
--.--.-- --:--|スポンサー広告

十六夜記 

2005.12.29 23:03|遙かシリーズ
うわあもう29日?こちらはいつでも暑いので全然年末の実感なし。

さて、前回うっかり景時を攻略してしまって、平泉ルートをチラっと見てしまったのを激しく反省。銀はとっておくつもりだったのにさ。で、その後は平泉ルートに行かないメンツを攻略しました。
以下ネタバレあります。



景時・・・ええとものすごいスピードでスキップしてしまいました。ゴメン。(だって詳しいこと知りたくないのよ!)3の方が萌えたかな?あれれ?なんかよく覚えていません。ヘタレっぷりは相変わらずですが、苦悩はよかったか・・も・・・。

敦盛・・・わりと好きなキャラです。最後「封印して欲しい」と言われ、どうしても「はい」とは言えませんでした。(言えるわけなかろう。)今回は敦盛もきちんと自分の気持ちを伝えてくれるので、3よりはやや甘かったかな。でもさ、救いはないの?この人ではないあくまでも優しい彼に。神子といることが救い?そんな簡単なものではないと思うんですが。現代に来ちゃったから余計に気になります。

譲・・・先輩一直線。それは十六夜記でも変わらずでした。これまでの「遙か」を髣髴とさせる龍神召喚は○。そいでもって「世界なんかどうでもいい!先輩さえいれば!」って発言がまさに譲でしたとも。ま、3の方が泣きましたけどね。

将臣・・・この人はさ~・・・やっぱり声が好き。(そこか?)そして訳わかんない南の島でリゾートしているよりも、高校の制服着た短髪姿の方が萌えました。でもラストのスチル。あの場面からなぜいきなり教室へ?夜の屋上のスチルの方がよかったなぁ。

とりあえずここまで終わりました。あとはリズやって、弁慶やって、ヒノエやって銀かしらん。なんだかんだで知盛は出てきてますが、あんまり萌えないのよねこの人。なんでかな~。「どうしても攻略したい!」という気にはなりません。それよりも泰衡だよ。(←顔が好き)どうせ新キャラ出すのならEDも用意しろ、と言いたい。なんでこう中途半端なことするかなぁ。新十六夜イベントもボイスなしだし。そろそろフルボイスでお願いしますよ。

そしてさらに「運命のラビリンス」ですか?現代版。どうやら現代に来てしまった八葉たちを彼らの時空に帰すための冒険が始まるらしいですね。今度は神子は護られるのではなくお助けキャラですか?なんかちょっと違うぅぅぅぅぅ。そいで恋が芽生えたら一緒に彼らの時空へ帰るんでしょうか?ちょっと「遙か」の設定が根本から違っているんじゃ・・・。でも買うんだろうなぁ私。

そうそう今私はFateの余韻が激しくて、ランサーに萌えまくってます。(そのせいで十六夜キャラに萌えきれないのか?)そのうちSSとか書いちゃいそうでコワイ。



テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

