スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

指定型学園生活バトン

2006.12.14 14:51|金色のコルダ
シヅキさんから回してもらった指定型学園生活バトン、指定キャラは『柚木梓馬』です。やってみるとこれが意外と難しかった~。でも楽しかったです。ありがとうございました!

以下、妄想ワールドが広がっています。要注意!
『』の中には指定された人物名を入れてください。

あなたは『柚木梓馬』と同じクラスになりました。

1.あなたは『柚木梓馬』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
同じクラスってことは私も音楽科の生徒か。ええっと楽器はなんだ、二胡(←今習っている)って言ったらビックリするだろうなぁ。しかしそもそもそんな楽器の生徒がいるとも思えないし、柚木と死ぬほど合奏したヴァイオリンでもいいんだけど、ここはやっぱり声楽ってことで。挨拶は・・最初は絶対に猫被っているはずだから、私も猫被ります。そして私の美声に柚木がちょっとよろめく。(しょっぱなからすごい妄想だ)

2.『柚木梓馬』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
忘れるとは思えない。それよりも火原に貸して返ってきてないってパターンの方がありえそう。でももし万が一困っていたら、もちろん貸します。二人で仲良く教科書を見よう。でも周りの視線が怖い。一緒に見る時にヤツの髪も邪魔そうだ。

3.体育祭です『柚木梓馬』は何の競技に出ると思う?活躍する?
競技に出るとは思えないので、実行委員かなんかで放送席のあたりのテントの下に座ってそう。もちろん私は美声を生かしたウグイス嬢で近くにいます。

4.文化祭です『柚木梓馬』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?
「美女と野獣」の野獣に化した王子。真実の愛でしか救われないって所がミソ。ミュージカルでお願いします。

5.文化祭『柚木梓馬』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
模擬店巡り。きっと食べたことがないであろう屋台のタコヤキとかやきそばとかを食べさせてあげる。

6.文化祭、あなたと『柚木梓馬』のクラスは一体何の出し物をするの?
カフェ・コルダ クラスの生徒が交代でする生演奏付き。柚木タイムには満員ですな。

7.服装検査、『柚木梓馬』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?
髪かな。珍しく乱れていたとか。リボンが大きすぎたとか。

8.修学旅行です『柚木梓馬』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?
修学旅行はオーストリアのウィーン!柚木に拉致られて、2人きりで国立歌劇場にオペラ観に行ったり、ブルク劇場に演劇を観に行ったり・・もちろん正装用の服は柚木が用意済み。それからシェーンブルン宮殿のコンサートも押さえとくか、貴公子だし。そしてウィーンの森を散策したあとはカフェでお茶。で、ホテルではモーツアルトオーケストラを招聘して演奏会!

9.修学旅行『柚木梓馬』の部屋に遊びに行ったあなた、『柚木梓馬』は一体何をしていた?
眠れずに外を眺めてた。素の自分に戻っていて入ってきた私に気づいてあわてる柚木。「眠れない」という柚木にフォーレの「子守歌」をハミングしてあげる。

10.『柚木梓馬』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?
もちろん一目も二目も置かれてます。貴公子ですから。親衛隊メンバーももちろんいます。仲いいのはもちろん火原。中には私みたいに「コイツは見た目どおりじゃない」と思っているヤツもいるかも。でもなぜかいつもどことなく孤独感が漂う人。

11.『柚木梓馬』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
叱られた・・想像がつきません。どうしようもない火原を庇ってとか?

12.『柚木梓馬』と二人で下校しました、一体何の話をする?
うっふっふ、車だからね。2人だけの秘密の黒い話。で、車の中で「歌を歌ってくれ」と命令口調でお願いされる。

13.『柚木梓馬』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?
骨董展をやっている美術館に。

14.突然『柚木梓馬』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?
家柄が家柄だからねぇ・・。音楽に傾倒しすぎていたので音楽禁止命令が出たとか?転校先は財閥とかの良家の子女の通う大学までエスカレーターで行ける超名門学校。柚木家の目的はほとんどお見合いか?かける言葉は「音楽をやめないで」・・・・かな。

15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

すみません~、回すほどの友人がいないのでバトンはここで終わりです。受け取ってみたい方はどうぞご自由に♪
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

こんばんは、蓮さん!
バトンをしっかりキャッチして頂き、ありがとうございます!

蓮さんが柚木と絡んでアレコレ学校生活…ってのを見てみたかったので嬉しいです(笑)。
二胡を習われているのですか!?すごいなあ…もういつ音楽科の生徒になっても怖くないですね!声楽ってことは金やんとお揃いだ~。
髪の毛で服装検査に引っかかる柚木の姿を想像して、部屋で一人吹き出しました…!(笑)ありえる…!

蓮さんの美声にくらっとしている柚木がいればいいな!いいな!そんな彼も見てみたいです。
すごく楽しく拝見させていただきました。お忙しい中ありがとうございました!

それではまた。

シヅキさんこんにちは!

こちらこそ楽しい妄想ワールドにどっぷり浸かれて楽しかったです。
学生生活に一分の隙もなさそうな柚木だったので、
先生に怒られるとか、教科書忘れたとかが想像できずに
ちょっと苦労しましたが、全部火原のせいにすればいいや・・と。
ファンの方にはごめんなさいですが。

服装検査はですね、あれ以外思いつきませんでした。
なにしろゲーム中の柚木のリボンはありえない大きさだったので・・・。

また楽しいバトンがありましたら、是非受け取らせて下さいね!

ではまたお待ちしています♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

