
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガクプリ 忍足

2006.01.17 22:34|テニプリ/学プリ
あまり放置するといろいろと忘れてしまいそうなので書いとこう。もしかしたら追記もあるかも。(それほどツボだった)ちょっとテンション高いです。もちろんネタバレあります。





なんなのあの腰が砕けそうな声は

「お嬢さん」って・・・そんな中学生おるかいっ!
もともと好きなキャラなんですが、いつも短いセリフしか聞いていなかったので声はノーマークでした。あの声であの甘いセリフ・・・。スキップなしでついつい聞いてしまいました。ともかく甘いセリフ満載です。でも忍足ルートのヒロインはまさに天然。鈍いというよりも、彼のようなモテる存在の人がまさか自分を好きになるなんてことを欠片も想像できないんだと思います。えー私も手の届かない人には恋をしないタイプなので、その辺ちょっとわかるような気がします。そして忍足のもどかしい片思いが最高。ちょっと気の毒でしたが本当に笑わせてもらいました。

最初のデートでは段取りを誤り「普通のやり方やとうまいこといきそうにないな」。待て・・・・普通ってどんな?いつもどうしてるの?とつい画面にツッコミ入れたくなりました。そして2回目のデート、「俺のパートナーになってくれへんか?」「でも私、テニスは素人ですよ?」・・・詰めの甘さを自覚。うまくいかなくて岳人に相談しているところを見ていたヒロイン、「なんだろう、手強いとかアプローチとか言ってるからテニスのことかな?」・・・・これは確かに手強すぎる、と私も思いました・・・・・。

そして大爆笑したのが「恋の話題」。セリフはウロですが、「レギュラーはモテますね」とかなんとかヒロイン。「みんな彼女がおらへんからな」と忍足が言うと、「そうなんですか?樺地くんとかいそうなのに」」「なんで樺地やねん」「樺地くんって放っておけない感じがする」「そうなんか・・・(茫然自失?)」。それから岳人の「あーん」事件も面白かった。私はイヤですけどね好きな人の前でアーンするのは。

あと私的に一番美味しかったイベントは千石と忍足の女子ウォッチング。千石と忍足があれこれと女子ウォッチングしているところに行き合わせたヒロイン。好き勝手なことを言い合っている二人の間に突然天才・不二登場。「そこで固まっている氷帝の女の子は知り合いかい?」「え・・も・・もしかして・・」固まる忍足。「おー超可愛い!」とは千石。走り去ったヒロインの後を追う忍足の「ま・・・待ってくれ~」のセリフがなんとも情けなくてツボでした。二人を見送りながらの千石と不二の会話もよかった。その後のことはゲーム内では出てこないので妄想するしかないんですが、このイベントはかなり美味しかったです、思わずリピートしてしまうほどに。

そして学園祭当日。千石が声をかけてこないな~と思ったら、もんじゃ焼きに難癖つけて煙に巻いたんですね。「やるね~忍足クン」とは千石のセリフですが心の中で同意しました。ああっそういえば青学の綿菓子屋にも行ったんでした・・・・。そこにはもちろん手塚が。二人が並んでいるところを見ると本当に全然タイプが違うな~、っと。・・・・ああ選べない。(選ばなくていいから)

途中経過があまりにも甘かったのでEDはまあ普通でした。忍足も立ち絵は手塚同様、そして映画館のスチルはちょっと変な人みたいでしたが、ダンスとEDのスチルはよかったです。長くなりましたが忍足ルートは本当に楽しかった。この人はリプレイしてしまうでしょう、きっと。

テーマ:学園祭の王子様
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

