
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初アンジェ

2004.03.28 09:27|アンジェシリーズ
ハハハハハ。やっちゃいます。こうなったら。
えっとどれからやろうかな。やっぱり「謎の美剣士」さまが出てくる「天空の鎮魂歌」からでしょうか。
RPGだし。(←意味不明)

あ、これPSなのね。PS2の棚で探してもないはずだわ。
さて、アンジェシリーズは全くやったことのない私。うまくできるんでしょうか?

結構長いオープニングアニメ。全然知らない人ばかり。・・・ああどうしよう。
ヴィクトールさまに「やあ久しぶり」とか言われても、なんだか”前に会ったことがあるらしいのに、どうしても名前が思い出せない人”みたいな気持ちに・・・・。まあいいや、ともかく知ったかぶりで行きましょう。

誰を落とすかといえばもちろんアリオス(しかないでしょう)。ビジュアル的に気位の高そうなジュリアス様を落として見たかったんだけど。あ、それから口の悪いセイラン様も結構好き(だったはずなのに)。
あちこちの攻略サイトさまをチラチラ覗き見して準備万端、レッツプレイ。

ストーリーは一本道。間違えようがありません。あとはいかに親密度をあげるか、イベントを起こすか。ってことですね。それにしても”ラブラブフラッシュ”って・・・・(笑)
蟹座のB型から始めたので、アリオスとの相性は抜群。でもこの人だけじゃなぁ、となぜかクラヴィス様をターゲットに。リュミエール様との連携技が欲しかったので、最初っから最後までいたんですこの二人。
もちろんジュリアス様もパーティにいらっしゃいましたが、なんだか攻略意欲が湧かなくて・・・(何故だろう?)
セイラン様にいたっては、戦闘参加は登場時あたりのみ。(いや、戦闘に使いづらかったんです)

他の方々は一切無視、でした(人数多すぎるよ・・・・)。で、結局最後アリオスが抜けた穴を埋めたのはHPと攻撃力の高いオスカー様。
「お嬢ちゃん」と言われるのはなんかすごくイヤだったんですが、背に腹は変えられぬ。
サクサク進めて、アリオスとのエンディング。うわーん、なにコレ。ハッピーエンドじゃないんだ・・・。(涙)
なるほど、これでトロワを買っちゃうんだね。みんな。(・・・自分も買いそうでコワイ)

ともかく、他の方のデートイベントも見てみたかったので、セーブデータからクラヴィス様の親密度191相性100を引っ張り出し、途中から再度プレイ。
あれ、親密度がいつのまにかMAXに。で、めでたくエンディング。
ちぇ・・どちらにしても、離れ離れなのね。このゲームは。

”遥か2”の時ほど萌えませんな~。
それに普段ならプレイボーイ(オスカー様)や関西弁(チャーリー)にクラっとくる私なのに、今回はまったく食指が動きませんでした。プレイボーイは翡翠さんで十分、関西弁は姫条くんで満喫したので。(あ、姫条くんもプレイボーイだったか)

ちなみに”遥か2”のわたくし的萌え台詞をここで。

”たとえ龍神が相手でも、あなたを失うことなど耐えられません”
”私の全てを差し出してもいい、あなたを取り戻せるなら。そのために生きているのです。”
”あなたをお守りできるなら、引き換えにして惜しいものなどなにもないのです”
そう、これは最後の物忌みの泉水の台詞です。これにクラっときたんですな。

はぁ・・・なんだかとっても濃~いゲーム月間でした。(でもまだ続く。多分)








コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

