
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マメプリ 蒼の王子ED

2007.01.29 17:57|マーメイドプリズム
やっと時間ができたので、終わらせることができました。どこまでプレイしていたのがすっかりさっぱり忘れていました。もちろん操作方法も忘れていたので、暗転にジリジリすることしばしば。
う~ん、やればやるほど納得いかないシステムだ。

以下ネタバレです

さて、ハルカ王子ルートの恋敵は昔死んだ妻。これは手強い。死んだら美化される一方だし、死んだと思っていたのに再会できた・・・そりゃあ心も揺れるよ。ってういか揺れなきゃおかしい。

そしてルイかサクラかどちらかに死を選ばなくてはならないハルカ。サクラは「自分は本当は死んでいるはずだから、無理矢理生かされている呪縛から解放して欲しい」とハルカに告げたらしいけれど、そんなこと知らないヒロインはハルカがサクラを選んだことにショックを受けて、海の底へ戻ります。

そして消えるハルカとサクラ。まずは刻のソーマを作らない方で異世界エンディング。刻のソーマを作って現代エンディング。ぶっちゃけどっちも大差なかったです。

途中、現代世界でヒロインの家に先生が来ますが、母、女子高生の部屋に男の先生通していいのか?とか、家の前でブツブツつぶやく先生がストーカーみたいでアブナイぞとか、現代のサクラやけに地味だな、とかツッコミたい部分も多かったルートでした。

それにしても疲れる!なんでこんなシステムなのか・・・。D3とはやっぱり相性が悪い気がする・・・。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

