い。でも勝てない・・・鳥取&樺地ペア。仕方ないのでこの時だけ手塚部長とペアを。・・・・あっさり勝てた。さすが部長。そしてパーフェクトルートへ。練習のしすぎで倒れる主人公の元へ千石が。でも、この人は天才ルートでないとスチルがでないんだと。(涙)
夢は西遊記。いろいろと妄想をかきたてるラストでした。パートナー申し込みにはなぜか亜久津がついてきたっけ。そして決勝戦、3-4で負けていたけれど操作に慣れてきたこともあり、ルールと作戦を変えたりしてなんとか優勝。学力が足りなかったので、オーストラリアには行かれませんでした。リョーマの英語もわからんかった。ルックスと料理のステータスが高かったので、「そのうち手作り弁当を(ウロ)」とかなんとかラストで言われました。最後のスチルはもちろんバレッタありでした。ベストパートナー度は24万くらいだったかな・・・。

次は第二本命の忍足行ってみよう!





コメント

私のブログにお越しいただき、ありがとうございました。切原のイベント、希望ヶ丘じゃないと起きないですよ。夜の散歩のイベントですよね?初日は技術力をめちゃめちゃアップしておいて下さい。2日目の夜のイベントも、希望ヶ丘でも起きます。自由の森じゃないと起きないイベントってあったかなぁ・・??

ゆりさまこんにちは!ご来訪&メッセージありがとうございます。切原のイベントは希望が丘でしたね。すみません、私の勘違いです。
それにしても、攻略人数が多い上にルート分岐・・・やりがいがあるというかなんというか・・。この分で進んでいくと、大本命の手塚部長に行けるのはいつのことやら。(笑)
ゆりさまのレビューを参考にしつつ、頑張ります。それではまた(^^)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

