スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキサバ山 伊武深司ED

2007.02.10 07:00|テニプリ/ドキサバ
いや正直言うと、最初は告白するエンドになってしまいました。だってさぁ割り込んでくるのが忍足とか忍足とかなんだもん。ついつい話しちゃうでしょうが!勿論告白されるエンディングも見ましたが。

それにしても今回は日数が短すぎる気がします。これってあの吊橋を一緒に渡ると恋が芽生えるってアレですか?まあサクサク進められて時間のない私には嬉しいんですが。せめて一週間くらい彼らとサバイバルしたかったよ。

以下伊武攻略ネタバレです
伊武マークを探してさっそく話しかけてみる。
「わたしたちどうなっちゃうのかな?」
と半べそのヒロインに
「なんでそんなこと聞くかな。そんなの俺にわかるわけないだろ」
・・・ざっくり斬られました。いやごもっとも。そして
「アンタ暗すぎ」
とまで言われます。
それを深司に言われるとは思わなかったよ。ま、あとで言い過ぎたと謝ってくれましたけどね。

しっかしこのヒロインのキャラは私じゃない、私じゃないよ。学プリのヒロインの方が共感できたなぁ。ま、それは言っても仕方がないので置いておこう。

それにしても伊武、テニスのことを聞けば
「観ればわかるだろ」
山菜を採りに行って話しかけるヒロインに
「アンタ黙って探せないの?」
と伊武らしさ爆発です。そして冬虫夏草なんてものを知っていて驚いた。普通の中学生は知らないし、見たこともないと思う。

しかしどんどん親密度が上がってくると、なんだか伊武が伊武でなくなって来ました。っていうか本当は優しい人だとは思ってたけど、あまりにも好意がストレートなので、あれ?と。

探索イベントでダンボールを見つけた二人。ヒロインが調べようとすると、すかさず
「俺がやる」
「虫や蛇が入ってたら嫌だろ」

と虫嫌いのヒロインのために進んで調べます。挙句、父親の手がかりではなかったとがっかりするヒロインに、泣くための胸を貸してくれたよ。
「アンタ妹みたいだ」
あ、それ言われても嬉しくないから。でも白薔薇が咲いた。

その後名前呼びイベントは発生し滝にかかる虹は見たものの、割り込みしてくる忍足が断り切れなくて話していたせいで、朝起こされるイベントが起きず、親密度も満タンになりませんでした。こりゃあ断られるかも、と思いつつも呼び出すしかないよなぁ。

「「あの・・深司くん、今付き合っている人いるの?」
「なんだよその質問は。それじゃまるで俺が付き合っている人がいるのにアンタと仲良くしてるみたいじゃないか」
「・・私と付き合って下さい!」
「俺、アンタのこと好きだから断るわけない」

とめでたくカップルに。期待していなかったけれど楽しい会話でした。
でも告白されるエンドを目指していたのでもう一度やり直し。今度は誰が割り込んできても心を鬼にして断りました。

結果、無事に朝起こされるイベント発生。寝顔見られるのホントはイヤなんだけど。そして最後の方でようやく親密度満タンに。
呼び出された場所に来た伊武。話をしようとするヒロインを遮り
「こういうシチュエーション用意されたらもう行くしかないだろ」
と告白してくれました。
「こういうときはアンタを抱きしめるべきなのかな」
照れるじゃんか。こっちの方が甘かったです。

エピローグのスチルは桜の舞い散る中の制服姿の伊武でした。相変わらずぼやいてますが。

それにしてもどっちのエンディングもこっちから呼び出すってのはどうよ?告白されるエンディングなら是非とも向こうから呼び出してもらいたかった。これでは告白させるエンディングなんじゃ。
スポンサーサイト

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル:ゲーム

コメント

祝☆ドキサバ初クリア

こんばんは、蓮さん!

深司クリアおめでとうございます~。最初は告白するEDでしたか。いやでも割り込んでくるのが忍足とか忍足とか忍足…ってのは納得です!そうなんですよアイツ怒涛の勢いで攻めてきますよね…?私の山プレイの時もそうだったんで笑ってしまいました!

日数が短いってのも同感です。さくっと遊べるのはいいんですけど、どうしてもジェットコースーター感が否めない…。え、いつの間にお前ときめいたんだ?と置いてけぼりになるのは嫌じゃないですかだって。
蓮さんのレビューを拝見して、私も深司のぼやきが聞きたくなりました。

引き続きレビュー楽しみにしてます!

こんにちは!

シヅキさんこんにちは!

やっと・・やっと、始められました。
深司は思ったよりはストレートな感じでしたね。でもブツブツ言いながらも気を使ってくれるのがらしいと言えばらしいかな。

そう、忍足!もうあの声で「ちょっとええかな?」とか言われたら断れませんって!

今週はちょっと忙しい上に、週末から旅行に出かけてしまうので、レビューが滞るかもしれません。が、コンプリする気満々ですので、引き続きよろしくお願いします♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

