
--.--.-- --:--|スポンサー広告

攻略メモ 葉月珪

2004.03.13 22:24|ときメモGS
王子です。どこをどうとっても。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。
あえて欠点を述べるなら、無口で無愛想、というところでしょうか。(笑)
ともかく、女の子の望む全てを持っているようなお方です。

王子の攻略には失敗したことがありません。
全てのパラをバランスよく上げ・・・上げるといろんなヤツが登場してしまうのですが、なるべく後のほうにご登場願うようプレイしました。

トキメキ状態になると、楽しいんです。
遊園地のメリーゴーランドとか、あの嫌そうな顔が見たいがために何度通ったことか。
でもいやいやながらも白馬に乗ってくれるんです。(爆)

そして、王子のイベントはすべからく美しい。
雨の公園の告白未遂イベント(『尽、許すまじ。』と思った人、たくさんいたことでしょう)、学園演劇も王子姿がサマになっていることといったら! セリフを間違ってしまったときの恥じらいも可愛かったです。
クリスマスイベントも美しかったですね。王子にあんなこと言われたら、私ならイチコロです。そのままどこへでもついて行ってしまうことでしょう。

エンディングでは、まさにこのヒトのためにあった伏線がキレイに決まりました。
王子と同じ大学に行くために、せっせと勉強しましたとも。

それにしても、キャラの配置がうまいです。
いろんなタイプの男の子がいて、中でも王子はまさに「夢の王子様」なのですが、意外とリアリティがあるんです。もちろん姫条くんや鈴鹿くん、日比谷くん、守村くんなど、みんなちゃんとキャラが立ってました。色さまは独特ですが、彼の存在感も素晴らしい。声優さんたちのうまさにも舌を巻きました。
このキャラたちにはもうこの声優さんしかないっという感じです。

ときメモGSの2は出るのでしょうか? 出して欲しいのはやまやまですが、このクオリティを超えることができるのかしらん。



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

