
--.--.-- --:--|スポンサー広告

怪盗アプリコット完全版 桐生恭介

2005.06.09 20:21|その他乙女ゲーム
やっと恭介終わりました。あとはお兄ちゃんだけなんだけど、なんだか忙しい今日この頃です。

恭介は複数攻略しないと好感度が上がらないので、いろんなヒトに予告状を出して、スキップしまくり。そんなワケで萌えはまあまあでした。最初、最後の選択肢を間違えて、恭介昏睡状態にしちゃったしなぁ。
でも、あんずには一番お似合いだと思います。

ところで!最近知ったフリーの乙女ゲーム”魔女の遺言”。正直こっちの方が萌えました。
フリーとはいえスチルの数もかなりのものですし、システムも快適です。セリフのテンポもよく、ストーリーもきちんとしていてかなりの良作だと思います。萌えはまあいろいろなところに散りばめられているのですが、やっぱり二股イベントですかね。あと、彼らの独り言もなかなかです。

そしてなにより主人公と攻略キャラがいいです。きちんとそれぞれの個性が立っていて。隠しキャラの彼も攻略しましたが、嫌いじゃないです、彼(笑)。(いやどちらかというと好きかも)
絵はそれほどクセのある絵ではなく、バランスも悪くありません。乙女ゲーを量産している某会社が時々やってくれちゃうあのヘタレ絵に比べればずっと美しいかと。

あ、ちなみに全年齢版と15禁版があります。私がプレイしたのは15禁版ですが、こちらの方がイベントコンプが難しいそうです。ええ難しいです。まだ出来てません。現在作者さまがイベントコンプリストを制作中だそうなので、それを待つことにします。

この作品は完成したばかりですが、「是非次回作を!」と期待したくなる作品でした。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

