
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フリーゲーム

2005.06.16 22:39|その他ゲーム
先日プレイしたフリーゲームの「魔女の遺言」があまりに良い出来だったので、他のフリーゲームはどうかなと何作か試してみたものの、やっぱり「魔女の遺言」が稀に見る良い出来というか、まあ感性が私に合っていたというか。

乙女フリーゲームの金字塔と言われている「SENA」にしても、展開が唐突すぎてついていけなかったし・・・。全部というわけではないけれど、話というか会話がひとりよがりで攻略相手の性格に萎えたり。もちろんフリーゆえ多くを望んではいけないのだけれど、スチル、グラフィックなどもやはり見て萌えられないとなぁ。

それでも「魔女の遺言」のように良作もあるわけなので、今後もフリーゲームの動向を見てゆこうと思ってます。
あの「Fate/stay night」のType-Moonも、もとは同人だったのですし。
・・・・・・あああ、思い出したらプレイしたくなってきてしまった「Fate」。乙女ゲーではありませんが、十分萌えられます。アーチャーにランサーに英雄王に。うっかり日本に置いてきてしまったので、次は間違いなく持って来なければ。

現在Type-Moonは「Fate/hollow ataraxia」を制作中で、これはすごく楽しみにしているソフトの一つです。どこを補完するのかな。やっぱり凛とアーチャー? ランサーのエピソードもあると嬉しい。2005年発売予定だけれど、いつごろなんでしょうか。冬かな。冬だとちょっと寂しいな。プレイできるのが来年になってしまうので。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

