
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキサバ海 木手永四郎その1

2007.03.03 15:38|テニプリ/ドキサバ
巷で評判のいい比嘉中3人組。
まずはキャプテンの木手から。
この人も中学生には見えませんね。
あの髪型といい、話し方といい。

本来、同世代に対して敬語で話す人は胡散臭い感じがして、
あまり好きではないんですが、木手は悪くなかったなぁ。
あの独特のイントネーションが割りとツボでした。

しかし、実はハート一個半足りなくて告白EDに。
まあ甘かったけど、特にエピローグが。

以下ネタバレです。ちょっと細かいレポになります。
7/28
もちろん木手のところへ。
この髪型・・どこかで・・あ、道明寺!
花男の道明寺がこんな感じだったよね。ヤツは天パーだったけど。
ま、それは置いといて。
手伝いますというヒロインに、君の手は必要ないとにべもない木手。
でも食い下がるヒロイン、結局一緒にロッジの探索をすることに。

しかしドアには鍵が。
やるかな、と思ったらやっぱりやったよこの人。
「開きましたよ」
「それは壊したっていうんです」

無茶するなぁ。

ロッジの中を捜索し、マリンスポーツ用品ゲット。
報告を、とヒロインが言うと
ここで見つけたものは我々のものだからその必要はないと木手。
「用が済んだら帰って下さい」
まったく、けんもほろろとはこのことかと。

夜、3人のミーティングに割り込み、
こういう事態なのだから協力を、と申し出ると
ミーティングには参加しましょうと言ってくれます。

7/29
琉球空手の練習をしている木手に護身術を教えて欲しいというと
「危険な場所に近づかないことです。特に今、君がいるような場所に」
とトーンの低くなった声で答えてくれます。
それは貴様が危険だと、そういうことか?

薪割りの手伝いをしているところでヒロイン(また)転びかけます。
縮地法で助けてくれる木手。このことは秘密に。と白薔薇が咲きます。

その後も
「なんですか、その疲れた顔は?」
とか、冷たいようで実は気にかけてくれる木手。
そしてなんの時だったか、
ヒロインに対して優しいじゃん、と甲斐が言った時の
「俺はいつも優しいでしょ」
っていう言い方がなんかツボでした。

7/30
ブン太とジャッカルが滝に飛び込みに行こうと話しているところに、
面白そうだから一緒に行くという3人組。
もちろんヒロインもついていきます。

結構高い滝なのに、平気だと飛び込むジャッカル。
なかなか上がってこないと心配していたら、
両手で10kgのパワーリストをつけたまま泳いでいたとか。
しかし木手は比嘉中の監督のシゴキに比べたら、
そんなものは、と鼻で笑います。
シゴキの話を聞いたジャッカル、
「・・・・お前らの監督もなかなか非常識だな」
と心底同感したようにつぶやきます。
・・・・お前らの監督も、ってことは榊も相当非常識ってことなのか・・。

原作でも相当酷い比嘉中の監督でしたが、
練習中のシゴキも酷かったんだね。
そりゃあそんな理不尽な監督の下にいたら
人間不信にもなろうというもの。

午後
一緒に探索に出かけると何かの物音が近づいてくる気配が。
「キミは俺の後ろに隠れていなさい」
おおっなんか頼りになる感じ。
物音は甲斐でした。そして跡部が携帯を使っているところを目撃。
その後雨が降り、髪のセットが乱れる木手。
いや、その前髪、降ろしたほうがいいと思う。

木手がいないので観月に話しかけます。
嫌いなものは?と聞くと
「がさつな言動」
だそうです・・・(大笑)

夜は温泉イベントです。
ここでヒロインの話とか出ると楽しいのに。
それにしても・・・木手、眼鏡をはずせ。甲斐、帽子を脱げ。

7/31
朝の挨拶は木手。気まぐれでこっちにいるそうな。

話しかけると、医者がいないのだから無理するな、とか
無理をして倒れられたら迷惑だとか、なんだかんだで心配してくれます。

散歩に行くとハイビスカスの花を髪に飾ってくれる木手。
なんだなんだ、実は気障だったりする?
そしてハイビスカスの花言葉は勇ましいとかなんとかで
ヒロインにピッタリだと言いつつ、心の中では
(ハイビスカスの花言葉には私はあなたを信じます、というのもあるんですよ・・・)
とつぶやきます。どうやらヒロインのことは信じられると思ったようです。

戻ってから木手に会いに行くものの
睡魔に襲われたヒロイン、あろうことか道端で寝てしまいます。
これは襲われても文句は言えないな。いいよ襲って(待)

しかし紳士な木手はヒロインを担いで部屋まで運んでくれます。
部屋で気づくヒロイン
「やっと目が醒めましたか」
ってまだいたのか・・。
ちょっとくらい手を出してくれてもよかっ(以下略)

続きは次回

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

