
--.--.-- --:--|スポンサー広告

召しませ浪漫茶房 月夜

2005.04.03 14:38|その他乙女ゲーム
ネタバレあります?


月夜攻略終わりました。なんつーか、この人を見ていると天玄武を思い出すのは私だけでしょうか? ハハハ。萌え所はそれほどありませんでしたが、ひ弱そうでいて実は強いっていうのがよかったです。(お約束だが) 一応これで全員攻略終わりました。が、スチルは埋まっていません。「みんなでお祝い」とか「葛生屋でお祝い」とか、どうしてもやる気になれなくて・・・。オトメゲーにおいて恋愛ED以外なにを目指せと? というワケで「召しませ」はこれで終了。
総評として、お菓子作りや材料探しなどの面倒くさいことを除けば割合と楽しかったです。意外に一番萌えたのは麟でした。

D3は今年も「うるるんクエスト」というRPG型戦闘恋愛モノ(←このカテゴリーが本当かどうかはわからない)を出すみたいですが、絵がわりと好みの部類なのでもう少し内容などがはっきりしたら、買うかどうか考えようと思っています。

そしてそして「遙か1」のリメイクPS2版。どうですか?(ダレニ?)私は個人的には2が好きなので悩むところですが、う~ん、もう少しみなさまの情報を見てから考えよう。どちらにしろすぐには手に入らないし。(泣)

それから「ときメモGS2」のキャラ、ひとりですが見ました。・・・・・萌えられない・・・萌えられないよ。あれが今回のデフォの王子かなぁ。歌って踊れる王子なのか?あれは。もともと「ときメモGS」が私をオトメゲーの世界に引っ張り込んだ張本人なので、なんとか1のクオリティを超えるものを作っていただきたいものです。どちらにしろ絶対買っちゃうけどね。(←すでに負けてる)

そしてプレイ中の「怪盗アプリコット完全版」。これはもうオトメゲーというよりはキャラゲーですな。だって自己投影が全くできない主人公なので。ま、私はオトメゲーにおいても自己投影にそれほど執着がないので、本を読むように楽しくプレイしてますが。レビューはまた今度。松原大樹と一ノ瀬知明終わってます。

それから密かにプレイしているのが「ロックマンXコマンドミッション」GC版。楽しい。久しぶりにRPGをやったけれど、攻略本がなければ絶対エンディングにたどり着けない(私の力では)昨今のRPGに比べ、簡潔でバトルも軽快でサクサク。一話ごとのミッションクリアなので、まるでアニメを見ているよう。ゼロ、カッコイイです。(まるでブリーフをはいているようなあの衣装というかアーマーはどうかと思うが)そして個人的にはスパイダー好きだったんだけどなぁ・・・。まだコンプリしていませんが、なかなか楽しめるソフトです。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

