
--.--.-- --:--|スポンサー広告

王宮夜想曲

2005.12.16 00:19|乙女18禁ゲーム
萌え上がりそうな「十六夜記」を後回しに、と思ってプレイしてますが、これがやっているとなかなか面白くて・・・。特に最初のオープニングのアニメは某大御所に見習って欲しいくらいの良い出来。そして登場人物がゲームスチルよりもみな二割り増しくらいイイ男。曲もいいのでつい何度も見てしまいます。

システムにはやや難ありの作業ゲーですが、二股イベントあり、トラウマイベントあり、作りこんでいます。男連中にしても下まつ毛パチパチのベタで耽美な世界も大変よろしい。途中から相手を乗り換えられるので、二股で途中まで進めておくと最初からやらなくていいかも。以下ネタバレあります。




楽士・・・なんというか二重人格?プレイした乙女たちをことごとく魅了したというのはあのスタッフロール後のスチルなんでしょうか?・・・えー・・・はっきり言って私は宮廷にいた頃のスチルの方が好きです。(期待しすぎたのか?)特に賊襲撃の時のスチルの顔とか。そして彼は低い声と優しい声との使い分けが抜群でしたね。

ロデル・・・一番興味のない相手で最初に攻略したんですが、彼の怒り顔は萌えました。だって本当に怒った顔だし。EDスチルはちょっと大人っぽくなっていて○。(リオウのEDスチルより好きかも)イベントは・・・ああもう忘れちゃってるし。

エドガー・・・金髪巻き毛、碧眼、そして真っ赤な衣装。美味しいです。王子様で俺様です。イベントも一番楽しいんじゃないでしょうか。暗殺の黒幕かもとか、見合い話とか、妹への溺愛ぶりとか。ものすごく自分勝手な理屈が彼なら許せるのが不思議です。ええ、嫌いじゃありません。

神官・・・この人は声がエロい。ヴィンセントとのいきさつを絡めて攻略したのでイベントは結構面白かったかな。でもヒロインの母親が好きだった、っていうのがちょっと。母親の名前で呼ばれても困る。そしてED。神官になってるよ。なんかちょっとイヤ。

騎士団長・・・この人はなかなか話をしてくれず、最初ものすごく冷たく追い返されました。しつこく通い、告白させたのに神官との二股で振ってしまった。トラウマを知っていたので罪悪感。あ、もちろん団長とのEDもちゃんと見ましたが。即位式後のスチルはどれもイイ。そしてED。あれは降嫁したってことですかね。幸せそうでなにより。

残るは典医とカイン。あれ、この分だと全員攻略できそうかも。でもスチルのフルコンプはムリかと。それにしてもヒロインの顔なしっていうのはどうにも。それから自室に一番頻繁に訪ねてくるのが攻略できない叔父ってのもどうなの・・・・。

そうそうアンジェリークも新作「ネオアンジェリーク」が始動しましたね。なんか設定がまんま「遙か」っぽいんですが、守護聖たちは出てくるんでしょうか?そして攻略できるのかしらん?

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

