
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パレドゥレーヌ 恐怖政治

2006.12.26 19:49|パレドゥレーヌ
む・・難しかったです。毒殺王。なにしろディクトールが殺られてくれなくて・・・。


以下ネタバレです
初期雇用騎士は、黒貴族をイベントで抹殺するためディトリッシュ、アデライードを初期に支持させるためにレミー、イベント死亡確実のユークレース(ゴメン)、ヴァルターで。

暗殺ってお金がかかる・・・。そして支持させてから暗殺した方が成功率が高いようなので、まずはレミーに工作させてアデライードをフィーリア派に。そして暗殺指令・・ああ、なんか殺伐としている・・。リュシアンも贈り物攻撃をしてフィーリア派にしてから暗殺・・・うわー、ものすごい罪悪感が。いやいやここは心を鬼にしなければ。

リベルの暴動は徹底的に放っておいたのでいつの間にか協会領に。そうしてエピドート、オベルジーヌ、と暗殺していったら、なぜか亡霊領主のイベントが進む進む。でも今回は毒殺王目指してるから、と暗殺指令。亡霊が毒で死ぬんだろうか?・・・死んだ・・。そしてクレメンス。この人も暗殺が成功するまで結構かかりました。そして3回目くらいに成功。「こんなやり方では歪みを生むだけなのに・」と至極最もな遺言でした。

あと残るはヴェンツエル、シルヴェストル、黒貴族、ディクトール。残りターンにあまり余裕がありません。黒貴族が名乗りを挙げるのを考えて、シルヴェストルはまだ生きていてもらおう。そしてギィを雇用してポンパドールに待機。そうこうしているうちに協会からシエンが派遣されたので、さっそくディクトールに挑戦させ、フィーリア派に。それから延々とディクトール暗殺指令を出しました。
ヴェンツェルとシルヴェストルは大体一回で暗殺成功するので、残りターンを考えながらディクトールへの暗殺指令、指令、指令。5回目くらいでやっとディクトールも暗殺成功。残り全員を暗殺し終わったのはちょうど47ターンでした。ハアハア。つ・・疲れた。

そして誰も女王に逆らえない恐怖政治が始まりました。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

