
--.--.-- --:--|スポンサー広告

舞一夜 季史現代ED ノーマルED

2006.10.13 19:06|遙かシリーズ
全員のエンディングを見て、
彼の現代エンディングに取り掛かりました。
彼と戦う時に恋花光臨はなんだか使いづらかった・・・。

そしてスチルが一枚埋まっていなかったのでノーマルEDも見ました。

いいじゃないですか、ノーマルED。
全員にほどよく愛されている感じがして、
最後の戦いも一番カッコよかったです。

以下、季史レビューです。ちょっと長いです。
以前も書きましたが、設定があまりに哀れで、
早く幸せにしてあげねば、と八葉をプレイしながらも思っていました。
そして現代エンディング。幸せ?なんでしょうね。
それまでの経緯はプレイヤーの脳内補完ってことで。

さて、季史。口数の多い人ではありませんでしたが、最後の最後に長広舌。でもまたその台詞が私の心の琴線に触れました。珍しくメモ取っちゃいましたよ・・・。

「その名はすでに忘れられたものだ」
「あの雨の中、そなたが私のもとに駆けつけてきた時、不思議でならなかった」
「私は望みすぎてしまったのだ」

-------------------------------------------------------

「私は消える」
「また・・死ぬのだな・・・あの時と同じに」
「私は死ぬのか?」
「こんな時に誰の顔も思い浮かばないなんて、なんという・・・無意味な一生だったのだろう」
「誰にも愛されなかった・・そう思っていたけれど、それだけでない・・・私も・・・誰も愛していないのだ」
「私の死を嘆くものはいない」
「私が最後に会いたいと願う人もいない」

--------------------------------------------------------

「そなたは私のために泣いてくれるのか・・」
「私の死を泣いてくれるのか・・」
「そなたと出会って・・・よかった」
「二人で桜の花を見て、春の夕暮れの風に吹かれて、そなたの微笑を、優しい声を、暖かい手の温もりを・・」
「私はきっと・・・何よりも愛していた」

「今、わかった。私の十年は無意味なものではなかった」
「私は、そなたと出会うために・・この地に残っていたのだな」


ヤラれた、と思いましたよ。マジで。
乙女ゲー久々の感動でした。やはり大御所は侮れませんね。映画も観たいかも。

テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

